« 黒王くん二着でした! | トップページ | あれから1ヶ月、プロ野球開幕! »

2011年4月 8日 (金)

今週の近況

昨日は近況記事をようやく書き終わったあたりで、あの巨大余震のニュースが飛び込んできて、こりゃえらいこっちゃーといろいろしてたらうっかり消去してしまったのでした


てなわけで気を取り直して書き直しましたよ

クラブコメント
(転載はクラブの許可を得ています。)

◇キャトルマン◇
4/6  エンパワーメントF
『周回で軽めのキャンター調整を行っています。

「先週こちらへ移動してきました。調教師からは裂蹄部分と体調面のケアを行いながら緩めないように乗ってほしいと指示をもらっています。裂蹄自体はそれほど大きいものではないですし、装蹄師もしっかり対応してもらっているので悪化することはありません。現在はハッキング程度で動かしていますが、コンディションの回復具合を見ながら徐々に調教量を増やして再びいい状態でレースへ向かっていけるように調整していきたいと思っています」(牧場担当者)』

◇トライアンフマーチ◇
4/5  NF早来
『屋内周回コースで軽めのキャンター1800mと、トレッドミルでキャンターの運動を行っています。

「先週より周回コースでのキャンター調整を取り入れていますが、その後も変わりないですし、相変わらず元気一杯。尻っぱねをするくらいです。悪い影響が出ないように細心の注意を払いながら接して、以前にも増して力強い走りが繰り出せるようにしてあげたいですね」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
4/6  松田博厩舎
『6日は栗東CWコースで15−15程度の調教を行いました。

「今朝はCWで単走。終始馬なりで、手元の時計で6ハロン85秒台、ラスト1ハロン13秒台と15−15よりやや速い程度です。牧場でも15−15までしかやっていないし、出走までは1カ月ぐらいはかかるでしょうから、まずはこのぐらいをじっくり乗っていきます。長く休んでいたわりには息づかいも悪くありませんし、順調にペースを上げていけそうですよ。全体的に緩い感じはするけれど、元々そういうところのある馬だから、きっちり乗り込んでいけば問題ないでしょう」(松田博師)』

◇ガリアーノ◇
4/7  榊原S
『周回でキャンター調整を行っています。

「週に1〜2回の頻度で15−15近くのいいペースのキャンターを取り入れ、じっくりと調教負荷をかけています。今朝、栗田調教師が来場して、順調に調教を積めていることを確認してもらいました。新潟開催が無事に行われるので、そのあたりを目標にして馬の感触を見ながら具体的な移動のタイミングを決めようと話をしたところです。気難しい面があるのは変わりないので、そのあたりやカイバの喰いなどをよく見た上で判断させてもらうことになると思います」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
4/5  NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17程度のキャンター調整を行っています。

「蹄を含め脚元の状態は安定していますし、周回コースを中心にじっくりと乗り進めています。動きはいいですが、あまり無理してペースを上げることはせず、ハロン15秒に近いぐらいのところをもう少し乗り込んでいく予定です」(NFしがらき担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
4/6  音無厩舎
『6日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は勝った相手も強かったし、外枠で厳しい競馬になってしまったから仕方のないところです。期待が大きかっただけに残念ですが、オープン昇級初戦で、重賞を勝っている相手に最後まで食い下がったのですから、評価していい内容だと思っています。レース後も特に異常なく馬は元気ですし、もう1回使ってからリフレッシュさせるつもりです」(音無師)

5月1日の東京競馬(アハルテケS・ダ1400m)を目標にしていきます。』


◇フレールジャック◇
4/7  友道厩舎
『7日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで馬なり程度の時計を出しました。全体の時計は91秒と15−15程度ですが、終いを伸ばすイメージでラストは12秒台。やはり、期待どおりかなりいい動きを見せていますし、これからビシッと追っていけばもっといい反応をしてくれるでしょう。一応の目標を京都の開幕週に置いていますが、馬次第ではもう少し延ばす可能性もありますし、とにかく万全の状態に仕上げていきたいと考えています」(友道師)

24日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)を目標にしています。』

◇カテンゲッチ◇
4/4  NF空港
『ウォーキングマシンでの運動と、トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分を行っています。

「この中間も体調は安定していますし、順調に運動をこなしてくれています。調教ペースに変動はありませんが、ここまでの流れは悪くありませんので、今後もこの調子で進めていきます」(空港担当者)』


ぼくこめんと(≧▼≦)

カルちゃんがついに厩舎に帰ってきました!

お帰りぃ

一昨年の11月以来ですよ!
2度の骨折を経て、たまたま山元に到着した日に大震災も経験しました
でもこうしてまた元気に入厩してくれましたよ。

正直、まだまだハロン17秒くらいしか調教していなかったし、予想よりかなり早い入厩でびっくりでしたsweat01
まだ先の復活に向けて、ちゃんと厩舎において調整してくれるなんて有り難いですね。
元気な馬を入厩させないどこかの厩舎とはえらいちがいだ…

とにかくここまできたら復活まであと一歩!また会えるのが楽しみですねっ
やっぱし、白くなっているのかなぁ。


フレールくんはデビュー延びるかもの含みをもったコメントですが、厩舎にいるのならばデビュー延びようが何しようがオッケーです。
とにかく関東開催があるかないかわからない状態の今の未勝利戦は前走掲示板の権利持ちばかりだから、その中で必勝体制で挑まなきゃですもんね。


て、黒王くんの次走も東京のアハハテッテケステークスだそうで…

うーん、次の東京開催大丈夫なのかなぁ

南関が開催するみたいだけど府中はドでかいし、G1開催もだから観客動員も桁違いだからなぁ…それに券売機や場内テレビ…そしてあの巨大なターフビジョンいっぱい電気を消費しそうな…

