« 時計買いました。 | トップページ | 今週の近況とボヤキ »

2010年11月11日 (木)

今週の近況

日本シリーズが終わり、大好きな野球が終了…土日は競馬かあるからいいとして、平日めっきり暇になったタテジマです。

そんなこんなで近況どうぞ

◇キャトルマン◇
11/10 エンパワーメントF
『周回と坂路でキャンター調整を行っています。
「牧場ではじっくりと乗り込んでもらっています。軽めから普通キャンターのところを継続しているので、極端に体が緩んだ印象はありませんし、体調面も良さそうですよ。12月の阪神開催にいい番組があるので、今のところ、そこを目標にして数週間のうちに戻す予定です」(斎藤師)』

◇トライアンフマーチ◇
11/9 NF早来
『厩舎周りで20分の曳き運動を行い、トレッドミルで速歩の運動を行っています。
「脚元の状態を確認しながら進めていますが、患部は見た目にもスッキリと見せています。焦りは禁物ですが、思っていた以上にいい回復ぶりを見せていることは心強いですね」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
11/9 NF空港
『ウォーキングマシンでの運動と併行して、トレッドミルで常歩を15分行っています。
「この中間はマシン運動とトレッドミルを織り交ぜて進めています。脚元を中心に運動後の状態をしっかり確認していますが、歩様は問題ないようなので、今後も状態に合った負荷をかけていきたいと思います。馬体重は548キロです」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
11/9 グリーンF
『坂路コースでハロン15秒のキャンター2本の調整を行っています。
「カイバ喰いはしっかりしているので、速めの時計を継続していても、少しずつ体は戻ってきていますよ。テンションが少し高めなので、そのあたりを注意しながら進めていきたいと思います」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
11/9 山元TC
『舎飼休養を行っています。
「脚元の状態はいい意味で変わりありません。また近いうちに獣医師にチェックしてもらい経過を見る予定です。舎飼が続いていますが、エサなどもしっかりとコントロールしているし、体調を崩すことはありません。動かし出してもいいくらいに見える状態ではありますが、大事な部分なので慎重にジャッジしていければと思っています」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
11/9 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。
「15−15をコンスタントに乗るようになっても特に気になるところはなく、順調に乗り込んでいます。以前に比べるとだいぶ緩さがなくなってきましたし、騎乗者ともしっかりコンタクトを取りながら集中して調教に取り組めていますね。馬体にも迫力が出ていますよ」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
11/9 山元
『TC周回か坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。
「今週から15−15くらいのところを取り入れ始めました。外見上トモの腫れは見られるものの、歩様に出たり、状態が悪化することはありません。まだ様子見の段階から脱しているわけではありませんが、この調子で進めていければと思っています」(山元担当者)』

◇カテンゲッチ◇
11/10 鮫島厩舎
『10日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「今朝は2度目の試験でしたが、引き続き寄りや駐立には問題ないですね。1回目はフワッと出てしまったのでどうかと思ったのですが、2回目は一緒に受けた馬と同じ程度、スッと出てくれて、なんとか合格できました。ちょっと判定は甘かった気もするので、今後も機を見て練習にはいくつもりです。週末ぐらいからペースを上げていきます」(鮫島師)』


ボクコメント(^^)v

孤軍奮闘の入厩馬、ゲッチが甘かったらしいけど、ゲート試験合格しました!
デビューにまた1歩近づきましたね(^.^)b

ほかは、まあ、屈腱炎、蹄葉炎、骨折チームは、順調といえば順調みたいな…とにかく少しずつでも回復してるようなので。

ただ、フレールがなかなか治らないのが気になりますね…思い返せば、まだ本格的な夏がくる前の出来事…馬房でお尻打撲…少し休めば治る的な感じだったのに…夏が過ぎ…秋が深まり…いまだに患部の腫れとかいってるし…
こりゃデビューは春かなぁ。まいったね。


ま、トライアンフも勝ち上がったのは3月だから、まだまだクラシック間に合う…かも…


てなわけで、僕の馬はこんな感じですが、今週はおともだちさんのお馬が出走ラッシュ!

京都でフローガさんがデビュー。シュテルンターラーさんも特別戦に出走!
そして東京では京王杯にスカラブレイくんが出走!

どれも楽しみですね!

僕も土曜日は、淀へ行くつもりです。天気がいいといいな!!

ではまた(・ω・)ノ

« 時計買いました。 | トップページ | 今週の近況とボヤキ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!タテジマファミリー、故障続きで大変ですねsweat01兄マーチくん回復順調そうで何よりですね!今日新聞で知りましたが、弟マーチくんときさらぎ賞で戦ったレーヴドリアン号が腸捻転及び盲腸破裂で昨日安楽死処分になったとのこと。菊花賞4着が最後のレースでした。最後の直線、追い込む姿が好きでしたsweat02健康に生きてこそですね。タテジマファミリーも何とか怪我や病気せずに元気に頑張って欲しいです!
ぽん吉土曜日は組合のハイキング(笑)競馬はお休みsign02はたまた登山服で元町ウィンズに出没sign02
日曜日は嫁さん結婚式参加にて、チビの面倒係エリ女はテレビ観戦になると思います。

阪神城島が開幕絶望的みたいで開幕ダッシュrunが厳しそうですね!


〉ぽん吉さん

なんと!ドリアンくんが!
crying

ずっと買ってた馬だったのに…
うちのファミリーは怪我とか故障してても、復活めざしてみんな元気に生きてるからまだ幸せですねconfident

ぽん吉さんは今週はハイキングですか!
紅葉でも眺めてリフレッシュしてきて下さいね(^.^)b


〉よしさん

うわぁ!こちらにもびっくりの情報とびこんできたぁ!

矢野ぉ!引退撤回して帰ってこーいっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時計買いました。 | トップページ | 今週の近況とボヤキ »