« がんばれ日本馬たち! | トップページ | 久々に近況ですよ »

2011年3月27日 (日)

日本馬快挙!

なんとなんと!
ドバイワールドカップ、ヴィクトワールピサが優勝しました!

しかも惜しい二着にはトランセンド!

日本馬ワンツーです!

ヴィクトワールピサの鞍上ミルコデムーロ騎手も泣いています。

ついにこの日がきましたね。

去年からダートからオールウェザーに代わったのも良かったですね。

てか、スタート後最後方から早めに動いて向こう正面で一気に先頭に立ったミルコのスーパープレイです!あれで負けたら大ひんしゅくなのによく動いたなっ!この大舞台であれができるミルコはやっぱりすごいや…
そして、それに応えたヴィクトワールピサもやっぱりすごいや!

激しい直線の叩きあいの末惜しくも負けたトランセンドの藤田ジョッキーもゴールした瞬間は悔しい感じじゃなくてとっても嬉しそうにミルコと喜びを分かち合ってるようでした。


大震災で大きな痛手を受け暗く沈んだ日本に、とっても明るいニュースが入ってきましたね!

いやぁ嬉しいなぁ!

このニュースがきっと大震災で被災した競馬ファンの方々、そして日本中の元気と勇気と希望にきっとなることでしょう


でも実は、レース生中継見てたんだけど、セレモニーしてる間にうっかり寝ちゃって、はっと起きたらピサが勝った瞬間だったからちょっとだけ悔しいっす…でもやっぱり嬉しいなぁ!


ちなみに今日の日本馬の結果は


UAEダービーのレーザーバレットは9着

ドバイシーマクラシックのルーラーシップは6着
(ルーラーくんも直線半ばまで先頭で惜しかったんですよ)

ドバイワールドカップ
ヴィクトワールピサ優勝
トランセンド2着
ブエナビスタ8着でした。

いやぁ嬉しいなぁ!

« がんばれ日本馬たち! | トップページ | 久々に近況ですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ起きてます(笑)只今5時30分。興奮覚めやらぬとはこのこと。
ぽん吉は有料放送加入してないから、サタウマの15分特番見てました。もちろん録画しました。
ぽん吉の予想は実はトランセンド逃げ切り粘り腰で勝ち負けすると思ってました。ある意味予想は当たったかな?
しかし日本馬のワンツーとは歴史的瞬間を生中継で見れて幸せです。
デムーロと男藤田の男気に泣いてしまいました。馬券買うてないレースにも拘わらず、直線で押し切れdashそのままやdashって独りテレビの前で叫んでましたよ(笑)ちなみに嫁さん子供は実家に帰省でぽん吉独り、思う存分叫びました(笑)
ヴィクトワールピサ、強い!トランセンドも凄い!ブエナは位置取りが悪かったなあ~。横山典弘さんが騎乗なら先行させてたかもなあ~。
でも勇気づけられるレースを有難う
明日は仁川競馬場へ。宮杯穫るど~happy01ああ寝不足だ。今からちょっと寝ます
タテジマさんは仁川行くのかな?

ぽん吉さん

嬉しかったですね!

でも、タテジマうっかり寝ちゃってあのなんやわけわからん眠たいショーがいかんねん…

たけど、ゴール後のシーンからだけでも、一気に目が覚めましたよ!

今日は高松宮記念ですね!
タテジマも行きますよ!

でも、PATの競馬資金が封印されて手持ち現金しかないからいつも以上にチビチビしかできないのよねん!

ではではヽ(´~`;

そろそろ出発します。もちろん自転車で。東門より入場します。実はあまり正門から入ったこと無いんです(笑)

ぽん吉さん

タテジマはまだおうちですよ( ̄□ ̄;)!!

お昼前に出発しまふ

といいながら、まだhouseでレトルトカレー食べてます(笑)
茶色のフリース&茶色の運動靴&今流行りのたすき掛けカバンで行きますgood

タテジマの目印は黒いペラペラダウン、ジーンズ、エアマックス95、茶色のかばん、太ってる


パドックの時計周辺、喫煙ゾーンに出没しますよ

では太めの残ってる人を探します(笑)

ぽん吉さん

いや、太めのこりではなく、明らかに太いやろぉ的なのを見つけてくらはい

例えるならデビュー戦のインペリアルじゃなくデビュー戦のトライアンフてきな…よけわからんて?

上着は黒い薄いダウンに変更しましたgood
7Rは3連複ゲット。

ぽん吉さん

3連複て…

めっちゃついてますやんか!

なくなる前に探して回収せねば!

こちらに伺い。最終当てたんやって普通に買うたらあの3頭でしたが、7~9番がかなり怪しいと師匠から。せん馬斬ったらせん馬が来ました(笑)
せん馬は皐月賞出れないのに頑張るなよ~て言いたくなったよ~。

次回は桜花賞???ウチの会社来月からまた3人減で土日出勤が増えるのでなかなか競馬場に行けないよ(怒)この会社辞めたいdash

ぽん吉さん

黒いダウン、茶色い靴…いっぱいいすぎてわからない…流行の斜めがけ…それがなんだかわからない…

見つけられませんですた

最終はトライアルじゃないから許してあげて!

宮記念はジョー、ダッシャーの被害馬加害馬コンビ軸だったから…ダッシャーまたかいなって感じですね。

4月はタテジマ、あんまり休めないから、次はタテジマファミリー出走にあわせて出動しますよ!

ぽん吉さんもがんばって!頑張ってたらそのうちいい流れがくる!


かもしれない…( ̄□ ̄;)!!

ホント嬉しいなぁ(*´∇`)

よしさん

嬉しいですね!

昨日は競馬場いってたんですが、場内のターフビジョンで放映された直後、競馬場中で快挙を賞賛する拍手がまきおこりました!
ちょっと感動しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ日本馬たち! | トップページ | 久々に近況ですよ »