« 今週の近況 | トップページ | なんじゃこりゃ! »

2010年11月17日 (水)

今週の近況とボヤキ

今週はマイルチャンピオンシップですね…去年のマイルチャンピオンシップ…ヒカルオオゾラくんにブンブン振り回されましたね…
あのとき心に誓ったリベンジ…
でもそこにトライアンフくんの名前はありません。当の本人は屈腱炎で療養しております。
メンバーを見渡してもどの子にも負ける気がしない。タラレバを言ってしまうとなんだけど…トライアンフが元気だったらなとマジで思います。

ま、ブレイクくん、リーチくん、フィフスくん、シャンティくんなどライバルたちも全員揃って引退したり休養中だったりでみんな出ないんですけどね!

なんか全く盛り上がらないよぅ…

ちなみにトライアンフくんは少しずつですが順調に回復しているようです。気長に待ちますよ!


てなわけで今週の近況です
◇キャトルマン◇
11/17 斎藤厩舎
『17日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「予定どおり本日帰厩させました。放牧先でも元気いっぱいでしたし、体調面の心配はないでしょう。前走からそう時間も経っていませんから、すぐに態勢を整えていけるはずなので様子を見ながら徐々に負荷をかけていきます。東京の長いところがあればベターでしたが、残念ながらありません。しかし、関西圏に目を移すといい番組が2つほどあります。今の京都は少し時計が速いのでその点は引っ掛かるもののハンデ戦という魅力があります。その翌週には阪神のダート2000mがあるので、今週の競馬の様子と馬の具合などを気にしながら来週もしくは再来週の競馬を目標にしていければと考えています」(斎藤師)

状況次第になりますが、今のところ28日の京都競馬(北國新聞杯・ダ1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ◇
11/16 NF早来
『厩舎周りで20分の曳き運動を行い、ウォーキングマシンでの1時間の運動とトレッドミルで速歩の運動を行っています。
「トレッドミルを継続していますが、脚元を含め特に問題なく運動できています。マシンでの運動も追加して、運動量を増やしていますので、体つきも少しずつ絞れてくるでしょう」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
11/15 NF空港
『ウォーキングマシンでの運動と併行して、トレッドミルで常歩を15分行っています。
「引き続き運動を継続していますが、脚元の状態は安定しており、見た目にもいい回復傾向にあると言えるでしょう。今週中には定期のレントゲン検査を行う予定ですので、その結果も確認しつつ今後の運動メニューを決めていきたいと思います」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
11/16 グリーンF
『坂路コースでハロン15秒のキャンター2本の調整を行っています。
「体調などは問題ありませんが、速めの調整を取り入れてから少しテンションが上がってきていますね。もともとの気性なので想定内ですが、せっかくフックラとしてきた体が減ってしまわぬように気をつけながら調整していきます」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
11/16 山元TC
『曳き運動を行っています。
「この中間から馬房から出して運動を始めています。まだ約15分の曳き運動ですが、徐々に動かしていければと思っています。先週の獣医チェックでもそれほど気にならなかったですし、レントゲンで見ても脚元の状態は安定しているようです。念のためにゆっくりと取り組んでいるという感じです」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
11/16 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。
「引き続き15−15をコンスタントに乗っていますが、状態はずいぶん上向いてきました。月曜には音無調教師に馬を確認してもらいましたが、体調もいいですし、近々の移動を視野に入れていこうということになりましたので、しっかりと態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
11/16 山元TC
『周回か坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。
「この中間に右トモの繋に擦過傷ができたので週末は坂路入りを控えたのですが、その甲斐があって今は落ち着いています。それに伴い今朝から再度坂路に入れて15−15を行いました。その他ではそれほど気になる点はありませんし、問題ないでしょう。今後も様子を見ながらじわじわと負荷を掛けていきます」(山元担当者)』

◇カテンゲッチ◇
11/17 鮫島厩舎
『17日は軽めの調整を行いました。
「週末の調教後、脚元に小さい外傷ができて軽く腫れてしまいました。幸い早めに発見できたので熱もそう上がっていませんが、2、3日は様子を見たいので、ペースを上げた調教をするのは週末からにします。普段のキャンターを見る限りなかなかいい素質を持っていそうですから、焦らずにやっていきたいですね」(鮫島師)』

