« 在厩(元)の近況 | トップページ | 時計買いました。 »

2010年11月 4日 (木)

近況だよ!

千葉ロッテが日本シリーズ王手をかけましたね!

しかし、昨日の精神的ダメージを受けそうな敗戦から1日で、こんなにも大爆発するとはね!
なんちゅう精神力…うらやましいなぁ。


てなわけで、近況どうぞ。
◇キャトルマン◇
11/3 エンパワーメントF
『周回と坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「先週こちらに移動してきました。レース後の様子を見ながら調整をしているのですが、これと言った不安はなさそうですね。走った分の疲れはあるでしょうから、そのあたりをしっかりケアして、体調を整えて再びトレセンへ戻してあげられればと考えています。火曜日に斎藤誠調教師が馬の状態を確認しに来場されました。現在はハッキング程度の軽めのキャンターを乗っていますが、こちらでは緩まない程度にじっくり動かすような調整内容に専念することになると思います」(牧場担当者)』

◇トライアンフマーチ
11/2 NF早来
『厩舎周りで20分の曳き運動を行い、一日置きにトレッドミルで常歩の運動を行っています。
「トレッドミルで軽く傾斜をつけてトモにじっくりと負荷をかけて運動しています。トレッドミルにもだいぶ慣れてきていますので、日によっては速歩程度まで進めていますよ」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
11/1 NF空港
『トレッドミルで常歩を20分行っています。
「曳き運動中の脚の運びなどをしっかり確認していましたが、いい意味で気になるところはなかったので、この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。その後の脚元の状態も問題ないようですし、この調子で進めていきます」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
11/2 グリーンF
『坂路コースでハロン15秒のキャンター2本の調整を行っています。
「カイバをしっかり食べているので見た目にもだいぶふっくらとしてきました。体調もいいようで坂路でのペースも上げていますが、問題なく登坂しています。体を戻すことが第一目的なので、そこをしっかりと念頭において進めていきます」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
11/2 山元TC
『舎飼休養を行っています。
「先週の頭にレントゲンを撮って、再度週末にも撮り状態を確認しました。骨などに問題はありませんが、まわりの組織などを見るとまだ万全の状態とは言えません。外見上それほど大きな症状ではありませんが、蹄は重要な部分ですし、焦って悪くするようなことだけは避けたいので、しばらくは慌てずじっくりと様子を見ていくことになるでしょう」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
11/2 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。
「こちらに移動後も、環境の変化に動じることなく順調に調教を消化しています。じっくりと乗り込んできたことでだいぶ走りがしっかりしてきましたし、状態も上向いてきていますね。これならそう遠くなく移動の話が出てくるでしょう」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
11/2 山元TC
『周回か坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週末から徐々に進めていて一日置きに周回と坂路へ交互に入れるようにしています。軽めから速くてもハロン18秒くらいのところを乗っています。トモの状態も今のところ安定していますし、このまま少しずつ進めていければと思っています」(山元担当者)』

◇カテンゲッチ◇
11/4 鮫島厩舎
『4日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。
「ちょっと怖がりな面はありますが、ゲートの寄りや駐立にはほとんど問題なかったので、今朝は練習のつもりで試験を受けました。ゲートを出てから少し頭を上げてしまって不合格になってしまいましたが、一歩目自体は割と速いですし、このまま続けていけばすぐに合格レベルになりそうです。明日も練習して、来週再度試験を受けてみます」(鮫島師)』

ぼくこめんとヾ(=^▽^=)ノ
ただ一頭の在厩馬ゲッチくん。
ゲート試験…不合格っ(爆)

1回目の不合格はよくあること。オッケーですよ!

デビューに向けて頑張ってねっ!

今週はこんな感じで
ではでは(・ω・)ノ

« 在厩(元)の近況 | トップページ | 時計買いました。 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在厩(元)の近況 | トップページ | 時計買いました。 »