« 今週の近況す | トップページ | 悪い予感 »

2011年3月11日 (金)

近況です

この前ニュース見てたら、某有名ブランドのデザイナー、ガリアーノ氏解雇とか…。

その時、『うちのガリアーノも解雇されたらどないしょう…』とか冗談めいて言ってたけど、放置されてるので内心ヒヤヒヤ…

そしたら…

とりあえず近況どうぞ

◇キャトルマン◇
3/10 斎藤厩舎
『9日は美浦南Wコースで追い切りました。
(83秒2−68秒1−54秒1−40秒9−14秒7)

「今朝の追い切りは稽古でもそれなりに動く馬たちとパートナーを組んで行いました。
先輩のキャトルマンがペースを刻む立場として先行し、後ろ2頭と併せる形を取ったのですが、前半が思っていた以上に速くなってしまったのと、外々を走っていたのもあって最後は時計がかかってしまいましたね。
見た目はあまり良くないかもしれませんが、ウッドチップでの稽古は苦手ですし、それほど気にしなくていいと思います。それに、いちばん力を発揮しなければいけないのは調教ではありませんからね。鍛えるために必要な負荷をかけることも必要なのであえて走りにくいウッドに入れていますし、なにより気持ちを切らさないことがいちばん大事なのでその目的に沿ってしっかりと調教できたので大丈夫でしょう。
乗り役の中でいちばんこの馬のことをわかっているジョッキーが乗ってくれますし、彼じゃないと動かせないんじゃないかというくらいのコンビですから、今回もいい競馬を見せてくれると思います」(斎藤師)』

13日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に柴山騎手で出走いたします。』

◇トライアンフマーチ◇
3/8 NF早来
『一日置きに屋内周回コースでダク1200mと、トレッドミルでキャンターの運動を行っています。

「調教内容は変わりありませんが、継続して運動を行いながらも脚元は安定した状態が保てています。今はこの状態を維持しながらペースアップに備えていく時期と考えていますので、引き続きじっくりと調整していきます」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
3/7 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を追加しています。今のところ10日にNF空港を出発し、山元トレセンを経由して12日にNFしがらきへ移動する予定です。

「馬体重は557キロと余裕が残りますし、調教ペースもそれほど速いところはやっていませんので移動先でも乗り込む必要はありますが、今のところ今週末にしがらきへ送り出す予定です。こちらと比べれば気温が高く、シェイプアップにもつながってくれるでしょう。この中間も順調に調教をこなしてくれていましたし、向こうでもこの調子で進めていってほしいですね」(空港担当者)』


カルその2
3/10 NF空港
『10日にNF空港を出発しました。この後は山元トレセンを経由して、12日にNFしがらきへ移動する予定です。』

◇ガリアーノ◇
3/10 宇治田原
『順調に調整を進められている状況ですが、池添厩舎所属の他馬との兼ね合いから入厩のメドがなかなか立ちません。具合がいい時にスムーズに入退厩ができる厩舎への転厩が最善の策と考え、3月11日付で美浦トレセン・栗田徹厩舎へ転厩することになりました。
本馬は14日にいったん榊原ステーブルへ移動し、状態をチェックしながら入厩の時期を図っていく予定です。
歯痒い成績が続いていますが、今回の転厩をきっかけとしてこれからの活躍に期待したいと思います。ご出資いただいております会員の皆様には何卒ご了承賜りますようお願いいたします。』

◇カドデュソレイユ◇
3/8 山元TC
『坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。

「順調ですね。脚元の不安がぶり返すようなこともありませんし、疲れなどにより体調が下降することもありません。乗り込むに連れて背腰などに疲れが出てくることも考えられますから、しっかりケアしながら進めていきます。休みが長い分動きも重々しいので、もうしばらく時間をかけていきます」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
3/10 音無厩舎
『10日は栗東坂路で追い切りました。
(51秒1−37秒9−エラー−13秒1)

