« ソレイユ…ピンチです | トップページ | キャトルマン5着 »

2010年10月22日 (金)

キャトル出走!

明日の京都最終レース、キャトルマンが出走します。

クラブコメント

10/20 斎藤厩舎
『20日は美浦南Pコースで追い切りました。
(69秒2−54秒1−40秒0−13秒7)

「前走のレース中に右前脚に踏みかけを作っていたのですが、しっかり対処したことで歩様が悪化することはありませんでしたし、問題ない状態に落ち着いています。もちろん難しいようならば無理をするつもりはなかったのですが問題ないことを確認した上で改めて今週の競馬に向けた調整を行っています。中1週の競馬になるので、それほどハードなものは要らないでしょうし、若馬たちに胸を貸すように先導する形で追い切りをかけました。一杯に見える動きなのですが、もともと稽古駆けするタイプの馬ではありませんから心配は要りません。ほぼ予定通りの内容でまとめていますし、この馬なりに順調に来ていると思います。以前の休み明けはもっとモサッとしていましたが、前走はそれなりに気持ちが乗ってピリッとした走りを見せてくれました。そこからさらに肉体的にも精神的にも上積みがあるでしょうし、いい走りを見せてくれるはず。1900mの距離も魅力的ですね。スタミナ勝負になればさらにいいでしょうから、展開なども向いてくればいいところを見せてくれるはずです」(斎藤師)

23日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1900m)に浜中騎手で出走いたします。』


ボクコメント
明日はキャトルマンが京都に遠征してきます。

思い起こせば1年前の菊花賞デー。キャトルマンが見事勝利したんですよね。
あれから1年かぁ。

なんだか明日は勝てそうなきがするぞ!(嘘)


話は変わって、菊花賞デーというと注目は芝1800mの新馬戦ですね!

去年はヴィクトワールピサとローズキングダムがここでデビューしました。

その前の年は、かの有名な『伝説の新馬戦』です。

今年はどんな馬がデビューするか楽しみですね!

といいながら明日競馬場に行くので、菊花賞デーは多分お家で観戦かな…。

最近、歳のせいか土日連闘はキツい…と感じるタテジマです…

ではまた(・ω・)ノ

« ソレイユ…ピンチです | トップページ | キャトルマン5着 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソレイユ…ピンチです | トップページ | キャトルマン5着 »