« 在厩くん | トップページ | 流れ悪いゃ… »

2010年9月 3日 (金)

矢野引退

今日は月末の甲子園の試合の発売日!
必死のパッチで無事3試合ゲットできました!

とうかれていたら、よしさんからのショックなコメント…

矢野引退!

もしかすると…とは思っていましたが、やはり来たかって感じでした。

去年から怪我に故障に…ほとんど活躍ができませんでした。
そしてとどめの城島の加入…

同い年の金本、下柳がまだまだ頑張っていますが、狩野もいるし、いざとなれば浅井もいる…1軍レギュラーに戻るのは難しくなっていました。

でも、抑えで球児がいるように、コンビで抑え捕手として出てほしい希望はありましたが。こればっかしはプロの世界なので仕方がないですね。

2003年、2005年の優勝の中心選手だった矢野。JFKの活躍も、下柳の最多勝もきっと矢野がいたからですね。

矢野が活躍してた頃はちょうど、やたらめったら甲子園に通っていた頃なので、色んな思い出がありますが、1番印象に残っているのが2003年の優勝した年、確か9月の今時分かな?横浜戦で放ったライナーでバックスクリーンに飛び込む逆転サヨナラ2ランホームラン!

ちょうど3塁アルプスで見ていたのですが、打った瞬間は打球が低くて…あぁって思ったっけ…それがまっすぐグングングングン伸びて…まさにミラクルなホームランでした。

それに85年以来の優勝が近づく中での逆転サヨナラホームランだったので、球場全体、異常なくらい、ものすごい盛り上がりで…矢野も飛び跳ねてベースを回ってたっけ。
いまでもはっきり覚えています。


それに矢野といえばなんと言っても、試合に勝った瞬間、投手へ近づくときの爽やかな笑顔がとっても大好きでした!


優勝争いしているから、引退試合があるかどうかわからないけど、月末の試合はあの頃の矢野仕様のレプリカジャージで応援に行くよ!
…着ることができたらね…太ったから…


今後はタイガースのコーチ、そしていつかは監督になって欲しいな!
本当にお疲れ様でした!

最後に
(^O^)/
かっとばせー矢野っ アイヤッ♪
かっとばせー矢野っ アイヤッ♪
かっとばせー矢野っ やぁの〜〜〜っ やっあぁっのっ♪
かっとばせー矢野っ!


\(^O^)/
♪湧き立つ大地に 輝る男
猛虎の要 矢野 狙い撃ち

かっとばせー矢野っ!

ヾ(=^▽^=)ノ
39番は永遠だっ!

« 在厩くん | トップページ | 流れ悪いゃ… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

タイガースのキャッチャーといったら矢野しかでてきません。

城島じゃしっくりきません。

残念ですが、力なきものは去るのがプロの世界です!

素直にお疲れさまでした。

よしさん
(/_\;)

コメントお返しするのコッテリ忘れてた!

すいましぇん…
決して電話が止まってたのではありましぇん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/36525026

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野引退:

« 在厩くん | トップページ | 流れ悪いゃ… »