« 天国から地獄…そして… | トップページ | タテジマ危機一髪 »

2010年11月21日 (日)

マイッタチャンピオンシップ

いやいや痛恨の極みとはこのこと。

きょうのマイルチャンピオンシップでの出来事。

行きの電車の中予想で出した候補は③⑧⑬⑮⑯…このまま買って入れば見事掲示板パーフェクト的中だったのですよ…
選んだ理由は、もしもトライアンフが出ていたなら…トライアンフと勝負できそうな馬はこのあたりかなと想像して…てか、このあたりよりたぶんトライアンフの方が強い。このあたりが勝つようだとやはり真の王者はトライアンフだな。という親バカ的希望的妄想に基づきタテジマカンピューターがはじきだした5頭でした。
中でもエーシンは安田記念地獄のペースで逃げて結構粘っていたし、東京新聞杯でもトライアンフに食い下がっていたし、1番の候補でした。

実際にJRAVANの予想大会にはこのまま登録して見事的中!順位が6000位以上跳ね上がりました!

しかし、パドックでもう一度考える時間があったのがいけなかった…

ジョーカプチーノとスマイルジャックがなんかよく見えて…おまけに変な色気が出て安田記念馬ショウワモダンを買いたいななんて思ったりして…ショウワは展開の助けがあったとはいえ、トライアンフが先着出来てない馬なので…

この時点で候補が5頭から8頭に…
なんか削らなきゃと思い削ったのはライブ。トライアンフとの着差を考えれば削って大丈夫と思い削りました。

もう、この7頭でボックス買いしようと思ったんですが、なんかキャロのよしみでトゥザグローリーを買ってあげなきゃいけない気がして…トライアンフの代わりに頑張りそうな気がして…

これがいけなかった…

8頭ボックスはさすがにできないから…ここでなんとか1頭削らなきゃと…後で追加した馬は削る候補にならず…
結局、候補に挙がったのがサプレザとゴールスキーとエーシンフォワード…

で、パドックでの雰囲気でこともあろうにエーシンを削って購入しちゃったわけです。

レースはジョーカプチーノが3ハロン33秒台、1000通過が56秒台という異常なペースで逃げ、スマイルジャックが直後にいる展開…

この時計どこか聞いたことありますよね!
そう、あの安田記念です。
あの時のエーシンがジョー、トライアンフがスマイル…結果はエーシンは10着、トライアンフは惜しくも4着…つまりトライアンフよりも強くなければ3着以内には入れない…1000m通過時点でわざわざ追加したジョーとスマイルが馬券に絡むのはあきらめました。

その安田記念で逃げて地獄のペースをつくったエーシンは今回は中段に控える競馬でした。結果からいうとここがショウワモダン的な位置だったのかな?


直線に入り、中段からインコースをつきまずはエーシンが抜け出しました。その後大外から後方に控えていた集団が一気におそいかかりましたがエーシンがしのぎきりゴール!

時計はレコード1.31.7。
見事な勝利でした…

ただ、僕の時計は…ゴール前、こう叫んだところでとまっていました…

『たのむっ!エーシンだけわっ、エーシンだけわやめてくれぇっっっ…』

« 天国から地獄…そして… | トップページ | タテジマ危機一髪 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

4連休のタテジマさんおはようございます!
天国も見れたから良いではないですかsign03ぽん吉は地獄しか見てないよ2万円負けですdown
マイルはホンマ絶叫することなく、『師匠の予言凄いdash』と息を呑んで最後の直線見てました。外からは追い込み勢がdashよしsign03ゴールスキーdashと思ったら横にピッタリとヨーヨーマ、いや1番人気ヨーヨーが、さらには(外)馬がいるやないですかshock
パドックではスマイルジャックとガルボとグローリーが良く見えた(泣)スマイルジャックはともかく、残る2頭はどちらも馬群のどこか、いや、どこに要るのか分からないぐらい(笑)やっぱり1番人気は入れとかなあきませんな。
昨日は全敗despairかすったレースばかり。12Rもdespair
ちなみに師匠さん3連単4頭ボックス買いで千円つぎ込んで470万ゲットです昨日は愛人といろんなことしたみたいheart金のあるやつには女寄ってきますなあ~。

