« 黒王くん圧勝! | トップページ | 節分の愛馬近況! »

2011年2月 2日 (水)

黒王勝利コメとにさいば近況

先日購入した60Dにタムロンの望遠をつけたら、今まで使っていたカメラバッグがパンパンなんです!
ぎゅうって押し込んだら入るんだけど…いいのかなこれでも…

まさかの展開だっ…

てなわけでクラブコメントです。

◇インペリアルマーチ◇
1/30 音無厩舎
『30日の京都競馬では好スタートから2番手を楽に追走。3コーナーからジワッと動いて先頭に立つと、直線に入ってからは後続を余裕で突き放して優勝。

「4コーナーまではポジションを取るために気合いをつけたりしましたが、そのあとは何もしていません。まったく余裕でしたし、楽な競馬でしたね。強い内容で言うことありません」(リスポリ騎手)

「休み明けだった前走より状態は良かったし、期待して送り出しましたが、ほんとうに強い競馬でした。時計も速くて文句ありませんね。この内容なら今日の根岸Sに使いたかったぐらい(笑)。
このあとは馬体に異常なければ続戦します。中2週で京都の1400と東京の1600があるので、両方登録する予定です」(音無師)

昇級戦とはいえ前走の内容から圧倒的な1番人気に推されましたが、早め先頭に立って5馬身差の圧勝と、期待どおり安心して見ていられる内容でした。時計も速く、今後の活躍にますます期待が高まります。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようならこのまま在厩で次走に向けて調整する予定です。』

◇シンハリーズの09◇
1/31 NF空港
馬体重:460kg
『現在は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっており、週2回は角馬場でフラットワークを20分程こなしています。
体付きと同様に、動き自体も力強くなってきており、坂路を駆け上がる姿は何とも頼もしい限りです。大人しい気性ですが、調教が進むにつれピリッとしてきたのは、良い傾向と捉えています。今後も馬の成長に合わせじっくりと調教負荷をかけていきます。』

◇ピンクパピヨンの09◇
1/31 NF空港
馬体重:489kg
『この中間、左前脚に骨りゅうが出たため、無理をせずにペースを抑えています。ウォーキングマシンでの調整を経て、現在はダクをこなしています。運動量を抑えていますが、うるさくなることもなく落ち着いています。乗り運動を行っても骨りゅうの状態は落ち着いていますので、脚元の状態を確認しつつ近々キャンター調整を再開する予定です。』


ぼくこめんと

いやぁ音無師上機嫌ですね!
コンビニで立ち読みしたブックの次走へのメモでも、『強いの一言』って書いてたしね!

このままオープンまで突っ走れ!

ガリーをタイムオーバーにしてくれたゴルトブリッツ、出資候補の1頭だったアンヴァルト、そしてバトードール。今年のキャロットはダート路線がアツイですね!
いつかガチであたるかな?対決が今から楽しみです!

カドデュソレイユもいつかここに割って入って欲しいものですね。


動画を見て『怪しいなぁ』と思ってたピンクパピヨンの09くんは骨りゅうでした…
パピヨンくんにとっては脚イタタタタッって感じだし、その間運動できないのはつらいですが、骨りゅう自体はまぁよくある症状なので、一安心といえば変ですが、やはり気持ち的には一安心です。
ちょっと休んで早く良くなってください!

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« 黒王くん圧勝! | トップページ | 節分の愛馬近況! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんはpaper
インペリアルマーチくん、ホンマ根岸でもええ勝負するんちがうdashって言いたくなるレースでしたねマーチくん、芝には戻らず、ダートで生きていくんですか?

タテジマさんは今週日曜日は淀出没予定?
ぽん吉はあまり寒く無く、体調良ければ出没予定ですhappy01まあお金無いから買うレースは限られると思いますが…ホンマ金無いねんweepだから馬連ボックス買いで勝負かな~と(笑)

ぽん吉さん

前のレース後、師は芝も使いたそうなコメントでしたが、しばらくはダートでしょうね。
3戦目に続戦できるのもダートだからこそでしょうしね。


お金ない対決ならタテジマも負けてませんよ!
だから週末は今のところ淀ではなく買ったカメラ持って長居公園かなぁ…
近い、安い、金使わない!

でも、淀の可能性はゼロじゃあないですよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒王くん圧勝! | トップページ | 節分の愛馬近況! »