« 放牧ちゃんの近況 | トップページ | 若駒見物 »

2011年1月20日 (木)

在厩ちゃん近況

ではでは早速近況いきますよ!

◇キャトルマン◇
1/19 斎藤厩舎
『19日は美浦南Wコースで追い切りました。
(83秒3−68秒2−54秒0−40秒5−14秒0)
「今朝の追い切りは先週同様にウッドチップで行ったのですが、3歳馬が相手でもあまり動けなくて最後は少し遅れてしまいましたね。終いは少しかかっているのですが、ゴール板までというよりゴール板を過ぎてからもしっかり乗るような内容なのでそれほど気にしなくていいものだと思います。ただ、ウッドで動きづらいのは、乗っている所属の伊藤直人の言葉を使うと“古馬だけどまだ腰が甘くてしっかりしていない。それで力のいるウッドチップだと踏ん張りきれないところがある”状態なのが影響しているのでしょう。競馬でも稽古でもコーナーを曲がっていざというときに走りがブレやすいのはそこにあると思います。ただ、実戦へ行っていいタイプなのはこれまでの走りを見てもわかっていただけると思いますし、調教と競馬を重ねながら強くしていってまた勝たせてあげたいですね。前回は2400mと若干長かったかもしれませんがそれでもいい内容。気持ちのある今であれば1800mも問題ないでしょうし、いい競馬をしてくれるはずです。鞍上はこれまでのなかでも1〜2を争うくらいキャトルマンの持ち味を上手く引き出せている柴山ジョッキーにお願いしました」(斎藤師)

23日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に柴山騎手で出走いたします。』

◇インペリアルマーチ◇
1/19 音無厩舎
『19日は軽めの調整を行いました。
「来週の競馬を予定しているので、週末からペースを上げるつもりで調整しています。
普段のキャンターはうちの厩舎でも1、2を争う行きっぷりですが、担当している助手がうまくコントロールして乗っていますし、いい精神状態を保っているようです。
もっと上のクラスでやれる素質を持っている馬ですし、前走がいいきっかけになってくれればと思っています」(東田助手)
30日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)にリスポリ騎手で出走を予定しています。』

◇フレールジャック◇
1/20 友道厩舎
『20日は軽めの調整を行いました。
「先週末、角馬場で運動をしているときにザ石をしたようで、右前の歩様がぎこちなくなってしまいました。幸いその時はすぐに良くなったのですが、今週乗り出そうとしたところまた右前に熱感が出てしまいました。今朝の状態は落ち着いていますし、獣医も問題ないと診断しているのですが、もしかしたらまだ中に膿がこもっているのかもしれません。ゲートも受かっていますし、無理をさせたくないので、残念ですが一度放牧に出してしっかり良化を待ちたいと思います」(友道師)
22日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。』


ぼくこめんと

今週はキャトルマンが出走でーす!

ここんとこ掲示板の安定勢力になってきたキャトルマン。今回こそもうひと踏張り、馬券圏内に突入してほしいですね!


フレールくんは…あぁそうですか?って感じがしてきました。
馬房内でのケツの打撲で7ヶ月を棒にしたっけ…なぜもっと早く適切な処置をと歯がゆい思いをしたものです。で、ようやく入厩して1ヶ月たたぬまに今度はざ石で放牧ですか?
掲示板とかみてるとここの厩舎はあんまり人気ないみたいだったけど、最初はよくわかりませんでしたが、ちょっとわかってきたかもしれない…

はぁ…夢のクラシックが…遠ざかっていくよぅ…でもまだマイルカップがあるさ!

ではでは(⌒▽⌒)ノ"

« 放牧ちゃんの近況 | トップページ | 若駒見物 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放牧ちゃんの近況 | トップページ | 若駒見物 »