« 在厩チーム揃い踏み | トップページ | ガリー…結果… »

2010年12月11日 (土)

今日のおうま

今日はカテンゲッチのデビュー戦を見に阪神競馬場に行ってきました。
お天気はあいにく小雨が降ったりやんだりでした。

競馬場に到着したのは11時すぎ。12時前にはパドックにいかなきゃなので、早めのお昼ご飯にしました。

その前にっと、馬頭観音様にお参りをしに行くと、なにやら特設テントが…

境港…カニ…の文字が目に飛び込んできたので、お昼はこれにすることに。

カニ汁…カニチラシ…焼きそば…イカヤキ…いなり寿司…ジャコロッケ?…などなど美味しそうのが色々とある中で、カニバーガーをチョイス。
600円もしましたよ!

おいしかったです!パンがかなり(笑)


で、いよいよ5レース新馬戦。
パドックでカメラを構えて待ち構えていると、まず入ってきたのが、なんとカテンゲッチでした!

『2番のはずなのにぃ!』

予想外の展開に思わずシャッターチャンスを逃したのはいうまでもありません。
ゲッチは黒いメンコを着用していました。
馬体は、まだまだ余裕があるように感じました。
でも、歩様とかトモのはりや大きさもとてもいい感じ。

最初はいい気合いのりかなと思ってましたが、周回を重ねるうちにだんだんイレ込み加減になってきました。

結果、他馬と離れて1頭だけで周回をさせる感じになったので、なぜ最初に入場したのかわかりました。

途中いななくしぃ…ジョッキー跨ってからもいなないたのはゲッチのはずです。
しかも、恥ずかしながらチンチンがプランプランなってる始末…

『トホホ…こりゃデビュー勝ちは厳しいな…』

冷静にそう思いました(笑)

レースはゲート開いた瞬間、予想外のロケットスタートにびびりました。

そこから2、3番手に下げられたら良かったんですが、いまいち押さえがきかないようにもみえ、他にどうしても行きたい馬もなく、逃げる形になりました。

でも、なんちゅうか、意図的に逃げたのではなく、行き脚がついちゃってるので無理に押さえたくないから逃がしてるみたいな…
なんとなく力んで走ってるようにも見えましたし…

『うーん( ̄〜 ̄;)…展開まできついな…』

またもや冷静にそう思いました。

直線向いたときも決していい手応えではなかった。

それでも直線見せ場十分の6着でした。6着いうても3着との差はほとんどありません。
しかーも、直線は一発も鞭を入れていなかったように見えましたし。

レース直後に思った感想は『これは必ず勝ち上がってくれるな』と。

まぁ色々と課題はあるでしょうけど、その分上がり目はなんぼでもあるからね!

しかし今日のゲッチ、やる気が完全に空回りしてるのがよくわかって、めちゃくちゃ可愛らしかったなっ!
でも、これでガリーが勝ち上がって以来、久々の朝イチ通いが始まるのか…早く勝ち上がって欲しいなぁ。

お次はキャトルマン

と言いたいところですが、これがうっかりしていて、はたと気が付き、テレビを見に行ったら、レースはすでに向こう正面…と思ったら始まったばかりでしたsweat01ギリギリセーフ!

レースはなんとキャトルマンが逃げる展開!

『こっちもか!』

思いました。

レースは2周目の向こう正面でペースが速くなり、キャトルマンが交わされ…でもズルズルいかずに頑張るキャトルマン!
続く3コーナーからしごくのはいつものこと。

直線向いてもズルズルいかず頑張るキャトルマン。
見せ場十分でしたが、最後は後ろから来た3頭に交わされはしたものの、途中から先頭に立った馬はちゃんと交わして4着でゴールしました!

ってか、途中から先頭に立ってペースみだしたやつ!結局直線失速しとるやんかっ!
ならばキャトルマンに鈴つけるなっちゅーねん…まったくもう…


てなわけで、今日の結果
カテンゲッチ6着
キャトルマン4着
でしたっ!

ちなみに馬券の方は8レースまで完封負け…

もういやになって、はてどうしたものかと考えた結果、場所を移動することに!
2階から3階へ!

なぜかこれが大成功!

いきなり9レース、10レース、中山11レースと的中!
ボロ負けから復活しました!

最終レースも7頭ピックアップして、4頭に絞るときにきった2頭が1着2着で大万馬券!
ハズレはしましたがなんか惜しかったなぁ…

最終ハズレはいたしかたないとしても、10レースは馬連じゃなく馬単で当てたかったなぁ…
ええ、その辺はまだボロ負けだったもんでかなーり弱気になってまして…

逆に最終は馬連でも良かったなぁ…遊びで7頭ボックスで…

まぁしゃあないっす!

ゲッチ、キャトルとも3着なれずでしょったハンデ跳ね返して勝って帰れただけでも奇跡じゃっ!
それに中山的中なんて運以外のなにもんでもないしね!
(≧ω≦)ラッキ!
だって15秒くらいしか考えてないもん!てか考えてないもん!新聞もみてないもん!携帯でちょいちょいちょいて!
いゃぁ、当たるときは当たるもんやねぇ。
しかも三連単て(笑)

ま、そんなわけで明日はガリーが出走!まぁ気楽に見よう(笑)頑張れガリー!

カニバーガー

カテンゲッチくん

« 在厩チーム揃い踏み | トップページ | ガリー…結果… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

なになになんか当てまくりですやんdashええなぁ…。中日新聞杯なんか3歳トリオで終了やし、阪神メインも…インバルコよ。ピイラニハイウェイ軸にしときゃ良かった。カキ焼きながら、パドックをワンセグで見てたんですが、ニホンバレが一番良く見え、ピイラニハイウェイは新聞の調教タイムでなかなかええやんと思いながら…結局何となくインバルコを軸にcoldsweats02だいぶ以前、シャアなら3着までなら大丈夫やろ~と軸にし、4着になった時みたいな、何となく感覚に頼った予想(笑)あきまへん(怒)ちなみに師匠今日20万円ゲットしましたとの
明日は昼からピンで行く事になりました(予定)
磁石を鞄にぶら下げてみたらなんか恥ずかしい(笑)チンチンプラプラよりマシかdelicious万が一見つけたら呼んで下さいな、鍵当番と(笑)

ぽん吉さん

チンチンぷらぷらさせてくれてたらすぐわかるのにぃ…まぁ僕より先に警察が見つけるかもですが!

ちなみにタテジマは体重100キロオーバーだから見つけやすいよ!

黒いペラペラダウン、ジーパン、明るい茶色の靴で100キロオーバー。晴れてたらJCの帽子かぶってるかも。
だいたいパドックの2階時計わき、西ウイングの3階の灰皿周辺に出没します。

100キロオーバーぽん吉なんか70キロでっせ。かわいいもんやdash(川藤風)明日探しますわ(笑)100キロって、馬に騎乗したら即骨折でっしゃろなあ~smile斤量105キロとかshock

(∩∇`)なんという発言ですか!


タテジマさんのチン〇ンがウマ並みなんて(笑)m(__)m

〉よしさん

いやいや、よしさんじゃあるまいしっ!
僕のはせいぜいプルプルくらいですよ!いや、プルルくらいか(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在厩チーム揃い踏み | トップページ | ガリー…結果… »