« とりあえず、ホッ! | トップページ | 速報です »

2011年3月19日 (土)

元気出していくよ!

東北を襲った大地震から1週間がすぎ、あまりの被害の大きさに驚かされます。

僕のともだちは皆さん無事だったけど、ともだちのまわりでは犠牲者もでていました。
今回犠牲となった本当にたくさんの方々のご冥福をお祈りします。


しかし、まだまだ東北は厳しい状態が続いてます。それに追討ちをかけるような原発の危機…
これさえなければ、もっと復興のペースがあがるのに…と、とてももどかしく思います。

今回の事故の対処は素人目で見てると、なんだか後手後手にまわってるように見えるけど、あの状況ではどうしようもないのかな?
もしも、そこに本店とやらの営利目的の損したら勿体ない的な意図が絡んでいるのなら許されないことだと思いますが…

とはいえ、命懸けで現場で頑張っておられる方たちには敬意を表するとともに、なんとかこの危機をおさめてくれるように心から応援しています。
この人たちは国で今後一生面倒みるべきだ!


てなわけで、東北ではまだまだ復興が進まず大変な状態が続いています。
でも、僕たちのような被害のない者まで、いつまでもへこんでいてはそれこそ日本中沈んでしまって復興なんて進まない。

元気出していかねば!

そんなこんなで、タテジマも今日から元気出していきますよ!


明日は早速競馬場だ!

明日の9レースにはインペリアルマーチが出走しますよ。鞍上のリスポリ騎手とともに3連勝を目指します。

ちなみに、本開催は震災復興支援競馬。売上の一部が義援金となるみたいです。
ならば馬券ばしばし買わねば!

通常の義援金の受付もあるみたいだし、ちょっとでも役にたてばと思います。

ではまた!

« とりあえず、ホッ! | トップページ | 速報です »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず、ホッ! | トップページ | 速報です »