« 黒王勝利コメとにさいば近況 | トップページ | 今週の近況 »

2011年2月 3日 (木)

節分の愛馬近況!

今日は節分!くるくる寿司の恵方巻を買って帰って食べました。
美味しかったですっ。

では早速近況をば!

◇キャトルマン◇
2/3 エンパワーメントF
『周回でキャンター調整を行っています。
「今朝牧場へいって見てきました。レース直後はカイバの喰いが少しだけ遅かったのですが、カイバを食べなくなるという馬ではありません。一生懸命に走った分だけ精神的に少し疲れていたもので、馬体の細化が見られるということはなかったですし、すぐにリフレッシュさせたことで今では再度元気も出てきていますよ。調教も徐々に動かしてもらっていますし、緩まないようにしっかり調整してもらって次走へ向かっていければと思っています。今のところ予定通り東京の4週目もしくは次開催の競馬を目指して戻すつもりです」(斎藤師)』

◇トライアンフマーチ◇
2/1 NF早来
『厩舎周りで20分の曳き運動を行い、ウォーキングマシンでの1時間の運動とトレッドミルでキャンターの運動を行っています。
「引き続きトレッドミルでしっかりとしたキャンターを行えています。じんわりといい汗をかいていますし、体型は見た目に少しずつ良化してきています」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
1/31 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。
「調教ペースに変わりはありませんが、この中間から徐々に距離を延ばして負荷をかけています。その後の経過も問題ないようですし、この調子で進め、さらなるペースアップに対応できるように取り組んでいきます」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
2/1 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路コースで週2回ハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「テンション面に気をつけながらですが、しっかりと調整を行えています。他の馬に比べれば少しテンションは高めですが、元からそういう面がある馬ですし、うまくなだめながら調整していきたいと思います」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
2/1 山元TC
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。
「18−18を軸にして徐々に乗り込み量を増やしています。最初は登坂本数を1本だけ、先週から徐々に2本の日を設けるようになりました。今週は1日おきに2本というメニューにしているところで、少しずつですが前に進めることができています。今のところ蹄を含めてこれと言って不安に感じるような箇所はありませんし、いい傾向です。本格的な乗り込みを開始するのはまだ先になりますが、この調子で進めたいものです」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
2/2 音無厩舎
『2日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は確勝を期していたとはいえ、思った以上に強い内容でしたね。この放牧明けはこれまでになくいい状態だったので、ほんとうに期待どおりですよ。レース後も馬体に傷みはなく、特に疲れた様子も感じません。このあとは未定ながら、中2週で京都に1400、東京に1600といい番組があるので、いずれかに向かうことになるでしょう」(東田助手)

20日の京都競馬(河原町S・ダ1400m)もしくは同日の東京競馬(東京ウインタープレミアム・ダ1600m)に出走を予定しています。』

◇フレールジャック◇
2/1 NFしがらき
『軽めの調整を行っています。
「角馬場でしっかりと体を動かしていますが、硬い馬道を歩いても気にする素振りはありませんし、脚元は大丈夫そうです。このまま問題なさそうならペースを上げていきますが、もう数日は角馬場中心に乗り込んで様子を見ます」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
2/2 早来F
『引き続きウォーキングマシン調整を行っています。
「30分2回のマシン運動を順調に行っています。若干体はふっくらしてきましたが、毛ヅヤは良好で、歩様を見ても骨折個所を気にするようなことはありません。元気いっぱいですし、このまま順調に回復してくれればと思います」(牧場担当者)』


ぼくこめんと
( ゚Д゚)y─┛~~

治療中チームも順調に回復しているみたい!

インペリアルくんは再来週出走予定!ゴルトブリッツくんも同じレースに出走する可能性もあるので、早速ガチンコ対決があるかも知れません。
あくまでもお互いいくつかの出走予定の内の1つなので、まだ可能性ですが、もしあたったら、ガリーのカタキ!負けられないぞぉ!

今週はこんなかんじぃ!

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« 黒王勝利コメとにさいば近況 | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒王勝利コメとにさいば近況 | トップページ | 今週の近況 »