« 近況だよ! | トップページ | 今週の近況 »

2010年11月 7日 (日)

時計買いました。

今日、腕時計を買いました!

前々から金属バンドの時計が欲しくてちょいちょいお金を貯めていたのですよっ。

実は、ボク、金属アレルギーでステンレスのバンドの時計は、腕がかゆーくなるんですね。なので今までGショックとか、ゴムの時計しかしていなかったのです。

仕事も冠婚葬祭も、もちろんGショック(笑)

でも前にGショック買った時に、チタンバンドだと金属アレルギーでないって聞いていたのです。でも、チタンバンドの時計は高いし…ちゅうわけで1年くらい前からコツコツ貯金をね(^.^)b

そして買ったのは…

なんと…

カシオのオシアナス マンタ!
OCW-S1400-1JFっちゅうやつです。

オシアナスシリーズのフラッグシップモデルなのね!

時計買いました。


お値段は…


驚愕の…

9万5千円!

9万ですよっ( ゜Д゜)y─┛~~

本当は予算は6万くらいだったんですよね。
でも、昨日、こういうことがあったんですよ。

日本シリーズも無かったので、腕時計買おうと一念発起したタテジマ、会社帰りに、気合いでおろした貯金6万円を握りしめ某大型家電量販店に行きました!
セイコーはやっぱし高いなぁとか思いながら、ぐるぐる物色してるうちにカシオコーナーで予算に見合ったかっこいいのを見つけました!

で、試着してるうちに、これ新型なんですよ!と店員が出してきた予算より1万ちょい高いシリーズをつけさせてもらったんです。
角度によってガラスがブルーに輝くかっこいいモデルでした。


で、それを試着してるうちに、話の流れの中で店員が、それはそれはめちゃくちゃかっこいい一品を出してきたのでした!

キラキラ輝くブルーにまさに一目惚れ!

それがフラッグシップモデルのマンタでした。

このオシアナスシリーズっちゅうのは海をイメージしてるそうで、上位機種になればなるほど綺麗なブルーが強調されてるみたい。
海をイメージしてるから、フラッグシップモデルもマンタって名前がついているのですっ!って店員が言ってたんですけどね(笑)

ぶっちゃけ値段が値段だけに最初はかなり腰がひけました。

でも、こんな高い買い物めったにするもんじゃないし、プラス3万に後悔するか…マンタを諦めて後悔するか…

で、一旦、決断を保留してお家に帰って、昨夜一晩ああでもない、こうでもないと色々考えました。
マンタをネットで検索してみたら値段が値段なのに、品薄になるような、かなりの人気モデルのようでした。
新型くんの方は新型すぎて評価がよくわかりませんでした。

で本日、念のため追加でお金をおろして再チャレンジという訳でした。


売り場にいって、もう一度色々とつけさせてもらいました。
やっぱしマンタがブルーにキラキラ輝いて1番かっこいい…

3万はまた貯めることができるけど、他のを買うと二度とマンタは買えない…って感じで、悩みに悩んだあげく思い切ってマンタにしたというわけでした。

マンタの在庫が1本、それが売れたら展示品(みんなが触れるデモ用とは違うらしい)しかないってのも決断を後押ししました。
ホントにかなりの人気モデルみたいですよ。

ポイントも1万5千円くらいついてきたしね!


でも、思い切ってマンタ買って良かったです!
うーん…かっこええわぁ…これ、まぁじで!

帰ってからずっと時計眺めてニヤニヤしてるタテジマでした!

てか、今、今日の日本シリーズ終わったよ!
引き分けって…いやいやほんまに死闘ですなっ…
お客もマリーンズが王手かけてるだけに帰るに帰れんわね。

なんちゅうか…まじでお疲れー。

ではまた(・ω・)ノ

« 近況だよ! | トップページ | 今週の近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あと120万円上乗せしてロレックスを買いなさい。
(笑)

よしさんと同意見(笑)100万円馬券当てなはれ。
そういえばこれ言ったっけ?古い話やけど、競馬師匠、ヴィクトリアマイルで、ブエナビスタヒカルアマランサスニシノブルームーン三連単、1点に1万円ずつ入れて、差し引き700万円穫りはったの。
500万円は外貨預金してるとか。もちろん嫁さんには内緒らしい(笑)夢のような話。羨ましや~。

ちなみにぽん吉は8千円のスウォッチscissorsどうせ仕事で作業しまくるから高価な時計は不要。結納返しで嫁さんからもらった20万円のオメガだけよ。たまにしか使わない(笑)

〉よしさん

よしさんからおこずかい200万ほどもらえたら考えます!

〉ぽん吉さん

オメガ!高級時計ぢゃないですか!
奥さんに内緒で質に入れて馬券買いますかっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況だよ! | トップページ | 今週の近況 »