« 節分の愛馬近況! | トップページ | 近況だっ、ヒッ、ヒッ、フゥ »

2011年2月11日 (金)

今週の近況

今日帰りにヨドバシへカメラバッグを見に行きました。

希望は先日購入した60D+望遠レンズとX3+18〜55ミリが入るようなやつ。

予算は時計買った時のポイント!

ええっと、リュックタイプやら斜めがけタイプやらいっぱいありすぎたし、大きさとか重さとか色々考えてたら結局きめられませんでした!

さっくり二台入りそうなやつはデカくて亀仙人状態になるしねぇ。

ロープロっちゅうとこのリュックタイプのやつが今のところ候補ですが、イスラエルのメーカーやつもかっこいいけどちょっと高いし…カタログ持ってかえってきたからじっくり検討会だっ!


てなわけで近況です。

◇キャトルマン◇
2/9 斎藤厩舎
『9日は美浦南Pコースで追い切りました(64秒3−49秒7−36秒9−12秒8)

「牧場からの輸送距離が短いですし、前日までしっかり乗り込んでもらっていたので前回帰厩したときと同様にさっそく今朝から追い切りを始めています。ポリトラックで併走馬を後ろから追いかける形を取り、全体的に負荷をかけるような内容です。5ハロン64秒台の時計が出ているように動きは上々でしたし、思惑通りの追い切りができましたね。体に極端な緩みはないですし、リフレッシュを挟んだことで精神状態も悪くないので、この調子ならば順調に次走へ向かえるのではないかと思っていますよ。週末、来週とコンスタントに動かしたうえで問題なく態勢が整うようならば東京の最終週へ向かいます」(斎藤師)

20日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ◇
2/8 NF早来
『一日置きに屋内周回コースでダク1200mと、トレッドミルでキャンターの運動を行っています。
「この中間から騎乗運動を取り入れ始めました。馬は元気いっぱいですし、乗り出してからも脚元に不安な感じは見せていません。この調子で進めていきたいですね」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
2/7 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。
「先週に引き続き馬場で距離を乗るようにしていますが、脚元は変わらず安定しています。動きに関してはこれからと言ったところですが、継続して負荷をかけられているように問題なく進められていますね。馬体重は543キロです」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
2/8 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路コースで週2回ハロン15秒のキャンター調整を行っています。

「この馬としてはだいぶ落ち着いて調整を行えています。体調も問題はありませんし、このまま本数を重ねていけば態勢も整ってくるでしょう」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
2/8 山元TC
『坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。
「先週までは17〜18秒程度のハロンペースで調教を行っていましたが、この中間からもうひとつ上げてハロン16秒くらいのところを行っています。登坂本数は1日おきに2本という同じ形を取っていますが、順調に進められているのは間違いありませんし、何とかこのまま行きたいですね」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
2/10 音無厩舎
『9日は軽めの調整を行いました。10日は栗東坂路で15−15程度の調教を行いました(61秒4−43秒8−エラー−エラー)

「今朝は15−15強め程度の予定だったので、ちょっと時計は遅いぐらいですが、雪まじりの雨で馬場も良くありませんでしたし、これで十分でしょう。週末、来週としっかり時計を出せば、いい状態でレースに向かえると思います。キャンター程度でもゆったりと走っていて状態は引き続きいいですし、距離は延びますがここで結果を出してくれると先々の選択肢も増えますからね。昇級でもいい競馬を期待しています」(東田助手)

20日の東京競馬(東京ウインタープレミアム・ダ1600m)にリスポリ騎手で出走を予定しています。』

◇フレールジャック◇
2/8 NFしがらき
『周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「今朝から周回コースでのキャンターを開始しました。走る馬に多いのですが、元々蹄が薄いタイプなので、そこは気をつけています。慎重に様子を見ながら徐々にペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
2/8 早来F
『引き続きウォーキングマシン調整を行っています。

「先週とメニューは変わらず30分のマシン運動を2回行っています。ときどきうるさい面をみせるようになってきましたが、それは元気がある証拠でしょう。まだしばらくはこちらで運動を継続していくと思いますが、初戦の走りを見ても能力があるのは間違いないので焦らずに行きたいと思います」(牧場担当者)』

ぼくこめんと(^O^)/

今週の出走はないよ!

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« 節分の愛馬近況! | トップページ | 近況だっ、ヒッ、ヒッ、フゥ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

まいどpaper
あちらのサイト、しばらくお休みさせてもらいます面倒くさくなってきた(笑)仕事も忙しいしね。まあ競馬にかける情熱は変わらんよ(笑)
京都記念はヒルノダムール軸やと思ってます。
てか日曜日からダイナランドにスキー行くねんscissors

ぽん吉さん

タテジマはすでに週末のみのリポとなっとりまふ!

ぼちぼちとぽん吉さんのペースでいきましょ!

日曜からスキーとなっ!
ダイナランドってダイナガリバーとかギャロップダイナの仲間?

スキーの行き先に競馬にまつわる名前のスキー場を選ぶとはさすがはぽん吉さんですなっ!(≧▼≦)

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

あちらのリポーター登録、永遠に消滅かもsweat02
ダイナランドは託児所あるからですわhappy01チビ娘預けて夫婦で滑りたい放題(笑)
ただ引き続き大雪予報どないなりますやら…。クイーンカップはホエールキャプチャーからpaperといいながら買わないかも。土曜日仕事なんでsweat02

ぽん吉さん

ま、まじっすかsweat01引退の危機っすか…

まぁ、ぽん吉さんとはこちらで連絡とれるからタテジマ的にはショックは小さいですが…

でも、縁あってぽん吉さんと知り合えたのも、あのリポあってのものだから、完全引退っちゅうのはタテジマも淋しいなぁ

とわいえ、ぽん吉さんの仕事の大変さ見てて、まじで身体壊すんじゃないかと心配していたことも事実だしぃ。

まぁ、しばらく放牧して、リフレッシュ出来るときがきたらそん時もう一度考えましょ!ねっ!

とりあえずスキーでちょっとでもリフレッシュしてきて下さい!

ちなみに競馬の方は、タテジマ、まだ何が走るのかさえ知りません(笑)


わかっているのは来週インペリアルが東京で走るってことだけれす!
(≧▼≦)

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分の愛馬近況! | トップページ | 近況だっ、ヒッ、ヒッ、フゥ »