« 馬名決定! | トップページ | 近況です »

2011年3月 4日 (金)

今週の近況す

今週はチューリップ賞!主役レーヴディソールも登場!
いよいよクラシックのトライアルの始まりですね!


てなわけでクラシックとは無縁のタテジマファミリーの近況でひ
(@゚▽゚@)


◇キャトルマン◇
3/2 斎藤厩舎
『2日は美浦南Wコースで追い切りました。
(83秒0−68秒0−54秒0−40秒3−14秒0)

「先週一杯は前走後のケアにあてて、今週から再調整を進め出しています。テンから目一杯やる必要はないのですが、適度な負荷をかけないといけないので、今朝は今週のレースに使う予定のプレイに胸を貸すように先行して最後しっかりと追う内容にしました。先着を許したものの、苦手なウッドチップでの調教ですし、追いかけられた分の差ですからそれほど気にしなくていいと思います。時計も後半の時間帯の馬場でしたので、この程度で問題ないと思いますし、悪くない追い切りができたと思いますよ。体調等の不安はありませんので、このまま問題なければ予定通り来週の競馬を考えています」(斎藤師)

13日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に柴山騎手で出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ◇
3/1 NF早来
『一日置きに屋内周回コースでダク1200mと、トレッドミルでキャンターの運動を行っています。

「カイバ喰いは良く、元気いっぱいに順調にメニューをこなしています。体を増やさないように気をつけながら、脚元の状態と相談しつつ取り組んでいきます」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
2/28 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を追加しています。

「徐々に動きに余裕が出てきているように、いい状態を保ったまま進めることができていますね。このリズムで進めて、次のステップにつなげていきたいと思います」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
3/1 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路コースで週2回ハロン15秒のキャンター調整を行っています。

「乗り込みを継続していますが、動きも徐々に良化してきています。テンション面は少し高くなってしまうときもあり、勢いに任せて走ってしまうこともありますが普段はリラックスした様子を見せています」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
3/1 山元TC
『坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。

「順調ですね。15−15を始めて以降、多少疲れを感じさせることこそあるものの、蹄の状態は悪くなることはありません。目標は春の東京開催なので、これからもじっくり乗り込んで態勢を整えていきたいと思っています。
現在、馬体重が515キロ前後くらいで、いくぶん体つきに余裕もありますから慌てず進めていきます」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
3/2 音無厩舎
『2日は栗東Pコースで追い切りました。
3日は栗東坂路で追い切りました(53秒4−38秒5−25秒6−13秒1)。

「水曜日にポリトラックで時計を出したのですが、終始馬なりで負荷がかからなかったので、今朝改めて坂路で追い切りました。今朝もまだ手ごたえは余裕残しですが、まだ目標レースまで2回追えますし問題ないでしょう。
4週目の阪神1400mはリスポリ騎手が乗れないので、オープンに上がる前に距離延長を試すのも手だと思い、下総Sも考えているところです。一応来週のポラリスSにも登録して様子を見てみるつもりです」(音無師)

20日の阪神競馬(伊丹S・ダ1400m)もしくは同日の中山競馬(下総S・ダ1800m)に出走を予定しています。下総Sの場合は、鞍上はリスポリ騎手の予定です。
12日の阪神競馬(ポラリスS・ダ1400m)にも登録を行う予定です。』

◇フレールジャック◇
3/1 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き順調に乗り込んでいます。まだペースは上げていませんが、馬の雰囲気は日を追うごとに良くなっていますから、少しずつペースを上げて馬体を絞っていきたいですね。蹄の状態は安定していますので、しっかりとケアしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
2/28 NF空港
『ウォーキングマシンでの運動と、トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分を行っています。

「移動後の状態は安定していましたので、マシンとトレッドミルでの運動を開始しています。運動後の様子も問題ありませんし、この調子で進めて乗り運動につなげていきたいと思います」(空港担当者)』

☆アダムスピーク☆
2/28 NF空港
『現在は900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒で1本元気に駆け上がっており、週2回は角馬場でフラットワークを20分程度こなしています。
カイバ喰いは徐々に安定して体調面に問題はなく、この中間も順調に調整を進めることができています。トモ脚に力強さが出てくればさらに良くなりそうですが、この時期に真っ直ぐ坂路を駆け上がっているのは好感が持てます。』

☆プレレフア☆
2/28 NF空港
『現在は角馬場でのフラットワークを20分程度こなしています。
乗り運動の開始後も順調に推移していますし、脚元を含め体調面で気になるところはありません。この調子を保ちつつ、坂路調教の開始に備えていくことになりますが、現状のパワフルな動きからも坂路でどのような走りをしてくれるか楽しみです。』


ぼくこめんと

あぁ、毎日忙しいよぅ…
予算、決算期だからしかたがないけど…
競馬場でのんびりしたいよぅ…

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« 馬名決定! | トップページ | 近況です »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬名決定! | トップページ | 近況です »