« 今週の近況 | トップページ | インペリくん近況 »

2011年2月17日 (木)

近況だっ、ヒッ、ヒッ、フゥ

あぁ、カメラ入れるリュックがなかなか決められない…

デザインが気に入っていたロープロ プライマスミニマスAWっちゅうやつ…実物持って見たら重い…そしてすぐこける…

でも候補が1つ消えてだんだん答えが出てきました!
てなわけで今週の近況ですぅ

◇キャトルマン◇
2/16 斎藤厩舎
『16日は美浦南Wコースで追い切りました。
(83秒2−67秒1−52秒7−38秒8−13秒8)

「今週末の競馬に向けて順調に調教を行えています。今朝は雨、雪の影響からクッションが程よく利いたウッドチップで追い切ることにしました。元来、ウッドだとあまり動かない馬でしたが、今朝は5ハロン67秒台とまずまずの時計で走ってきました。今年デビューする嶋田ジョッキーが跨ったので鞍上の体重が軽かった分もあるのでしょうが、しっかり気持ちを乗せながら走らせてくれたのもあり、この馬としては終始いい動き、いい時計を出せたのではないでしょうか。状態はいいですし、態勢が整ってきたので予定どおり今週の2400mへ向かいます。この馬は少し難しいところがあるので、わかっているジョッキーがいいです。最後までしっかり乗ってきてくれますし、前走に引き続き柴山ジョッキーで向かうつもりです」(斎藤師)

20日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に柴山騎手で出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ◇
2/15 NF早来
『一日置きに屋内周回コースでダク1200mと、トレッドミルでキャンターの運動を行っています。
「先週に引き続きダクでの騎乗運動を行っていますが、脚元は変わらずスッキリと見せています。毛ヅヤはいいですし体調面にも不安はありませんが、馬体重は500キロとまだ太めですので、じっくりと動かして代謝を上げていきたいですね」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
2/15 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。
「この中間も順調に馬場での運動をこなしてくれています。脚元を含め体調面での不安はありませんので、この調子で進めて今後のペースアップに耐えられる下地を固めていきたいと思います」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
2/15 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路コースで週2回ハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「この中間もしっかりと乗り込んでいます。リラックス効果でこの馬なりに精神的に安定していますし、今後も気性面には気を付けながら進めていきます」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
2/15 山元TC
『坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。
「先週と同様に1日おきに2本のペースで16−16のキャンターを行っています。いい感じですね。少し疲れが溜まってきているのか特に前脚がムクミ気味になるところがあるので、しっかり確認しながら乗っていきますが、問題ないようならば徐々に15−15を入れていこうと考えているところです」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
2/16 音無厩舎
『16日は軽めの調整を行いました。
「今週の競馬に向けて追い切る予定だったのですが、週明けに右前のかかと部分から繋にかけてひどい皮膚病が出てしまったので、出走を取りやめることにしました。月曜日に降った大雪の影響で、火曜日は午後乗りになるほどのひどい馬場。今は不凍液を撒いていることもあって皮膚が荒れやすい時期なのですが、どろどろの馬場でさらに悪化してしまいました。今は熱などはありませんが、ウッドチップを乗るとさらに悪くなりますし、フレグモーネになる可能性もあります。期待の大きな馬のアクシデントで大変申し訳ありませんが、先のある馬ですし、ここは無理せず一度放牧に出したいと思います」(東田助手)

近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。』

◇フレールジャック◇
2/15 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、周回コースでの調教を中心にしっかりと乗り込んでいます。蹄の状態は落ち着いて安定していますし、じわじわとペースを上げても良さそうな時期に来ていますね」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
2/16 早来F
『引き続きウォーキングマシン調整を行っています。
「まだ寒い日が続いていますし、暖かくなってから空港牧場への移動を予定していますので、もうしばらくはこちらで調整を行っていきます。ウォーキングマシン調整しか行っていない割には筋肉が落ちたような印象はありませんし、毛ヅヤも良好です」(牧場担当者)』


続いてにさいばもいくよっ!
長いけどごめんね!

◇シンハリーズの09◇
2/15 NF空港
馬体重:455kg
『現在は900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒で1本元気に駆け上がっており、週2回は角馬場でフラットワークを20分程度こなしています。相変わらず抜群の動きと手ごたえですが、少しカイバ喰いが落ち始めていますので、トレッドミルでの調整も取り入れていく予定です。馴致から休まず乗り込んでおり、馬体の成長を促す意味でも、良い小休止になってくれそうです。』

◇ピンクパピヨンの09◇
2/15 NF空港
馬体重:497kg
『左前の骨りゅうは落ち着いたので、この中間より騎乗運動を再開し、現在は角馬場でのフラットワークを20分程度こなしています。運動量を抑えていたので元気いっぱいですが、真面目に調教に臨めています。休養前と変わらずパワフルな動きを見せており、その力を良い方に向けられるようにしっかりと体の使い方を教えていきます。今後は脚元の状態を慎重に見極めて、徐々に負荷を強めていく予定です。』


ぼくこめんと(__;)

ひっ、ひっ、ふうぅぅぅっ…

なんかの呼吸法ではありません…

ひふ病…ですって…インペリアルがっ…

前走のぶっちぎりっぷりから確勝だろうと思ってたのに…出走取り止めとはとほほですぅ

まぁ…筋とか節とかでなく皮膚病で良かったっていえば良かったですけど。残念ではありますが、事故を事前に防ごうちうわけですかね。ここは調教師の判断を信じましょう!

皮膚病っちゅうことはオロナイン的なものちょいちょいと塗ってたら治るのかな…それともちょっとかかるのかな?素人にはわかりませーん!
ま、これを期にリフレッシュ放牧っちゅうやつですね!
目標は来年のフェブラリーだっ!


あと、骨りゅうがぁといってちょっとお休みしてたピンクパピヨンの09は運動再開できたみたいでよかったです。


てゆうかぁ…ガリー…タイムオーバー明けてから結構たつんですけど…うすうすはそうじゃないかとは…まさか放置?…おいおいおい…まさかね…


今週はこんなところで!
(⌒▽⌒)ノ"

« 今週の近況 | トップページ | インペリくん近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | インペリくん近況 »