« 近況です | トップページ | とりあえず、ホッ! »

2011年3月11日 (金)

悪い予感

悪い予感てあるんですね。
今日は朝からなにやら落ち着かない感と動悸が…なんだろうと思っていました。
でも、確定申告に行かなきゃなので、とりあえず税務署に行きました。

申告書の提出が終わっても、なんだか落ち着かない…早く帰らなきゃみたいな気分がずっとつきまとっていました。

時計を何回もみて、そのたびにまだお昼過ぎやん…まだ1時過ぎやん…みたいな…後の予定があるわけではないので自分でなにをこんなに焦ってるのかさっぱりわかりませんでした。

家に帰って、しばらくうとうと…

立て続けにくるメールの内容をみて飛び起きました。

宮城で震度7、10メートルの津波の予想!


えらいこっちゃ!宮城沖地震の本物が来た!

慌ててテレビをつけると、ものすごい光景に言葉を失いました。


海が川のようだ…船が次々と流されています。


そのあとも中継される津波の光景…

逃げ惑う自動車…その自動車が小さく見えるくらい大量に押し寄せる波。

早く逃げて!波止まれコラァ!とまらんかいっ!

テレビの前で叫んでいました。

あぁいっぱい死んじゃう。と胸がつぶれそうになりました。


2度修正され発表されたマグニチュードは8.8!

桁違いです。

余震でも大地震クラス

とにかく津波の破壊のエネルギーがすごい。


本当にとんでもないことになりました。


仙台にはよしさんと三毛りんが住んでいます。

よしさんは実家が気仙沼だそうです。最初に見た、海が川のような映像はは気仙沼のものでした。

とにかく皆さん無事でいてくれればと思います。


この後、大変でしょうけど、皆さん助け合ってなんとか頑張って乗り切って欲しいと思います。

« 近況です | トップページ | とりあえず、ホッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。只今会社帰りです。大変な地震ですね。よしさん気仙沼の人ですか!!ホンマ心配です。
ぽん吉今日は高砂市でお客様と打ち合わせ、山陽電鉄乗って明石に帰る途中地震メールがimpact事務所帰ると、うちの会社(運送会社)も東北・関東は電話繋がらず被害とか状況掴めない状態に。貨物もストップしてます。
仕事でまだテレビとか見てないですが、タテジマさんのコメント見ただけで涙が出ます。
明日土曜日も仕事ですが、荷主の対応に追われそうです。
とにかくこれ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

ぽん吉さん

ほんとにとんでもないことになりました

三毛りんは無事が確認できて、ほっとしています。
とにかく携帯がつながらないみたい。

ほんと、こんなことがおこるなんて…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況です | トップページ | とりあえず、ホッ! »