« インペリアルくん速報 | トップページ | 今週の近況だよん »

2011年1月 9日 (日)

インペリアルくん優勝

今日はインペリアルくんの応援に行ってきました。

直前のクラブコメントで太目だの余裕残しだの言われてたので注目された馬体重は予想外のマイナス8キロ!
やはりまだ少し余裕があるようにも思えましたが、これまでで1番よく見えました。でもパドックでは発汗はしてなかったけど、ちょっと返し馬しただけでゼッケンの下がアワアワになってたからやっぱり余裕があったのかもね!


あと、ちょっぴり踏み込みとか浅いようにも思いましたが、まぁ結果から思い過ごしだったみたいです!


レースは先頭とほとんど差のない2、3番手追走から4角では先頭に。

久々と初ダートということもあって、最後までもつのかなと心配で直線がとっても長く長く感じましたが、そんな心配をよそにあっさりおしきってくれました!
インペリアルくんは去年の1月17日の新馬戦以来の勝利。タテジマファミリーにとっても去年のオークスデーのソレイユくん以来の勝利となりました。

タテジマファミリー2011、上々の滑り出しです!

パドックのインペリアルくん


アワアワつきゼッケン

« インペリアルくん速報 | トップページ | 今週の近況だよん »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インペリアルくん速報 | トップページ | 今週の近況だよん »