« 今日のおうま | トップページ | 今週の近況 »

2010年12月12日 (日)

ガリー…結果…

今日も愛馬の応援に行ってきました。

本日は阪神6レースにガリアーノが出走しました。

もう結果から言います。

15着ですsweat01

パドックに出てきた瞬間に諦めました。
ひとめ見て緩いと思いました。太くじゃなく緩くです。
気になって体重確認しましたが、やはりそんなに増えていない…。

レースはスタートこそ5分に出たものの、すぐに口向きが悪くなり、少しポジションを下げてしまいした。

そのまま中段の後ろを追走していましたが、向こう正面で早くも追走が苦しくなりバッシバッシ鞭が入り、4角ではもう後方まで下がってしまいました。

まったくレースについていけませんでした。

また、勝ち馬ゴルトブリッツが圧勝なんかするもんだから、あまりの差に冷や汗が出ました。

『やばい…タイムオーバーかも…』

勝ち時計は1.51.2をまず暗記しておきました。

それからというもの何度も何度もJRAVAN携帯サイトにつなぎました。
何度かめにようやく全馬着順がでました…

注目のガリーの時計は1.56.6…勝ち馬ゴルトブリッツの勝ち時計は…

その差5秒以上…

やはりタイムオーバーです(泣)

きっと放牧に出されるんだろうな…

負のスパイラルだ…

前走もそうだったけど、帰厩して、さっと追って即出走…これで結果が出るならいいけど、だんだん悪くなっている。しかも、素人目でみても好走できる状態じゃなさそうな…叩いて次狙いなのかも知れないけど…

同じ二桁着順でも、春先は着差1秒そこそこにはおさまっていたのにね…

ガリーどうしちゃったんだろう…根本的に何か問題があるのかな?

ほんま、お願いやからちゃんと調教してほしいです。

本日のメインレース、ジュベナイルフィリーズはレーヴディソールが優勝!
強かったですね。人気してたダンスもアヴェンチュラもある意味自爆でしたね。まぁこのあたりが2歳戦ですから。

しかも1〜3着までみんな芦毛!あげく、最終レースの1、2着も芦毛!珍しい芦毛デーでしたね!

レーヴディソール…先日レーヴドリアンが病気で亡くなったので、勝って本当に良かったですね。


最終レース後、福永騎手のレース回顧があって、とっても楽しいトークでした。
しかも、予定外の香港レースの解説までしてくれて。
福永騎手はいい人だ!
男前だしね!

てな感じできょう1日が終わりました。

あぁ負けた負けた!


しかし、今日は目に入る人のカバン全部みましたよ!
方位磁石がついてないかどうか。

ある御方が目印にカバンに方位磁石着けてるいうから、かなり探したんですが、それらしき人はいませんでした…ってかあの人混みから人ひとり、しかも目印は方位磁石ってだけで探すのは無理ですよ。

僕も時計の前いたいうても、各レース間に5分づつぐらいだもんなぁ

無理ですわ!ねぇ、ぽん吉さん!


っちゅーわけで、ぽん吉さんも早くうまいるスタジアムに登録して下さい!


ではまた!

« 今日のおうま | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ですね(笑)でもあのデッカいチンチン、いやいや、方位磁石を鞄にプラプラぶら下げてたよ。恥ずかしいなあ~と思いながら。時計付近も時々通りがかりましたが、あの人混みdash分からへんね。あかんね、競馬場行ったら、勝負魂に火がついて、まっしぐらにパドック&馬場に食らいついてしまう(笑)タテジマさん探さなと思いつつやはりレースが気になって仕方ない(笑)
エリカ賞のアドマイヤセプターはパドック見て、こりゃ今回は掲示板無いわと思いましたわ。
JFは上師匠の言う通り、デムーロ来ましたね
パドックでダンスファンタジア、無いと思いましたが時すでに遅しshock先に馬券買うてしまってんdown
4、6、7、11が良く見えました…特に4は前走のムービー見て、あの突き刺すような末脚dash間違いなく良い争いするだろうと感じたにも関わらず、ダンスファンタジアの人気に負けたcoldsweats02軸にすべきでなかったよweep

