« 今日の結果と猛反省 | トップページ | 天皇賞予想してみた »

2011年4月29日 (金)

今週の近況でっす

春の出走ラッシュのタテジマファミリー!
今週はガリーも急遽参戦だよっ!

てなわけで近況どうぞ

クラブコメント
【転載はクラブの許可を得ています】

◇キャトルマン◇
4/26  エンパワーメントF
『周回と坂路でキャンター調整を行っています。

「調教のペース自体は変わりないものの、少しずつ疲れも抜けてきて、体調も徐々に上向いてきそうな印象を受けます。まだ一気に上げていけるほどではないのですが、坂路の登坂本数を1本から2本に増やす日を設けるなどして徐々に運動量を増しているところです。裂蹄箇所も引き続き問題ありませんから、この調子で良化を促していって帰厩につなげていきたいと思います」(牧場担当者)

◇トライアンフマーチ◇
4/26  NF早来
『屋外周回コース2400mと屋内坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週までは周回コースのみで調教を行っていましたが、次のステップへ移っていけるだけの乗り込みを行えたと判断し、今週より坂路にも入れ出しています。
毎日コースと坂路の両方に入ってハロン18秒程度のキャンターを行っていますが、へこたれた様子も見せませんし、元気いっぱい。この調子で進めていければ言うことないですね。馬体重は496キロです」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
4/27  松田博厩舎
『27日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は約1年半ぶりの実戦だし、まずは終いを活かすこの馬のレースに徹してどこまでやれるかという競馬になりました。先行有利でさすがに届かなかったけれど、最後までよく伸びていて内容としては悪くなかったと思います。レース後、脚元を含め異常はありませんが、明日からキャンターを乗り出してみて疲れ具合を確認し、次の予定を検討していく予定です」(松田博師)』

◇ガリアーノ◇
4/28  栗田徹厩舎
『「今朝の雰囲気も悪くなかったですし、想定を見ても極端なメンバー構成に見えなかったので今週の1400mへ向かうことにしました。ウチの厩舎として初めて出走する馬ですし、少し難しい面もありますから今後につなげるためにもコミュニケーションが取れ、今後さらに良くしていける方法を一緒に考えていけるジョッキーにお願いしたいと思い、義行さんで行くことにしました。体が前がかりになって走る馬ですから、しっかりと追ってくれる義行さんはいいと思います。まずはどんな走りを見せてくれるかを重点的に見たいと思いますが、楽しみにしています」(栗田徹師)

5月1日の東京競馬(4歳上500万下・芝1400m)に横山義騎手で出走いたします。』

◇カドデュソレイユ◇
4/28  古賀慎厩舎
『27日は美浦坂路で追い切りました。
(54秒8−40秒3−26秒6−12秒8)
28日は軽めの調整を行いました。

「入ってきて1週間はまずじっくり動かして脚元などの確認を行うことを優先しました。特に変化はなかったので今週よりピッチを上げ出しました。水曜日に坂路で時計を出したのですが、さすがに長期休養明けの1本目の追い切りだったこともあり息が荒くてフーフー言っていましたね。ただ、息の入りは悪くなかったし、本数を重ねていけば問題ないでしょう。今のところゲート再試験になる前に競馬へ向かいたいので、早ければ今開催の最後あたりを考えています」(古賀慎師)

5月15日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に出走を予定しています。』

◇インペリアルマーチ◇
4/27  音無厩舎
『27日は栗東坂路で追い切りました。
(52秒6−38秒6−26秒2−13秒6)

「今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。馬場が悪いこともあって終いのタイムはかかっていますが、トビの大きい馬なので、元々全体の時計は出ても最後の1ハロンはそれほど出ないタイプ。動きは文句ないので気にする必要はないでしょう。前走は相手が悪かったとしか言いようがありませんが、大型馬でスッと動けない分、控えずに行ってしまっていればまた違う結果になったかもしれませんし、能力的には重賞ウイナーにもひけを取らないと考えています。今週は広い東京コースでのびのび走れますから、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみですね」(音無師)

5月1日の東京競馬(アハルテケS・ダ1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。』

◇フレールジャック◇
4/27  友道厩舎
『27日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで追い切りました。先週はポリトラックでサッと脚を伸ばす程度だったので、今朝は併せる相手を追いかける形である程度しっかりと時計を出しました。なかなか差は詰まらなかったのですが、前に目標がいた分最後までしっかりと集中して走れていましたし、重めの馬場状態を考えれば時計もまずまずと言えるでしょう。ここまでの調教で能力の高さは十分に分かっていますので、あと1週とにかく順調に調整できることが一番。体調面にも不安はありませんし、しっかりと態勢を整えていきたいですね」(友道師)

