« インペリアルくん優勝 | トップページ | 放牧ちゃんの近況 »

2011年1月12日 (水)

今週の近況だよん

2011年をインペリアルくんの勝利でスタートさせたタテジマファミリーでしたが、どうやらキャロットクラブにとっても2011年初勝利だったみたいですね!

このままタテジマファミリーもクラブもザックザックと勝ち星を重ねたいところですね!

てなわけで、近況です。


◇キャトルマン◇
1/10 斎藤厩舎
『16日の中山競馬(初凪賞・ダ1800m)に特別登録を行いました。初凪賞はフルゲート16頭のところ本馬を含めて28頭の登録があります。』

コメントその2
1/12 斎藤厩舎
『12日は軽めの調整を行いました。今週は明日13日に追い切る予定です。

今のところ23日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ◇
1/11 NF早来
『厩舎周りで20分の曳き運動を行い、ウォーキングマシンでの1時間の運動とトレッドミルでキャンターの運動を行っています。
「トレッドミルでの運動メニューをキャンターにまでペースアップしています。昨年末にも試しに動かしていましたし、スムーズに対応できていますよ」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
1/11 NF空港
『ウォーキングマシンでの運動と併行して、トレッドミルでハロン20秒のキャンターを3分行っています。
「これまでは空港牧場内の休養馬用の厩舎にいたのですが、この中間から本来の厩舎に戻っています。もちろん本格的な調教開始に備えるためですし、今後も状態を確認しつつ徐々に進めていきたいと思います」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
1/11 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。
「ストレスを与えないように基本は坂路でハロン18秒の調整を行っていますが、週に1本はハロン15秒くらいの時計を出しています。カイバ喰いもよくなってきていますし、精神面を見ながら負荷の加減を調節していきます」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
1/11 山元TC
『坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「先週は馬場に入れてダク調整を行いましたが、その後の経過もいいので昨日から坂路にも入れ始めました。まだハッキング程度のごく軽いメニューですが、一歩一歩を踏みしめながら前へと進めていけているし、順調です。まだしばらく時間はかかりますが、この調子でいきたいですね」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
1/12 音無厩舎
『12日は軽めの調整を行いました。
「久々で初ダートという条件でしたが、最後までしっかりと脚を伸ばして強い勝ち方をしてくれましたね。体も太すぎず出走できてホッとしています。大型馬でレース後は多少ゴトゴトしていますが、脚元など馬体には異常ありません。ひと叩きして上積みのある状態で次走に臨みたいと思います」(武田助手)

30日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)に出走を予定しています。』

◇フレールジャック◇
1/12 友道厩舎
『12日は軽めの調整を行いました。
「今週ゲート試験を受けるつもりでいたのですが、先週金曜に練習がてら受けてみたところ、無事合格してくれました。雪が降っていたので少し物見をしたようですが、寄りつきや駐立は問題なくクリアしてくれたので、これから速いところをやっていけば発馬も良くなるでしょう。明日から徐々に時計を出していって、仕上がり具合を見ながら次開催デビューを目標にします。血統や馬体の感じなどからするとマイルが合っていそうな感じなので、2週目か4週目の1600m戦を考えています」(友道師)

今のところ、2月5日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)もしくは2月20日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)のいずれかを目標にしていく予定です。』

◇カテンゲッチ◇
1/11 早来F
『術後の経過が順調なことからウォーキングマシン運動を開始しました。
「手術後はさすがに元気がありませんでしたが、徐々に活発な面が見られるようになってきました。しばらくは患部の治療を行いながらウォーキングマシン運動を行っていく予定です」(牧場担当者)』

ぼくこめんと(^O^)/

今週特別登録があったキャトルマンですか、やはり予定どおり、登録だけで出走は来週みたいですね!

その翌週にはインペリアルくんのレース、クラスは上がりますが、叩き2走目の上がり目に期待です。

で、さらにその翌週には期待のフレールくんがデビューするかも!

トライアンフくんが勝ち上がったのは3月だから、まだまだクラシック間に合うよね!
マイル向きっちゅうことなので、府中2400はいかがなものかですが中山2000なら大丈夫!
今のところクラシック戦線はまだこれっちゅう主役がいないしね!
これはチャンスありかぁ!

てな夢みてられるのもいまのうちだけですから許してください。

果たして夢見続けられるか現実に目が覚めるか…うーん、楽しみになってきましたぁ。


トライアンフくんもカルソンくんも着実に回復しているようです。

今週はこんなんでした!
ではまた(⌒▽⌒)ノ"

【クラブコメントは許可を得て転載させていただいてます】

« インペリアルくん優勝 | トップページ | 放牧ちゃんの近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インペリアルくん優勝 | トップページ | 放牧ちゃんの近況 »