« アヒルちゃんレプリカゲット! | トップページ | 今週の近況っす »

2010年12月22日 (水)

つゆやきそば!

今日は会社帰りに大阪光のルネサンスというこの時期限定のイルミネーションイベントに行ってきました。
お腹が好いたので、大好きなB級グルメゾーンで、珍しいものはないか物色。

カニ汁…牛タン串…ハム串焼き…但馬牛コロッケ…宇都宮焼そば…横手焼そば…などなど、どれもこれも食べてみたい…

そんな中、タテジマを釘づけにした、1つのB級グルメが!

その名は『つゆやきそば』!
( ゚Д゚)y─┛~~

意味わからんですよ!

うどんみたいに焼そばがつゆにつかってるんですよ!
青森の食べ物みたいなんですが、なんともチャレンジャーな…この世にこんな食物があるなんて!

焼そば好きのタテジマとしては、これは一発食べとかなあかんやろうと!


これが驚愕のつゆやきそばだっ!


中は普通の焼そばよりも、かなり太い麺のソース焼そば!それだけで普通に美味しそうなんですが、あろうかとかそれがスープにつかってるんですよ!
(≧ω≦)マジデカッ!


一瞬、カップ焼そばの作り方をミスってお湯より先にソース入れちゃったみたいなのを想像したんですが、食べてみると、これが意外といけるんですわ!

ソースの酸味みたいな味がちょっと強いんですけど、不思議となんかスープもおいしいんですよね!

なんちゅうか…完全に初めて食べる味ですよ!

不思議な味でしたがきっちり完食いたしましたっ!

ただ…ぶっちゃけ…焼そば好きタテジマの焼そばランキングの上位にガツッとランクインするにはもうちょい慣れが必要かも…。

ちなみにタテジマ焼そばランキング1位は、お昼によく行く中華屋さん、上海のスペシャル焼そばっちゅう、あんかけ焼そばっす!

そんな店知らんって?
でも、これがうまいのよ!まじで!

« アヒルちゃんレプリカゲット! | トップページ | 今週の近況っす »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アヒルちゃんレプリカゲット! | トップページ | 今週の近況っす »