« 放牧さん | トップページ | 1次募集結果 »

2010年10月 7日 (木)

入厩さん

我らがタイガースは今日も勝利で、甲子園でのクライマックス開催までマジック1となりました!
あとは申し込みしたファンクラブ先行販売チケット、なんとか当たってくれっ!

では入厩チームの近況です
◇キャトルマン◇
10/6 斎藤厩舎
『6日は美浦南Pコースで追い切りました
(73秒7−56秒9−41秒5−13秒2)
「今朝の追い切りに跨らせてもらいました。以前はハミにもたれかかってダラッと走っていたのですが、この馬なりに調子がいいのかわりとシャキッとしていたし、仕掛けていけば比較的しっかりとハミを取って反応していました。先週の追い切りで少しトモが流れるようなところを見せていたようですが、今日の走りではそれほど気になりませんでした。少し内にモタれかけるところこそありましたが、心配するほどには感じませんでしたね。1000万下クラスなのでそう簡単ではないかもしれませんが、まずまずの状態でレースへ向かえそうですよ」(田中博騎手)

「少し股関節部分に疲れがあるのか先週の動きを見るとトモの運びがもうひとつに感じましたが、今朝の動きはそれほど悪くなかったですね。強いてあげれば少し時計が遅かったくらいです。これまでの実績を見ると右回りのほうがいいのですが、ここ最近の走りからすると広い左回りコースの方が競馬はしやすそうですし、東京の2100mはいいと思います。内田ジョッキーに乗ってもらった2100mのときは外枠からのスタートで1コーナーでかなり外を回らされてポジションが悪くなっていましたから度外視できると思います。その前の柴山ジョッキーが乗ったときの内容がとても良かったですから、あのときのような競馬ができれば面白いでしょう」(鈴木助手)

10日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に柴山騎手で出走を予定しています。』

◇カドデュソレイユ◇
10/6 古賀慎厩舎
『6日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「おそらくもう1〜2週後くらいだろうなと思っていましたが、順調に進めることができているうちにトレセンへ入れようということになり、今週帰厩となりました。お休み中にも山元トレセンには行っていましたが、脚元に負担がかかりやすい面があるのは変わりありません。パワフルな走りをする馬だし、まだ固まりきれていないところがある馬なので、じっくり進めていこうと思います。今後の進み具合によってもちろん前後するかもしれませんが、今のところは開催替わりのダート1600mを第一の目標として調整していくつもりです」(古賀慎師)

11月6日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。』


ぼくこめんと

チーム関東が頑張ってくれています!
キャトルマンは1週おくらせての今週出走。
なんとか頑張ってくれないものか。

そして今日からソレイユくんが入厩チームに仲間入り。
初戦内容から500万はすんなり勝ちあがってくれそう。
敵は自分の脚ですね!

今日はこんなかんじ
ではまた(・ω・)ノ

« 放牧さん | トップページ | 1次募集結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放牧さん | トップページ | 1次募集結果 »