ガリーくん、ぽん吉が仁川着いた時に着順知りました。やっぱりしっかり調教せなね。なんちゃって調教ではダメやわ。それと身体能力の問題やなくて、精神的な問題かもよ。レースで闘う根性みたいな…。

ぽん吉の今年の競馬場は終わりました。もちろん朝日杯と有馬記念は買いますが。
来年は淀シンザン記念から競馬場デビューかな?多分会社の先輩と後輩と行きますわ。夜はまた阪急東通りでお姉ちゃんといちゃいちゃ予定

〉ぽん吉さん

僕はだいたい時計の前、馬場の方向いてタバコ吸っていますよ!

来年は絶対にぽん吉さんを見つけるので、もっと大きな目印ぶら下げておいてくらはい!
僕がいちゃいちゃしてあげますやん(笑)高いでっ!

セプターは同感、こんなもんかと思いました。

ダンスは僕は馬体はかなり良く見えましたけどね。ただイレ込みがね。レースでもそれがでちゃいましたね。競馬にならなかった。

アヴェンチュラはパドックに出てきた瞬間、躊躇して立ち止まったから、出遅れる前触れはあったのね。しかもマイナス体重で細く見えて決して良く見えなかった。それでいて4着までくるし。

レーヴディソールは強いけど、この二頭もまともに走ればやっぱり強いんではないかと思います。

ちなみに18番は買う寸前に欲が出て17と変えてしましたっ(笑)

アヴェンチュラは確かに明らかに細く体重も減ってたのに4着dash力出したらええ勝負ですよ。ダンスは武豊がどうしようもない言うくらい入れ込んで折り合いつかず。精神面が成長したら化け物的に強くなるかもしかし最近は牝が強いし話題も多いhappy01牡はなんとなく話題性がね…。

有馬記念の答え分かりました?
上師匠曰わく…トゥザグローリらしい。スポニチは誰も印付けてないよ。ブエナは買わないと…。3着すら無いらしいcoldsweats02ぽん吉はさすがに、これは信用してないけどね。
あとは、ドリームジャーニー、ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュでええらしいですわ。

グローリ―、姫路本社の会社と言うヒントでしたpaper

ぽん吉今年の競馬は、あと有馬記念だけにしますcoldsweats02今年も負けまくりやったなあ~。小倉で2日で20万円稼いだのが今年最高の結果でした。あれ3連単買うてれば…80万円ゲットやったのにshock引きずってマス(笑)

来年はお互いに見つけて会いましょうscissors空いてる日が見つけやすいですなpaper見つけやすい目印…ターフィーくんの着ぐるみ着るか(笑)

というか、このサイトのメルアド入力欄に入力して大丈夫なんですか?個人情報漏れないならメルアド入力しますけど…。

〉ぽん吉さん

姫路でグローリーって


……わかるかいっ!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻

でも、調べたらグローリーって会社、色んなもん作ってるすごい会社なんやねぇ。タテジマ知らんかったぁ!

有馬、師匠さんはそれで買うのね!一応真似しとこう。
でも、自分のは多分全然別で買いますよ!


あと、メアドはそこに打つと全世界にさらされると思いますよ!でも、僕のブログなんて数人しか見てない思うけど(笑)

もし、ホントにメアド打つときは、今はしてませんが、コメント掲載を承認制にする設定があるので、言ってくれたらそう変更しますので!
そしたらいきなり掲載されることはないんで、普通にコメント欄に書いてくれて大丈夫ですよ!

くれぐれも、今はその設定じゃないですので!

φ(.. )
なるほど、タテジマさんを見分けるコツは馬場の方を見てタバコを吸っている巨体な人でウマ並みのチン〇ンぶらぶらさせてる人か!


b(・∇・●)これならすぐわかるね。(笑)

〉よしさん


えっと、すぐに見つけられるのはいいですが、タイーホされてしまいまする…

しかーも、よしさん並みではないからぷらんぷらんは元々無理でございまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおうま | トップページ | 今週の近況 »