« 在厩ちゃん近況 | トップページ | 今週の近況っす »

2011年1月22日 (土)

若駒見物

今日は京都競馬場に行ってきました。

目的は若駒ステークス。
毎年クラシック級が出走するレースですね。
去年はルーラーくん目当てに見に行きましたが、今年のお目当てはリベルタスくん。1度千両賞でみてるんですが、その時、確かかなりの大物かもですよって書きましたが、今回、舞台が淀なので、パドックが目線の高さでしかも近いからとっても見やすいので、もう1回見てみたかったのです。

いやいや間違いないですわ。大物感たっぷり!
今回のメンバーに入ってもうまっぷりは抜けてよく見えました。
タイプ的にはヴィクトワールピサによく似た感じです。まぁピサくんとガチで比べてしまうとまだちょっとかわいそうかな。あちらは皐月賞勝って、凱旋門出て、有馬記念勝つ程の馬ですからね。
とわいえリベルタスくんもかなーり強そうな馬でした。

レースは思いの外僅差での勝利でしたが、レース後の騎手や調教師のコメントからはどうやら調子が良くなかったようで…。パドックではそうは思わなかったですが、まぁそんだけ見た目よく見せるってことですね(笑)

しかし、勝って調子悪いコメントしか出てこないって珍しいですよね。

後は3着にきたショウナンマイティ!
最後の脚は凄かったです。まとめて差し切るか思いましたよ。
こちらはパドックでは内目をのんびりまわっていましたが、走らしゃ弾けるタイプのコのようですね!

この二頭、クラシックをわかせてくれそうです!

リベルタスパドック

リベルタスくん返し馬

ユニバーサルくん返し馬

二着馬くんです

ショウナンくん返し馬

« 在厩ちゃん近況 | トップページ | 今週の近況っす »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在厩ちゃん近況 | トップページ | 今週の近況っす »