« JCD見物 | トップページ | 在厩チーム揃い踏み »

2010年12月 8日 (水)

放牧さん

急に寒くなりましたね。
おかげでなんだか体調悪しのタテジマです。

てなわけで早速放牧さんたちの近況です

◇トライアンフマーチ◇
12/7 NF早来
『厩舎周りで20分の曳き運動を行い、ウォーキングマシンでの1時間の運動とトレッドミルで速歩の運動を行っています。
「トレッドミルで速歩程度まで進めるようになって、体は少しずつですが良く見せるようになってきました。まだ時間はかかりそうですが、患部の状態はスッキリとした状態に見えますので、この調子で進めていきます」(早来担当者)』


◇カルカソンヌ◇
12/6 NF空港
『ウォーキングマシンでの運動と併行して、トレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分行っています。
「馬体重は550キロとまだ余裕が残りますので、トレッドミルを中心にじっくりと進めています。ここまでの流れは悪くありませんし、運動を続ける中でも脚元はいい意味で変わりありませんね」(空港担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
12/7 山元TC
『ウォーキングマシン調整を行っています。
「この中間に再度レントゲン検査を行いましたが、経過は良好でしたよ。曳き運動からマシン運動に移行したあとも特に変わりないですし、いいですね。まだしばらく軽めの運動メニューになりますが、この調子で少しずつ前進を図っていきたいですね」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
12/7 NFしがらき
『坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出してからも左前の骨りゅうの状態は落ち着いており、順調に進められています。今朝はラストだけハロン15秒程度のところを乗りましたが、問題なくいい走りです。週末からはもう少しペースを上げていけそうですし、近々の入厩も視野に入れられそうです」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
12/7 山元TC
『周回と坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行い、週2回は14−14を行っています。
「じっくり乗り込んでいることで段々と調子も上向いてきていますね。トモの患部の状態は幾らか症状は残るものの、いい意味で変わりないので、引き続きケアしながら乗っていきます。この調子ならば予定どおり年末年始あたりのタイミングで帰厩させることができると思います」(山元担当者)』

ぼくこめんと

今日はもう寝ます
お休みなさい
(⌒▽⌒)ノ"

« JCD見物 | トップページ | 在厩チーム揃い踏み »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

よしこめんと


タテジマさんも放牧し笹バリ治療でもしてきたら元気になるんじゃないですか?(笑)

(*´艸`)ウフッ


お大事に…

ぽん吉改め鍵当番ですscissors只今3時、まあ帰宅したのが1時ですからね。転職したい…タテジマさんなんかええ仕事おまへんやろか?競馬?確かに(笑)ぽん吉も北海道すすきの辺りに放牧されたいconfident
さあJFですねsweat01ディープインパクト産駒初めてのG1出走馬居るし、マイスターホースのレーヴディソール居るし、見に行きたいdash今年最後の競馬場になるやろし

〉よしさん

ありがとうございます
一晩寝たらずいぶんましになりました!

土日には完全復活してる気配でし!


〉鍵当番さん

遅くまでお疲れ様です。

ちなみに土日は両方とも競馬場に行くことになりましたよん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCD見物 | トップページ | 在厩チーム揃い踏み »