« 今週の近況 | トップページ | つゆやきそば! »

2010年12月20日 (月)

アヒルちゃんレプリカゲット!

今日は計画休暇だったので入手困難なレア物をゲットしに行きました!

基本、並ぶのが嫌いなタテジマ…。そんなタテジマが並ぶなんてよほどのことです。

で、なにをゲットしたかというと、巨大アヒルちゃんレプリカでした!

この巨大アヒルは世界を旅してるんですね。
で、去年の夏、大阪に来たんですが、そん時はなーんの興味も無かったんですが、去年の冬にイルミネーションイベントにあわせて帰って来たときに初めて見て、その巨大さ、可愛さにやられてしまいましたsweat01

その時にレプリカの見本があって、お店の人に聞いてみたところ夏のイベントで完売したとのこと。

手に入らないものはよけい欲しくなるのがタテジマの性格…でも、しかたがない…

あれから1年…なんと、巨大アヒルちゃんが、またまた大阪にやってきました!しかもレプリカも再販売!

先週行った時には完売…お店の人に聞いたら平日は1日150個、土日は1日300個づつの限定販売。早い人は2時間前から並ぶらしい。並びで完売する。土日はすごいとの情報をゲット。
30分前にいって無理なら諦めようと思ったら、まだ大丈夫ですよ!ときたもんだ!

てなわけで行列に並んでゲットしたわけでした!

1年ぶりの悲願達成のタテジマ、満足感120%です!
こいつが巨大アヒルちゃん


可愛いですね


念願の本物とレプリカのツーショット!

このアヒルちゃんに会えるのは今週いっぱい。しかもまた来る保証はない…っちゅうことで、もう1回見にいっとこかな。

しかし、レプリカちゃんからバニラのような甘ーい、いい匂いがするのはなぜに(゜U。)?

« 今週の近況 | トップページ | つゆやきそば! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・_・;)なぜ?アヒルを?

m(__)mわかりません。

よしさん

あぁアヒルの説明がなかったですね!

このアヒルは高さ約10mの巨大ラバーダックというアートです。
お風呂のおもちゃで有名なラバーダックを巨大にして川に浮かべてみよう!それを見た人たちが親しみや、安らぎ、癒しを感じてくれることを通じて、世界の緊張緩和と穏やかな世界への希望という意味が込められているとのことです。

そんな巨大ラバーダックですが、世界各地で展示されてたのが、去年、イベントの一環で大阪で展示されたんですね。
で、そのでかさと可愛さから大阪ではちょっとした人気者だったんですよ!

それが今年また、大阪光のルネサンス(光のページェントの大阪版ね)にあわせて帰って来たんです。

で、公式グッズとしてレプリカラバーダックが売られてるんですが、去年は全部で1500個、1日30個づつくらいしか売らないという販売方法から入手困難な激レア商品となったわけなんです。

いつか仙台でも展示されるかも知れないですね!

そん時はよしさんにも見てほしいなぁ…絶対笑顔になりますよ!

(^-^)なるほどです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | つゆやきそば! »