「今朝は坂路で追い切りました。終始ほぼ馬なりで、ステッキは一度も使わずこの時計ですからね。残り1ハロンは前に馬が2頭いて詰まって追えなかったので、もしスムーズなら楽に12秒台を計時していたでしょう。今は走り方もいいし、馬が充実している感じがします。
今週のポラリスSは除外対象だったので、予定どおり来週に向けて調整していきます。1800mに出ても対応できるように、週に2回はPコースを長めに乗るなど工夫はしていますので、どちらに行っても好勝負してくれると思います」(東田助手)

20日の阪神競馬(伊丹S・ダ1400m)もしくは同日の中山競馬(下総S・ダ1800m)に出走を予定しています。下総Sの場合は、鞍上はリスポリ騎手の予定です。』

◇フレールジャック◇
3/8 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「一時期に比べてだいぶ寒さが和らいできたので、ペースを上げた調教を取り入れ始めました。じっくり基礎を作ってきたのでペースアップにもすぐに対応できましたし、動きは上々です。蹄の状態は安定しているものの、引き続きケアは必要なので、慎重に進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
3/7 NF空港
『ウォーキングマシンでの運動と、トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分を行っています。

「運動を継続しても歩様は安定していますし、カイバ喰いを含め健康状態に不安はありませんね。今しばらくは軽めの運動に留め、徐々に負荷をかけていければと考えています。馬体重は510キロです」(空港担当者)』


ぼくこめんと
( ̄□ ̄;)!!

なんとガリーが突然美浦へ転厩することになりました!

なんちゅうこっちゃ!

これでガリーとは滅多なことじゃ会えなくなっちゃった
(ノд<。)゜。

おぉ!ガリーっ!


しかーし、悲しい一方正直嬉しいです。
ってかそれくらい粗末な扱いをされていました。

放置→突然入厩→即出走→中1週→放置の繰り返し。
栗東で追い切ったのなんて数えるほど…ほとんど宇治田原所属馬と化していましたから。

これでレースで結果だせって言われたら馬が可哀相ですよ。

生で応援できなくなるのは寂しいけれど、テレビでは応援できるし、ちゃんとトレーニングや面倒見てくれるならば、この転厩は大歓迎です。新しい厩舎の皆様よろしくお願いします。


きっと僕だけでなく他の会員さんもクラブも不満が溜まってたんでしょうね!


僕はおそらくこの厩舎には2度と出資することはないでしょう。
金返せ…この預託料泥棒がっちゅう気分ですよ、全くもぅ…

…池添めっ
<(`^´)>プンプン


おっと…取り乱しました…すいません!


気分を変えて

今週はキャトルマンが出走です。
前走は最後で力尽きましたが、同じ距離でも今度は中山!なんとか馬券圏内に粘りこんで欲しいところです。
今度は出走忘れたりしないからねsweat01


それとカルカソンヌが北海道を脱出!しがらきまで帰ってきます。
すっかり無駄肉がついちゃってるみたいだから、復活はもう少し先だと思いますが、でも嬉しいことですね。


今週はこんなところで。
(⌒▽⌒)ノ"

« 今週の近況す | トップページ | 悪い予感 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

久しぶりですpaper転厩って結構頻繁にあるんやね。昨晩たまたま矢作さんのホームページ見たら、グロリアスノアが美浦に転厩してたの知りました。しかも転厩して前後脚屈腱炎にdespairJCダートで当てさせて貰った馬、何だか悲しくなりました。やはり馬主さんの意向で転厩したりするんですね。
弟マーチくん、阪神で出走して欲しいな。20日は阪神大賞典、仁川競馬場へ見に行きますよgood

お久しぶりです!

元気ですか?

明るくお返事書きたいところですが、とんでもない大災害の発生に気分はよしさんたち大丈夫かな?って気になって気になって…


20日は黒王マーチが阪神に出れば確実に行きます!黒王くんが中山だったら半々くらいかなぁ

高松宮記念は行きますよ!
同じ日に毎日杯もありますしね!

ではでは、いずれ競馬場で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況す | トップページ | 悪い予感 »