5月7日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◇カテンゲッチ◇
4/26 NF空港
『常歩運動を行っています。
「トレッドミルでの運動を重ねることで状態はアップしてきていましたので、軽めの乗り運動を開始しています。今後も状態をしっかり確認しながら、さらなる負荷に対応できる下地作りを行っていきたいと思います」(空港担当者)』


ぼくこめんと

今週は予定通り黒王くんが、アハルテケSに出走します!
東京初めてだけど、左回りは新潟で経験済み!
ライバルは前走3着馬ナムラタイタンくん、不気味きわまりないカジノドライヴくんあたりでしょうか?
今後のためにもぜひ勝って賞金を加算したいところですね!

そして、ガリーが急遽参戦です!しかも久しぶりの芝!
この厩舎に移ってから、口向きの悪さをなおさなきゃとかをはじめ、これまでレースを見ていて感じていたガリーの弱点をいろいろと直そうとしてくれてるのでありがたいです。
今回も、もう1度芝のマイル当たりを試してほしいと思っていたことを実現してくれました。
横山義騎手とコンビを組むということは、もしかしたら将来障害入りという選択肢も含めて、いろいろと感触を試してみたいというのもあるのかも知れませんね。

厩舎の初出走ということで、なんとか頑張ってほしいところですね!

今週はこの二頭が出走!
ゴールデンウィークだし、東京に応援に行きたいところだけど、今回はやっぱりお家で応援します!

そして、来週はフレールくんがデビュー予定!再来週はソレイユくんが復活予定!
楽しみですね!

楽しみといえば、黒王くんの兄ちゃんトライアンフマーチがいよいよ坂路入りできるまでになりました。
去年の安田記念で負けて強しの競馬をし、秋のさらなる飛躍、戴冠を期待していたところ、夏に重度の屈腱炎を発症して手術。ようやくここまで回復してきましたね。
早く会いたいけど、怪我の回復第一に無理はさせずに、ゆっくりでいいので確実に良くなってほしいですね。
でも、このペースで順調ならば、もしかすると秋には会えるかもしれないなぁ!

今週はこんな感じです。

ではまたヽ(´~`;

« 今日の結果と猛反省 | トップページ | 天皇賞予想してみた »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

まいどgood
あちらのサイトにリポートしてますが、只今会社帰り道です。サービス残業の嵐、今日の嵐typhoonよりキツいよ(笑)
明日は弟マーチくん出走やね。ダートの重馬場は大丈夫なんかな?明日は本格的に雨になりそうですね。
タテジマさんは淀へは?ぽん吉は午前中神戸で労働者の祭典(笑)メーデー参加。もち無理やり参加させられる。職場班長やから。しかも雨天決行。東日本大震災で全国的にメーデー自粛してるのに兵庫県はバッチリやるらしいです(怒)はっきり言ってアホどす
その後淀へ行く予定ですが、あまり雨酷ければ元町WINSでgood
今日も青葉賞、軸をショウナンマイティとショウナンパルフェで迷い、ショウナンマイティにしたらパルフェが来た(怒)ウィンバリアシオンもバッチリよんだのにすみません、仕事中に競馬mobilephoneしてまふscissors
天皇賞(春)の答え教えてくらはい

ぽん吉さん

お仕事お疲れー

ちなみにタテジマは2ヶ月で7日も貯まった振替休日使って10連休だよん!
(*/ω\*)テヘッ

明日はガリーと黒王くんが東京で走るから、お家でグリーンチャンネル観戦です!
雨予報だしね。

なので、今日競馬場行って来た!
3000円負けたぁ!
あと、なんとケチャップ味の沖縄焼そばってたべたら、ほとんどスパゲティの味やった!


青葉賞ね…買いそびれたsweat01でも買えなくて良かった!
マイティくん、あのレース上がりでは後ろからではね…

明日の予想は別に記事作ったよん
(≧∇≦)ノ彡

インペリアルマーチ君抑えてしまったのが敗因でしょうね!


買っていたのに!
(`へ´)ノ

よしさん

……すいません…
……こんなはずでは…

我が子になりかわりお詫びいたしますぅ…


に、しても負けすぎ…
敗因は全く折り合いっちゅうもんがなかったからか、はじめて砂を被ったからか…

うーん( ̄〜 ̄;)

とにかく申し訳ね
(*с*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果と猛反省 | トップページ | 天皇賞予想してみた »