« フェスタ惜しい! | トップページ | 入厩さん »

2010年10月 5日 (火)

放牧さん

祝!マートン安打数日本新記録!

我らがタイガースの安打製造機、マット・マートン選手がイチロー選手の持っていたシーズン最多安打210本を更新。猛打賞で213安打となりました。

確かにイチロー選手の記録はシーズン130試合の時だし、比較にはならないとは思いますが、それを言い出しちゃうと球場の大きさや飛距離が違うのにホームラン王って価値があるの??…みたいな話になっちゃうので素直に喜んでおきましょう!
シーズン210本が塗り替えられても、イチロー選手の偉大さが薄れるわけじゃないしね!いや、薄れるどころか130試合しかなかったのに210本てすごい!ってなもんですよ!

真面目に頑張るマートン、コツコツノートをつけるマートン、ナイスガイマートン、おめでとうマートン!

後2試合、頑張れタイガース!勝って甲子園でクライマックスだ!
でも、後2試合勝ったらもしかして勝率も中日に並ぶんじゃないの?

それでも、直接対決で負け越してるから二位ですけどね!

前置き長くなりましたが、放牧チームの近況どうぞ。

◇トライアンフマーチ◇
10/5 NF早来
『厩舎周りで20分の曳き運動を行っています。
「引き続き一日2回の曳き運動を行っています。精神的にリラックスさせることを目的に、ゆっくりとしたペースで歩かせています」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
10/5 NF空港
『曳き運動を開始しています。
「この中間から軽めの運動を開始していますが、スムーズに対応してくれていますし、その後の経過も悪くないようですね。とは言えまだ運動を再開したばかりですし、今後も脚元の状態を慎重に確認しながら進めていきます」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
10/5 グリーンF
『坂路コースでハロン18秒のキャンター2本を行っています。また、週2回は坂路コース2本目で15−15を取り入れています。
「引き続き気性面の安定に重点をおいて調整を行っています。徐々にではありますが改善が見られますし、レースでより力を発揮できるよう調整を進めていきます。状態面は問題ありませんので、調教師と相談しつつ調整していきます」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
10/5 山元TC
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は14−14を行っています。6日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
「14−14のところをやり出しても脚元は小康状態を保てていますし、コンディションは悪くないですね。当初はもう少し時間をかけることも考えていたのですが、順調なうちにトレセンに入れて競馬へ向かってもらったほうがいいだろうと思い、今週トレセンへ送り出すことになりました。おそらく府中開催での復帰となるでしょうし、楽しみですね。ただし、レースなどで強い負荷がかかれば脚元にはそれなりの疲れが出やすくなるでしょうから、今後も競馬と放牧を交互に交えて大きなダメージを与えないようにしていったほうが先々のためになると思います」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
10/5 グリーンW
『軽めの調整を行っています。
「先週こちらに移動してきたばかりなので、今週一杯は軽めに乗って、体に傷みがないかを確認していくつもりです。今のところ、見た目にどこか悪いところはなさそうですし、疲れも見られません。前走の敗因が単に展開や勝負のアヤなのか、馬体に原因があるのか、しっかり見極めていきたいですね」(GW担当者)』

◇フレールジャック◇
10/5 山元TC
『ウォーキングマシン調整を行っています。
「今のところ患部の経過はまずまずなので1〜2週間のうちに乗り出そうと考えています。体調は悪くないのですが、治療のために患部を触られていることで馬はイライラしているようなところがあるので、メンタル面も意識しながら調整していかなければいけないですね」(山元担当者)』

◇カテンゲッチ◇
10/5 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路コースでハロン20秒のキャンター1本を行っています。
「環境には徐々に慣れてきているようで、乗り手の指示にしたがって調整を行うことができています。輸送の疲れも見られないことからペースアップをしていますが、背腰の緩さを感じますのでしっかり様子を見ながら調整を進めていきたいと思います」(牧場担当者)』

ぼくこめんと
ヾ(=^▽^=)ノ
嬉しいニュースはソレイユくんの帰厩です。ま、油断はできませんが、とりあえず嬉しいです。

一方、ずっと元気そうなガリアーノはいつになったら帰厩するのかな…もしかして…放置?

カテンゲッチは背腰にゆるさですかぁ…このコメント背腰がパンとするまで意外と時間をかけたりするんですよね…こちらも油断できん。

そして!
いよいよ明日1次募集の結果発表発送です!さぁ運命やいかに!ま、今年はそんなにきつい大抽選会には参加していないので、落選したらよっぽど運がないとしか…

スプリンターの降着で、ツカンはだいぶ吐き出したはずだっ!

今週はこんなかんじ!
ヾ(=^▽^=)ノではまた

« フェスタ惜しい! | トップページ | 入厩さん »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェスタ惜しい! | トップページ | 入厩さん »