« 放牧さん | トップページ | 今日のおうま »

2010年12月10日 (金)

在厩チーム揃い踏み

なんとなんと、今週、在厩チームは出走ラッシュとなりました!

まずはクラブコメント御覧下さい。

◇キャトルマン◇
12/9 斎藤厩舎
『8日は美浦南Pコースで追い切りました。
(64秒0−49秒9−36秒9−12秒9)

「先週一杯の様子を見ても特段変わりはなかったので、今週の競馬へ向けて調教を行っています。調教を手伝ってくれている松岡ジョッキーに乗ってもらい、しっかりと負荷をかけたのですが、5ハロン64秒とこの馬としては上々。さすがにビッシリ追われたことで追い切り直後は少し疲れていましたが、ここから回復して本番をまずまずの状態で迎えることができると思います。当初はこの馬のことをよくわかっている柴山ジョッキーにお願いする予定でしたが、先約がいるようで残念ながら乗れないとのことです。そこでいろいろと考えたのですが、こちらのリクエストをよく理解してくれ、しっかりと乗ってくれる北村宏司ジョッキーが大丈夫とのことでしたので、今回は彼にお願いするつもりです。前走はややチグハグになったものの最後は差を詰めていますし、それ以前もそれほど差のない競馬をしてくれています。このクラスにも徐々に慣れが出てきていますし、さらなる前進を期待したいですね」(斎藤師)

11日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ2400m)に北村宏騎手で出走いたします。』

◇ガリアーノ◇
12/9 池添厩舎
『8日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒5−40秒3−26秒4−13秒1)

「日曜には坂路でスタートからビシッと追って動ける態勢を整えました。今朝は終い重点ですが、週末しっかりやったことでなかなかいい行きっぷりでしたよ。放牧先でしっかりと15−15を乗ってきたので息もできていますし、これなら今週の競馬に使っていけるでしょう。阪神コースはいい結果がでているので期待したいですね」(池添師)

12日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に国分恭騎手で出走いたします。』

◇カテンゲッチ◇
12/9 鮫島厩舎
『9日は軽めの調整を行いました。

「水曜日はCWで併せて追い切ったのですが、カテンゲッチの手ごたえが良すぎて最後は単走のような形になってしまいました。前半からある程度行かせたので終いはちょっと甘くなりましたが、6ハロンで81秒台なら十分の時計でしょう。ここまで思った以上に順調に来ましたし、初戦としてはいい仕上がりでレースに向かえそうです。小倉の2000mも考えていましたが、トビが大きい馬なので小回りコースよりも阪神の外回りのほうがいいと判断しました。いきなりからでも動ける状態なので楽しみですよ」(鮫島師)

11日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走いたします。』

ぼくこめんとヾ(=^▽^=)ノ

ええ、今週はタテジマ祭となりましたよ!

まずは土曜阪神5Rにゲッチュが出走!
先週のコメントよりちょっと早いですが、無事にデビューを迎えることになりましたっ!
\(^O^)/
しかも、栗東CWの追い切り時計をみてあげて下さい!
81.5 - 65.5 - 51.2 - 37.9 - 12.9
どうですか!馬場の6分どころを走ったみたいですが、なかなかのもんでしょこれ!
過度な期待はしちゃいけないとわかっていながらもね…(´ψψ`)
ゲッチュはここまで怪我や病気もせず、いたって順調に成長してきました。このまま順調に成長してもらいたいですね!

しかし、デビュー戦っちゅうのはやっぱし嬉しくて嬉しくて!
ガンバレ花天月地!


そして、同じ日の中山7レースにキャトルマンが登場!
こちらは掲示板の力があるのはご存知のとおり(笑)
距離2400と中山小回りを克服できれば…なんとかならんか!
前走はかなり緩かったので、叩き二戦目での上がり目期待します!

目指せ馬券圏内!


そして、翌日日曜阪神6Rにガリアーノが出走!
やはり来ましたか!もはやお馴染みとなった帰厩→翌週いきなり出走のパターンです、これが…。
阪神は好走してるコースなので期待はしたいですが、休み明けは好走した思い出がないガリーだけに…
とりあえず怪我の無いようにまわって来て下さい!
そして続戦させて下さい!前走みたあに放牧→準備期間なく1戦→放牧っちゅーパターンだけは…途中までが一緒なだけに…sweat01


てなわけで、今週は土日忙しくなりそうだっ!

« 放牧さん | トップページ | 今日のおうま »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

鍵当番ですscissors
凄いねsweat01それで土日出勤することになったんですね(笑)ゲッチはいきなり楽しみやね。ぽん吉もそわそわsmileしかし明日は組合のイベントで御津町から産地直送の(笑)カキ焼かなあかんのよsad噴き出す海水で、全身潮水塗れになりますgoodでも中日新聞杯は買うでよ
日曜日は多分仁川行くとは思います。ただ仕事の宿題があり、期日迫ってまして、行かないかも。もし行くようなら、このタテジマサイトにコメント入れますhappy01

〉ぽん吉さん

えっと、実はタテジマ、カキは大の苦手sweat01
貝はみんな苦手なんですが、カキは王者ですね(笑)

ちなみに柿は大好きです!

今日は残念でしたね~。でもまだまだこれから。楽しみが出来ましたね。明日はまたタテジマファミリーの出番、期待したいですねgood
明日は仁川行く予定。ただチビ娘つれてかも(笑)ポニー乗りたいとか言うてます(笑)
目印にWNIのゲリラ雷雨防衛隊専用のデカい方位磁石を鞄にぶら下げていこかな?見かけたら呼んで下さいなscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/38018554

この記事へのトラックバック一覧です: 在厩チーム揃い踏み:

« 放牧さん | トップページ | 今日のおうま »