« 放牧チームの近況 | トップページ | 近況だよ! »

2010年10月28日 (木)

在厩(元)の近況

今日のドラフト、さすが真弓監督…

タイガースの1位指名の大石くんには6球団が競合。真弓監督は5番目に抽選を引き、結局最後に残ったくじを引いた西武が当選!交渉権を獲得しました。

真弓監督、確率2分の1を見事はずしてくれました…

嫌な予感がしたんですよ。
ほんと、タイガース…ドラフト引き当てたことないですよねぇ…


てなわけでキャトルマンの近況どうぞ。


10/27 エンパワーメントF
『27日に美浦近郊のエンパワーメントファームへリフレッシュ放牧に出ました。
「現地に行くことはできなかったのですが、難しい馬なので事前にジョッキーと話をしてしっかりと特徴や乗り方を伝えておきました。浜中ジョッキーは未勝利時代に乗ったことがありましたし、本人もそのときの感触と特徴をよく覚えてくれていましたし、上手く能力を出す乗り方をしてくれたと思います。結果は5着ですが、いい内容だったと思いますし、上手く立ち回ることができればこのクラスでも十分にやれますね。レース後、特に大きな異常はないものの、脚元など負担のかかりやすい馬でもあります。調子がいいからとドンドン使いすぎると故障につながってしまう恐れもありますし、短期間でもいいのでリフレッシュさせてあげられれば馬も心身ともに楽になり、また次以降で頑張れるはずです。本日いったん近郊の牧場へ放牧に出しましたので、疲れを取りつつ緩めないように乗ってもらって、問題なければそう長い放牧にせずに戻して次走へ向かっていければと考えています」(斎藤師)』


ボクコメント

うーん(-ω-)
キャトルマンまで放牧にでちゃいました。まぁ短期間でしょうけどね。

でも、カテンゲッチが入厩してくれたので、在厩馬ゼロ状態は紙一重で回避できましたsweat01
あぶないあぶない

ではまた(・ω・)ノ

« 放牧チームの近況 | トップページ | 近況だよ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

でも一二三君の交渉権を獲得したじゃないですか!

(^-^)


よしさん

あの顔はすでに入団決まりですなっ!

夏のよしさん野球大会で、東海大相撲を指名し続けたかいがありました(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放牧チームの近況 | トップページ | 近況だよ! »