« 放牧チームとガリーの近況 | トップページ | キャトル出走! »

2010年10月21日 (木)

ソレイユ…ピンチです

ソレイユくんがピンチです!
まずは近況コメントを…

10/20 山元TC
『20日に山元トレセンへ放牧に出ました。

「先週末に山元トレセンの獣医さんに来てもらい、JRAの獣医とともに診てもらいました。診断所見によると蹄葉炎のような症状とのことでした。しかし、通常の急性蹄葉炎であればドンドン悪くなっていくものですが、今回は最初の炎症がそれで、その後はしっかり対処したことも大きいのでしょうが悪化することはなく、少し異なったものでした。先週に続いて状態は快方に向かっていて、投与していた薬もだいぶ軽くなり、症状も完全ではないもののだいぶ良化して移動が可能と判断できる状態になったことに伴い、本日山元トレセンへ放牧に出しました。このようなことは今回が初めてなだけに戸惑いを隠せませんが、皆様にはご心配をおかけして大変申し訳ございません。しばらくは山元トレセンでよく見てもらいながら今後の対処法を考えていくことになると思います」(古賀慎師)』


ボクコメント(。・ω・。)

蹄葉炎…

なんとも恐ろしい名前がでてきました…

どんな病気なのかは僕は詳しくは知りません。でも数々の名馬がこれで命を落としたのは知っています。

今のところ幸い重症にはいたらず良化しているようですが…この先どうなることやら…
これは引退も覚悟しなければならないかな。

これまでずっと脚元の不安がつきまとっていたソレイユくん。
唯一出走したオークスデーの未勝利戦…目一杯の調教無し、出遅れ、直後の不利、そして落鉄というハンデを払いのけ、稲妻のような末脚で勝利したソレイユくん。
脚元さえパンとしていたならば能力は相当なものだったと思います。

厳しいけど、なんとか元気にならないかな…

まさに崖っぷちです。

« 放牧チームとガリーの近況 | トップページ | キャトル出走! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

蹄葉炎ですか〜(´Д`)


厳しいですね〜


蹄葉炎で死を迎えた名馬達には…


テンポイント
トウショウボーイ
サンエイサンキュー
ミスターシービー
マックスビューティ
サンデーサイレンス
リアルシャダイ
アグネスフローラ


など数多くの名馬が亡くなっていました。(>_<)

蹄葉炎ですがお医者さんが写真付きでブログで説明していましたよ!

http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/85980/92392/4098764


よしさん

数々の名馬が(泣)

ソレイユくんは今のところ重症にはなってないようですが…
命に関わる病気なのでなんとか治ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放牧チームとガリーの近況 | トップページ | キャトル出走! »