ぼくこめんと(__;)

今日は近況関係なく、ちょいともうひとボヤキを…

先週、クラブからこんな発表がありました。

『キャロットクラブではご出資いただきました愛馬が未出走もしくは未勝利で引退した場合に適用される「特別割引制度」を設けております。
しかし、この「特別割引制度」が「金融商品取引法で禁じられている損失補填にあたる」と、このほど所轄官庁である金融庁より全クラブ法人に対して指導がなされました。
クラブではこの指導を実直に受け止め、来年の2011年度募集馬(2010年生産馬)より「特別割引制度」を廃止することと相成りました。』

だとさ…

お国の指導だからクラブにはどうしようもないこと…
考えてほしいのはお国です。
本当にお馬が金融商品かい?
他の金融商品と横並びなのかい?


今をときめくブエナビスタだって、レッドディザイアだってエスポワールシチーだってみんなクラブ馬ですよ。どれだけのファンがいてどれだけの人の夢をのせて走ってると思ってんの?
デビュー戦を迎えるまでにどれほどの苦労があり、デビュー戦のゲートに入ることがどれほど難しいかわかってんの?

1勝することが、どれほど大変なことかわかってんの?

このご時世、個人馬主さんだけではやってけないよ。
僕らみたいなビンボな下っぱ競馬好きでほそぼそと出資してる人がいっぱいいて、だから競馬自体が成り立ってるのが現実なのですよ。

なにより、現実問題、他の金融商品と横並びで一般的な投資対象としてお馬に出資することを考える投資家なんているのかい?
どうよ金融庁!

ボーナスもほとんど下がらんと高い給料もらってビンボ人いじめるようなことはやめてほしいですよね。よっぽど暇なんかっちゅう話ですわ。

それともやっぱしあれか?…あれなんか…

いやはや、ほんまに人材豊富ですな国家公務員て…
┓(´_`)┏ヤレヤレ


あとはクラブの良心的な配慮に期待します。

« 今週の近況 | トップページ | なんじゃこりゃ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ぼくこめんと〉間違いないでしょう!

あれですよ、あれ

(`´)

楽天は、岩村に続き松井稼頭央取りも狙っているみたいです。

投手も巨人を解雇になったクルーンを調査中だとか。

内野手の次は投手補強ですね!


いや〜ストーブリーグ盛り上がってますね〜(笑)


〉よしさん

ほんとあれですよ!

補償制度なんて今に始まったことじゃなし…たぶんクラブの馬から馬券買って負けたんですよ!

あほか…あっ!言っちゃった(´ψψ`)


いわくま→いわむら
なんか妙に違和感ないよね!

あと、松井稼頭央にクルーンですと!ついでにイスンヨーも獲りますか!

そういえば、以前甲子園に行ったとき、もう試合始まってるのにマクドナルドでジャージ姿のクルーンがハンバーガー買ってましたよ!

国や役人は貧乏庶民やら取りやすいとこから取ることしか考えてやしまへん(怒)
ま~暇なのは間違いないです。
ぽん吉なんか毎日昼ご飯もまともに食えず、サービス残業して睡眠時間無い中寝ぼけながら超早出したり、クレーム対応したり…すみません愚痴りました。あちらのサイトのリポートと同じこと言うてますね(笑)サービス業マンセ~
公務員に転職希望ですpaper
てな感じでマイル見に行きますscissorsマーチくん不在は残念で仕方ないですが(泣)もしやのクイーンスプマンテsign02
クイーンスプマンテライブコンサートテイエムオーロラなんか有りかな?

〉ぽん吉さん

でたっ!ぽん吉さんの十八番ボヤキっ!

人間ボヤキもいれないと精神がもちませんよねっ!
昨日はタテジマも同僚と3時間くらいボヤキたおしてましたよannoy

心身ともに壊さないようにだけは気をつけてくださいね!


ちなみにクイーンスプマンテではなくクィーンですよ。クイぢゃなくクィね!
スプマンテちゃんはグリーンファームで一口してるタテジマのおともだちのお馬なんですよ!なのでそのあたりきちんとしとかないと後でぶっ飛ばされたらかないませんのでっ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | なんじゃこりゃ! »