« 放牧チームの近況 | トップページ | タテジマ的JC予想 »

2010年11月25日 (木)

在厩舎チームの近況

今年はジャパンカップ30周年ということで、WSJSが今週府中で行われるんですね。

毎年、年末恒例ってかんじで表彰式まで見てたから、楽しみにしてたのになぁ…何だか残念…

しかもレース名まで全部馴染みのない名前に変えられちゃって…せめてゴールデンなんちゃらトロフィーにしといて欲しかった。

ちなみに今週府中でキャピタルステークスがありますね!
去年の勝ち馬はトライアンフマーチだよっ。
だから同じキャロのスピリタスに勝ってほしいなぁ…
てなわけで近況です。

◇キャトルマン◇
11/25 斎藤厩舎
『24日は美浦南Wコースで追い切りました。
(70秒4−55秒0−41秒3−13秒4)

「今朝ポリトラックで追い切るつもりだったのですが、ポリトラックが一時閉鎖になった影響もあり急きょウッドチップへ変更して追い切りを行いました。今週のウッドは特に馬場コンディションがひと息で時計がかかりやすい状態だったのもあり、時計は70−40と目立ちません。稽古駆けしないのも相まって見た目は抜群というわけではありませんが、この馬としてはいいですよ。最近の京都の1000万下条件は1分52秒前後の決着が多いので少し悩みましたが、ハンデが54キロで続けて浜中ジョッキーが乗れること、中間の天気予報を見ると雨はなさそうでパンパンの良馬場で競馬ができそうなこと、そして体調がとてもいいこと、相手関係を見たところ強いのもいますが500万下からの勝ち上がりの馬が多いことなどから極端に苦しいメンバー構成にならないことなど、いい条件も揃っているので今週の競馬にチャレンジしようかと考えています。1800mがダメということはもちろんないですし、今後においての試金石にもなるでしょう。最近は好位で競馬ができるようになっているので、そこそこの速い時計勝負になったとしても対応してくれると期待しています」(斎藤師)

28日の京都競馬(北國新聞杯・ダ1800m)に浜中騎手で出走いたします。』

◇カテンゲッチ◇

11/25 鮫島厩舎
『24日は栗東CWコースで追い切りました。
25日は軽めの調整を行いました。

「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。相手を先行させていったのですが、前半追いかけた分最後は少し時計がかかってしまいました。とはいえ、これが初めての強めの追い切りですからね。全体の時計は82秒台と上々ですし、1回目としては十分合格点をあげられます。あと2、3本は速い時計を出して態勢を整えていく必要があるでしょう。ここまでは順調にペースを上げていますし、思った以上にいいものを持っていそうな雰囲気ですよ」(寺井助手)』


ぼくこめんとヾ(=^▽^=)ノ
今週淀でキャトルマンが出走
前走はよく粘って掲示板確保だったから今回の目標は馬券圏内です。

カテンゲッチも年内にデビュー出来そうな雰囲気が漂ってきました。
楽しみですね!

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« 放牧チームの近況 | トップページ | タテジマ的JC予想 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

キャトルマン、北國新聞杯出走ですか!日曜日は淀からリポートkaraoke決定やね(笑)もしかして土曜日も行くんですか?明日は京阪杯にちなみ、京阪電鉄ターフィー号走るらしいよ。淀屋橋9時8分発とか。ポニー駅長が競馬場でお出迎えとか。
京阪杯はダッシャーで決まりかな?
JCは難しいね。単純にブエナで行くかな…?タテジマさんの答えを教えて下さい!(外)馬は3着以内あるかしら?

〉ぽん吉さん

はい!日曜日は決定です!明日はどうしよかなっsweat01

なんちゅう質問を!
外国馬っすか?

新聞眺めてぱっと閃いたのは外国馬なら長期休養明けから3走目の前走カナダでG1勝ったジョシュアツリーかな?
あと逃げ馬らしきフィフティープルーフいう馬。他に逃げ馬見当たらないからなんか起こる可能性ないでしょうか?

さっぱりわからんけどね!
てか日本の中から絞るのも大変ですよこれ!

今日明日で考えます。
お楽しみにぃ。

ゴールデンなんちゃらは好きではないし騎手の争いなんていらない。


俺は競走馬がみたいだけ。

騎手の争いにお金をかくたくない。


サラブレッドの熱い走りにお金を賭けたいです!

〉よしさん

なんちゅうか年末の風物詩なんですよね!

逆にジョッキーも全員超一流、しかもなんのしがらみも既成概念もない…だからただただ馬の調子のみで予想するレース。
実は1番純粋な馬本来のレースと言えるのかも知れませんよっヾ(=^▽^=)ノ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放牧チームの近況 | トップページ | タテジマ的JC予想 »