« 悪い予感 | トップページ | 元気出していくよ! »

2011年3月15日 (火)

とりあえず、ホッ!

東日本大震災…日を追うごとに明らかになる被害の大きさに胸がつぶれそうになります。

しかし、そんな中、今日よしさんがブログを更新してくれたことで、僕の宮城在住のおともだちはみんな無事を確認することができました。

愛するふるさと気仙沼が壊滅的な被害受けたよしさんの悲しみやつらさ。そして各地に広がる想像を超えた甚大な被害。予断を許さない状況の福島第1原発のことを思えば、喜ぶことは不謹慎だとは思いますが僕的にはとりあえずホッとしました。

被災した皆さんはこれからまだまだ、不便な生活が続くと思いますが、なんとか力あわせて頑張って欲しいです。

平成7年阪神大震災…あの時神戸の惨状を見たときはもう神戸の街は終わったと思いました。
でもあれから10数年、神戸の街はすっかり元どおりとなっています!

今回の被害はあの時を上回る被害だとは思いますが、必ず東北も復活すると思います!


今回の地震で知った津波の破壊力…僕は完全に認識不足でした。
今送っている何でもない普通の日常…それがいかに幸せなことか痛感させられます。

一方、今日腹立たしいことがありました。
会社内でも、お昼に行ったうどん屋でも株が下がって損してどうのこうのとプリプリ怒っている馬鹿なオヤジたちがいました…

ドラッグストアでは防災意識に火が点いたのかなんか知りませんが、カップラーメンを大量に買い込んでるあほな人がいました。

あほかこいつらは…あの惨状みてこんなこと言ったりしたりできるのか?今はそんな場合か!
ほんと悲しいことですよ。

そんなあほはほっといて、とりあえずがんばって東北!
タテジマも微力ですが、なんかやれることを探して少しでも応援できればと思っています。


ではまた。

« 悪い予感 | トップページ | 元気出していくよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よしさん良かったgoodあの惨状の中、よくぞご無事でdash
しかし凄い津波ですね。車なんかおもちゃみたいにこちらも南海地震が来るだろうし、準備しとかないとね。
ウチの会社は運送会社なんで、既に色んな救援物資を運んでるみたい。
昨日は大阪支店の指示で、明石でもガスコンロとカセットをホーム・センターで大量に購入。同じような援助物資を関西の各支店から集め、トラックで被災地まで搬入するらしい。

個人であほみたいに買いだめする人は如何なものかね?
ぽん吉はキャンプやら登山するから、ある意味非常用に利用出来るガスコンロやらランタンやらテントやらを持ってます。まあ肝心な水とインスタント食料は持ってないけどね(笑)
東北頑張れdash

by阪神大震災被災者

ぽん吉さん

うちの実家、これまでは南海大地震の津波大丈夫かな?と思ってましたが、今回の地震の映像で、実家無くなるかもしれんと認識をかえました。

正直高潮くらいのイメージしか無かったかもです。
あんなあっさり根こそぎ持っていかれるなんて

でも、いざっちゅうときにはぽん吉さんのところに転がり込むとしばらくは非難生活できそうだ!

なーんて書いてたら、まじで地震がきました。
震源は東海…震度は6強

しゃれならん…怖すぎる!

いろいろご心配いただきありがとうございました。無事復活です!(^-^)ノ

よしさん

ほんと無事で良かったですぅ

まだまだ不便な生活でしょうし、余震に原発にとまだまだ不安いっぱいでしょうけど、一歩一歩、被災前に好きだったこと、楽しかったこと取り戻せるように頑張ってくださいねっ
タテジマも応援してますよ。

ガンバ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪い予感 | トップページ | 元気出していくよ! »