« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況す »

2011年2月24日 (木)

馬名決定!

今日、2歳馬の馬名が発表されました。

僕のおうまは

シンハリーズの09が、
『アダムスピーク』

ピンクパピヨンの09が、
『プレレフア』

ですっ。(≧▼≦)

アダムスピークはスリランカの山だそうです。
なかなかかっこよろしな名前ですね!ちなみに同じキャロのブロードピークとはなんの関係もありません…あっ、父が同じか…


で、問題はプレレフア!
プレレフアですよプレレフア!
ハワイ語で蝶だそうですが、プレレフアて!

『叫びにくいわっ!(≧▼≦)』

耳慣れない語感だし、なんだか脱力系の名前なので最初は『なんじゃこりゃ…力抜けるわって思いましたが、もはや実はかなり気に入ってます。

アダモちゃんとプレレって呼ぼうか?プーでもいいかな?


ほかに気になった名前は、マチカネホレルナヨの09!

なんと『オレニホレルナヨ』ですよ!

小田切かっちゅうねん!(≧▼≦)ウケタ!
小田切さんとことは勝負服の色目も似てるしね(笑)
時々レース中に見間違えるのよねsweat01

値段もお手頃だし、出資、前向きに検討してみよかなっ(笑)


あとなんかかっこいいなと思った名前は、グッドゲームの09の『ワンサイドゲーム』。それとなんといってもディアデラノビアの09の『ディアデラバンデラ』!!まさにこれぞデラデラ!デラデラバンデラってかっ!なんだかめちゃくちゃかっこよろしす!


てなわけで、ことしの2歳馬たちにもそれぞれ名前がつきました。
お気に入りの名前がついて嬉しい人、なにこれ…なんでやねん…とへこむ人、でもかわいい愛馬にとってはたった1つだけの大切な名前。

最初は違和感感じても、最後にはきっとみんなお気に入りの名前になるはずですよねっ。

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況す »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況す »