« タテジマ危機一髪 | トップページ | 在厩舎チームの近況 »

2010年11月25日 (木)

放牧チームの近況

先週の競馬で時計代をきれいさっぱり取り返したタテジマ、勢いで愛機トライアンフのレンズを買いそうになりましたっsweat01
いらんいらんっ、そんなもんっ!

さすがに踏みとどまったわっsweat01
ほんま、あぶないあぶないっ…( ̄□ ̄;)

えっ?(゜U。)?
トライアンフって何かですって?

去年の皐月賞でマイホーストライアンフくん流しで儲けたお金で、トライアンフくんのダービーを撮る為に勢いで買った、キャノンEOS kissX3いう初めての一眼レフなのですよ。なのでトライアンフと名付けました(笑)
カメラって思ってた以上に楽しいんですよ!


ではでは、放牧チームの近況です!

◇トライアンフマーチ◇
11/24 NF早来
『厩舎周りで20分の曳き運動を行い、ウォーキングマシンでの1時間の運動とトレッドミルで速歩の運動を行っています。
「運動量を増やしてじっくりと体を動かしています。運動を制限していたのでさすがに体型は崩れた印象を受けますし、毛ヅヤもあまり良く見せていませんが、今後も焦らずに良化を促していきます」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
11/24 NF空港
『ウォーキングマシンでの運動と併行して、トレッドミルでダクを10分行っています。
「定期のレントゲン検査では順調に回復してきていることを確認できましたので、トレッドミルでの調教ペースをアップしています。健康状態は問題ありませんし、引き続き脚元を確認しつつ進めていきます。馬体重は550キロです」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
11/24 グリーンF
『坂路コースでハロン15秒のキャンター2本の調整を行っています。
「テンション面は平行線ですね。もとからの気性なので改善は難しいですが、今の状態を保って調整していけば馬体面などもしっかりケアしていけますし、問題はないでしょう」(牧場担当者)

◇カドデュソレイユ◇
11/24 山元TC
『曳き運動を行っています。
「先週と同様に曳き運動を行い、少しずつ運動負荷を与えています。脚元の状態は安定していますし、外見上も不安に思うようなことはありません。あくまでもじっくりと取り組んであげたいという意識のもと接しているだけなので、定期的に検査を行いながら一歩ずつしっかりと踏みしめて進めていくつもりです」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
11/24 NFしがらき
『軽めの調整を行っています。
「先週後半に左前に小さな骨りゅうが出ていることが分かったので、少しペースを落として角馬場の調整を中心に乗っています。幸いかなり小さいもので歩様にも出ていないので、週末から馬場で乗ってみて、その後の状態を見ながら調整方法を考えます。特別心配するほどのものではないので、なるべく早めの帰厩を目指したいと思います」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
11/24 山元TC
『周回か坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。
「右トモ脚の擦過傷に関してはまだ残るものの酷くなっていることはありません。坂路調教再開後も順調に乗れていますよ。15−15からもう少し速いところを乗る時もありますが、トモの水が溜まっていた患部の状態はいい意味で平行線。完全にすっきりしたとは言えませんが、乗り込んでいても悪くなることはなく少しずつですが快方に向かっているような気がしますので大丈夫でしょう」(山元担当者)』


ぼくこめんと

代わり映えしない近況ですね…でも、兄ちゃん、カルカ、ソレイユは焦っちゃいけないケガなので代わり映えしないのはいいことです。

ガリーは相変わらず元気そうですね…いったい、いつ帰してもらえるのかな?

弟くんは骨瘤ですか…半歩後退ですね…

フレールくんは快方に向かってるような気がするって…気がするですか…
気のせいでないことを本気で祈ります。

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« タテジマ危機一髪 | トップページ | 在厩舎チームの近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

俺も昔キャノンA1という一眼レフを書いましたよ!

未だに新品同様保存してあるし使ってますよ!


当時の価格で望遠レンズと三脚、ストロボ込みで20万円以上した高級品ですよ!


現在でも時代遅れのカメラとは思えないほど性能が素晴らしいです!
当時で20万円以上、年代はキャノンA1発売時期を調べればわかるでしょうが現在の価値ならいくらだったのかなぁ?

〉よしさん

まじっすか!
そんなフィルム一眼レフ使いこなせるなんて、もしやよしさんかなりのカメラマンなのでは!

僕なんて100枚とって1枚いいのあるかな程度…まさにデジタル様様です。だから腕も全くあがらんのね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タテジマ危機一髪 | トップページ | 在厩舎チームの近況 »