« 若駒見物 | トップページ | 黒王くん圧勝! »

2011年1月26日 (水)

今週の近況っす

先週のキャトルマンの結果は6着でした。
コメントあっさりしてるでしょ(笑)なぜならビデオ録画に失敗したので全くレースみてないんですよね…なのでコメントのしようもないざんす。(@゚▽゚@)

競馬見ずに何してたかというと、その日は買ったばかりの望遠レンズを愛機トライアンフ(kissX3のこと)に取り付けて植物園に行ってたんですよね…

で、その時思ったこと…

『あぁ60Dが欲しいよう…バリアングルが欲しいよう…』

カメラ屋さんでレンズ買うときに60Dを触りまくってからどうもいかん…
( ̄- ̄;)

でもお金が無いよう…貯金してから…いやいや…ローンなら…いやいやいや…リボ払いがあるじゃないか…いやいやいやいや…果たしてタテジマ、この危機を回避できるか…


てなわけで近況です!
◇キャトルマン◇
1/25 エンパワーメントF
『25日に美浦近郊のエンパワーメントファームへリフレッシュ放牧に出ました。
「レース後の様子を見ていましたが、脚元などに異常はないものの、頑張って走った疲れからかカイバの喰いがいつもより良くないですね。だからと言って、すごくクタっとしていたり、他に異常があるわけではないのですが、次へ向かうにあたって少し楽をさせる期間を設けてあげたほうがより良いだろうという判断になりました。
ストレスを軽減できる場所へいったん出して、短期間でもリフレッシュを図ってあげた上で次走への調整を行っていきます。
早ければ東京最後の適鞍を目指しますが、状態次第でもう少し時間を設けた方がいいと思えれば臨機応変に対応していくつもりです」(斎藤師)』

◇トライアンフマーチ◇
1/25 NF早来
『厩舎周りで20分の曳き運動を行い、ウォーキングマシンでの1時間の運動とトレッドミルでキャンターの運動を行っています。
「先週と同様のメニューで運動していますが、安定した状態を維持しています。
ここまでの回復ぶりは悪くありませんし、焦らずじっくり進めていきます」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
1/24 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター1500mを行っています。
「引き続き馬場での乗り込みを行っていますが、脚元は安定していますし、体調も崩れることなく推移しています。
この調子で乗り込みを重ねて、徐々に負荷をかけていきたいと思います。馬体重は546キロです」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
1/25 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路コースで週2回ハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「カイバを食べて体はだいぶ戻ってきましたので坂路での速めの調教を週2回に増やしています。気性面は今のところは問題ありませんが、テンションが上がりすぎてしまっては意味がありませんので慎重に進めていきたいと思います」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
1/25 山元TC
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。
「坂路調教を開始して少し経ちますが、先週は18−18前後のところを1本にしていました。それでも問題なさそうでしたので今朝初めて登坂本数を増やして2本登っています。
具体的なことを考えていけるのはまだまだ先になりますが、確実に一歩ずつ進めることができているので、今後も気を引き締めて乗り進めていきます」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
1/26 音無厩舎
『26日は栗東坂路で追い切りました。
(エラー−エラー−エラー−12秒8)
「今朝は坂路で併せて追い切りました。格上馬ということで最後は1馬身ほど遅れましたが、相手のダノンヨーヨーの時計をものさしにすると、50秒6で上がっているということになりますし、それでいてラストも12秒8ですからね。引き続き気配は良好ですし、ひと叩きして上積みも見込めます。前走の内容からしても、ここは通過点という気持ちですよ」(音無師)

30日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)にリスポリ騎手で出走を予定しています。』

◇フレールジャック◇
1/25 NFしがらき
『軽めの調整を行っています。
「ザ石自体はもう治っているようです。痛みは、蹄の柔らかいかかと部分がちょっと弱くなっていることが原因のようです。蹄鉄でしっかり補強をすれば問題はなさそうなので、痛みの出方を見ながら乗っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
1/25 早来F
『ウォーキングマシン調整を行っています。
「マシン程度に運動を制限していますが、変にテンションが上がることはありません。かといってしゅんとしているのではなく、運動をもっとしたいといった元気なところも見せています。ただし、冬の間は無理をしないほうが先々のためにはいいと思うので、じっくりと調整を行っていきます」(牧場担当者)』


ぼくこめんと

今週は我らが黒王ことインペリアルが出走予定。
調教は遅れたみたいですが、相手がダノンヨーヨーと聞けばしかたなしですね。それでも時計的には以前の勢いが戻って来ている感じですね。

師の言葉どおり通過点としてもらいたいものです。

しかしインペリアル…なんで毎回坂路エラーなんだろうか…でかすぎてバーコードが読み取れないのかなぁ?


あとちょっと気になる点が…
パソコンサイトで2歳馬の動画が見れるんですが、ピンクパピヨン09くん、スタスタ歩くシーンしか無かったんですよね…
普通、坂路とかでのキャンターのシーンとかあるんですけど…

怪我とかじゃなきゃいいんですけどねぇ…

次回の更新がドキドキだっ
( ̄ ̄;

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« 若駒見物 | トップページ | 黒王くん圧勝! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ぽん吉、カメラの事はよく分かりませんが…相当高いdollarんやね。その腕前はお天気リポートで発揮sign02されてるようですねsmile
インペリアルくん30日出走ですか?タテジマさん淀へ行くんどす?ぽん吉は、当日お天気寒く無く、なおかつ気力があれば行こうかなと。冬の淀、寒く無いわけ無いか(笑)
まあ気が向けばってとこです。今年まだ競馬場デビューしてないしなあ~。

〉ぽん吉ちゃま

今日帰りにまた見に行きました…76000円もします…ポイントが16000分くらいあるけど、まだ60000円もださなきゃ…

今のは売りたくないしなぁ…

せめて半分の3万円くらい勝てればなぁ…でも邪念があると負けるしなぁ

悩みますぅdespairtyphoon


30日はでも、おしっこちびるくらい寒いとの予報ですよ…でも行きますけどね。最終レースだからのんびりと。

ぽん吉さんも競馬場で日頃のストレス解消だぁ!

結構面白い話でしたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若駒見物 | トップページ | 黒王くん圧勝! »