タテジマJC情報も宜しくお願いします

〉ぽん吉さん

昨日は無念でしたね。

しかし、師匠さんすごいなぁ…

やっぱし捨て金がたくさんあるとお金が仲間のお金を呼ぶんですね…まじで…
あと、持ってる運が違うんでしょうね。
ま、なんちゅうても、きっちり選んでるところがすごいんですけどね。

いくら選んでても、そこから直前にハズレにかえてしまうタテジマとは大違い(笑)

タテジマはパドックでだいたい決めるから、それで当てれる馬券もあれば、おかげではずしてしまう馬券もあるゆうわけです。

てか、タテジマはパドック手前より奥を見てるので、できれば木も切ってほしいくらいなのにG1の中に人が入る制度やめてほしい…

昨日はクリーム色のフリースが近くにいると集中できなかったしね(笑)
いつか一緒に競馬したいですね!

お金は寂しがり屋やからたくさんあるとこに寄ってくるんやろなあ~と思います。

ぽん吉も基本的にはパドックで(競馬ワンダーランドtv含む)見て馬券買います。タテジマさんと同じ、パドック見て逆に外す時も。難しいもんですね。

日曜日8CHで競馬番組やるのはええけど、サンテレビ放送中断するのが残念down8CHはゆっくりパドック中断しないからね。変なオバサマのパドック解説も不要
まして有料のグリーンチャンネルなんか登録してないし嫁さんに怒られます(笑)

放映権の問題でしょうがサンテレビ(KBS京都)にメインレースも放送して欲しいもんです。

来月阪神のJCダートかJFに行こうかなと。
タテジマさんは行きますか?

昨日のJCダートは、たくさん配当頂きました。ゴールデンチケットくん&ルメールさんのおかげで(笑)

〉ぽん吉さん

あぁ、ユキコさんね。
淀のパドックでよくみかけますよ。

あの短時間でなにがわかんねん?いうくらいパパッとみて戻っていきます。
まぁプロやからね。

パドックはやっぱし競馬場にいかないと、テレビでは限界がありますよね。

12月の予定はラジオニッケイとJCダートは行くつもり。
ちなみに今年最後の今週の淀もいくつもり。

後はマイホースがどこで出るかで決めます。

って行ってばっかりやん(笑)

ちはpaperその通り由希子さんですこないだスノーフェアリ当ててましたが(笑)そのスノーフェアリはJC回避ですね~残念downちなみにエスポワールシチーもJCダート回避ですもんね…。

シフト出てないから、まだ未定ですが、ぽん吉もJCダートは行こうかなと。雨天時は微妙ですがsweat02そん時は一緒にお馬さん観戦しましょうpaperまたタテジマブログがアップされた時に連絡しますdash
さすがにあちらのサイトではこんなネタ書けないですからねdespair(結構書いてる?)

またまたお邪魔しますpaper
会社行ってビックリdash後輩が3連単と3連複とエーシンフォワードの複勝穫ってました50万勝ちですわhappy01

〉ぽん吉さん

ええ、いつ怒られるんじゃないかとびくびくですよ!

ぽん吉さん、ネットケイバってサイトご存知ですか?

うまいるスタジアムってゲームやPOGができるサイトなんですが基本的に登録は無料なんです。
そこにメッセージ機能があってこれが結構便利なんですよ!

いっぺん見てみてくらはい
ヾ(=^▽^=)ノ

〉ぽん吉さん

心中お察し申し上げます
(><)

負け犬(^・ェ・)の会でも結成しますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天国から地獄…そして… | トップページ | タテジマ危機一髪 »