« キャトルマン結果 | トップページ | 馬名決定! »

2011年2月24日 (木)

今週の近況

昨日、今日と、キャロットのキャンセル募集でした!
僕はというと、グッドゲームと悩んだんですけどカメリアローズの09にポチ。

理由はここ最近のコメントがすごい褒めちぎりっぷりだから。

まぁ基本的にカメラ買ってお金がないから、ハズレてもいいやってなもんです。いや、どっちかいうとハズレたらホッとするだろう。

でも、こんなこと言ってたら当たったりしてね(笑)

まぁ、キャンセルは3口。当たらんでしょう!

では、近況どうぞ

◇キャトルマン◇
2/23 斎藤厩舎
『23日は軽めの調整を行いました。
「全体を通してタフな競馬でしたが、あのしぶとさがキャトルマンの真骨頂と言えるでしょうし、それを柴山ジョッキーも存分に引き出してくれたと思います。
展開ひとつでさらに前へ来ることも可能でしょうし、何よりこのクラスでも安定して走れているのは大きいこと。楽しみもありますし、いい馬ですよ。
レース後、多少の疲れはありますが、前走後よりはいくらか楽ですね。もう少し様子を見ますが、このまま問題なければ続戦する予定です」(斎藤師)

今後の状態次第ですが、今のところ3月13日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ◇
2/22 NF早来
『一日置きに屋内周回コースでダク1200mと、トレッドミルでキャンターの運動を行っています。
「順調に運動を行えています。現状のペースで動かす分には問題ありませんが、一気に進めると脚元に負担がかかってしまうでしょうから、様子を見ながらじっくりと調整していきます」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
2/21 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を追加しています。
「体調面で気になるところはなく、この中間も確実に乗り運動を重ねることができています。調教ペースはゆっくりではありますが、坂路の動きはしっかりしていますし、順調に進めることができていますね。馬体重は552キロです」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
2/22 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路コースで週2回ハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「相変わらずやんちゃな面を見せることもありますが、この馬としては落ち着いて調整できています。トレセンではテンションが上がってしまうということですし、こちらである程度しっかり乗り込んでから送りだせたらと思います」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
2/22 山元TC
『坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。
「先週までは1日おきに2本のペースで16−16を行っていましたが、その後も変わりなくきていましたので、この中間より15−15の調教を取り入れ始めました。
疲れが見え隠れしだしているところなので無理はしていませんが、今のところそれほど悪くないので、この調子で進めていきたいですね。
まだ焦らないようにしてあげたいですが、これならば2開催ある東京開催での復帰を目指すことが可能になりそうですよ」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
2/23 音無厩舎
『23日は軽めの調整を行いました。
「右前繋ぎ部分の皮膚炎はほぼ治まって、普通に調教できるところまで回復しました。無理をすれば先週の競馬に使えたんじゃないかと思えるほどですし、これなら次走に向けて調整していくのに不安はありません。ちょっと間隔が空いてしまうことと、除外にならないかどうかが心配ですが、レースまでしっかりと乗り込んで仕上げていきます。
4週目の伊丹Sが目標ですが、場合によっては中山のダート1800mも登録するかもしれません」(音無師)

3月20日の阪神競馬(伊丹S・ダ1400m)に出走を予定しています。』

◇フレールジャック◇
2/22 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「蹄の状態はだいぶ良くなってきましたから、周回と坂路で少しずつペースを上げています。
やはりいいものを持っている馬で、これからグッと良くなってきそうな雰囲気があります。まだ体はボテッとしているので焦らずに少しずつ負荷を強めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
2/21 NF空港
『19日にNF空港へ移動しました。
「当初の予定ではもう少々時間をおいてからと考えていましたが、厩舎の都合が付きましたし、運動の再開に備えて移動してきました。ウォーキングマシンで少しずつ動かし、状態を確認しながら脚元の回復を促していきたいと思います」(空港担当者)』


ぼくこめんと

なんか斎藤厩舎いいですね!
コメントに愛を感じますよ。


ソレイユもようやく復帰の目処がたってきました。


フレールはいいもの持っていますか!そう言ってくれるのは嬉しいことですが、もうクラシックは間に合わないよぅ…まったくもう…ケツの打撲は怖いですね!

今週はこんな感じ!
(⌒▽⌒)ノ"

« キャトルマン結果 | トップページ | 馬名決定! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャトルマン結果 | トップページ | 馬名決定! »