みんながちょっとづつ節電に協力している中で、そのど真ん中でこんなけ電気使って開催するのもね…
確かに競馬開催があれば、元気がでるでしょう…でもみんながみんな競馬をするわけではないしね…

でもオークス、ダービーだけは府中でしてほしいなぁ
他は関西、小倉、新潟、そして北海道とあるのだからそこにうまくふりわけてなんとかならんもんでしょうか…

ではまたヽ(´~`;

« 黒王くん二着でした! | トップページ | あれから1ヶ月、プロ野球開幕! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

先週のインペリアルマーチくん、なかなかすごかったgood勝ち馬は強いよ。東京でそんなレースあるんやね。
ついつい今日土曜日の大阪ハンブルク、阪神牝馬ステークス、NZTやってしもた…。5000円負けましたdown
明日は桜花賞cherryblossom仁川行きます。家族で、チビの放牧兼ねて。ちなみに師匠も来ますgood
タテジマさん仁川来るの???
明日はわすれな草、桜花賞、マーチ全て穫るでdash

東北の地震の為にせっかくの記事を消してしまい申し訳ないです!(笑)


いつも、真っ先のコメントありがとうございますね!
(*^_ ’)


よしさん

この度は大変でしたね。まさか気仙沼の方とは思いませんでした。タテジマさんに聞いてビックリ。ぽん吉も西宮市民で阪神大震災被災者ですが、直下型阪神大震災とは違う種類の地震、そして津波の恐ろしさを痛感しました。何よりよしさんがご無事であったことに、胸をなで下ろしてます。生活は大丈夫ですか?もしかして避難所生活ですか?不便な事ばかりだと思いますが体調にくれぐれも気をつけて下さい。
ちょっと真面目なコメントになりましたが、ひとことお伝えしたかったんで、タテジマさんのブログお借りしました、タテジマさん有難うございます
明日は義援金稼ぎに仁川競馬場で頑張ります(笑)今日の大阪ハンブルクは軸2頭ドンピシャ、しかし18番人気が…150万円馬券ですよ。

ぽん吉さん

明日はね…思案中…

ここんとこ年度末決算書つくりでヘロヘロなんですよ…

でも明日はお休み!
桜もみたいしぃ馬もみたいしぃゆっくりしたいしぃ

何しよっかなぁ!

よしさん

いえいえ、どういたすますて!

無力なタテジマにできることは被災地でがんばる人を応援することくらいですから。
p(^o^)q

ぽん吉さん>コメントありがとうございます。

気仙沼と言っても海からは離れているので実家は無事で俺は仙台に住んでいます。


仙台の家は歩いて5分くらいの場所は国道に車は放置されたり津波に流されたりでdocomoショップに突き刺さっていたり、タンクローリーはタンク部分が何台も放置されたり、コンテナ車のコンテナも放置されているのでコンテナからは商品が持ち去られ、アウトレットショップは壊滅的ダメージを受け営業停止中、〇インズというホームセンターは撤退が決定、某大型電気点も撤退するらしく、〇オンやコンビニなどからは商品や売上金、ジュエリーなどが盗まれ荒れ放題でしたが他県からの警察の警備により治安が安定しました。

そこから更に20分くらい歩いたところでは水抜きが始まり死体の回収が急ピッチで進められています。


先日の余震では東北の中央を走る国道4号線が破壊的ダメージを受け時速10キロ以上では走行できない状況で段差や崖崩れし、すぐ補修はされましたがアスファルトで繋げた程度でジャンプ台を作った程度で大渋滞で普段なら2時間で走れるところが今は14時間はかかります。

勿論、高速道路も破壊され高速道路とは名ばかりで段差や崖崩れがあるのでまともには走れません。


太平洋側を繋ぐ海沿いの国道45号線は東日本大震災で破壊され通れません。


電車は仙台駅がようやく動き出したら余震で再び停止、仙台空港がようやく動き出すみたいですが大変な状況です!


でも、俺の家は東日本大震災でも三日間の停電のみで水だけはでていたので助かりました。


先日の余震でも昨日電気復旧し、他の被災地に比べれば天国ですけどね!


ただ未だにコンビニが営業停止中なので競馬新聞が買えないのが痛いですけどね〜(笑)

よしさん>
ホンマ大変な被害。範囲が広いから復旧にも時間がかかるよね。ぽん吉は運送会社やから、今回で荷物の輸送は混乱。ようやく少しずつ復旧してきたかなと思ったらあの余震impactなかなかすんなり行かせてくれないね。
行方不明の方々、まだ増えそうですね。子供が大勢流された小学校の記事を見ましたが、ホンマいたたまれないですcoldsweats02よしさんも大変でしょうが、頑張って下さい◎

競馬予想は競馬新聞の代わりに、出入り―新聞社のぽん吉記者と、坪日新聞社のタテジマ記者の的確な予想をたてますからご安心をpaper
ちなみにぽん吉、今日仁川競馬場行って、忘れな草、桜花賞、マーチステークスを含む阪神8~12レース全て外しましたgood
3連複3連単辞めよかなと…自信を無くしましたweep

ぽん吉さん>奇遇ですね!俺も運送会社で働いています。(笑)


まだ実家の気仙沼の現状を見てないのでわかりませんがテレビで見る限りかなりの傷跡なので、現実を目の当たりにした時、どういう気持ちになるのか想像もつかないので簡単に大丈夫ですとは言えませんが、とにかく上を向いて歩いて行こうと思いますよ!(^-^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒王くん二着でした! | トップページ | あれから1ヶ月、プロ野球開幕! »