« 矢野引退 | トップページ | 愛馬たちの近況 »

2010年9月10日 (金)

流れ悪いゃ…

点のとれないタイガース…首位陥落です…

それに今週はなんだかんだと忙しい週で、今日はフワフワ感がきつくてしんどかったな…

車検に出していたマイカーが、昨日帰ってきたとおもったら、不具合が見つかったとかで月曜からまたメーカーに送られて入院だと…いったいいくらかかんねん…

それに月末に払わなきゃならなかった支払いをすっかり忘れてて督促されるし…

預かっていた書類提出するの忘れてて超焦るし…

知らぬ間に野良猫のトイレと化していた会社の玄関わきのウンチ対策まで…

てなわけで、もはや、やる気のない今週は、近況に変化のあった二頭のみで。
☆フレールジャック

まずは水曜日の近況
『8日は軽めの調整を行いました。
「左お尻部分に溜まった水は、先週末に抜いて様子を見ています。痛みなどはありませんが、馬がその部分を気にしてこすったりしているので、放っておくのは良くありません。これでまた溜まってくるようなら、切開して根治を目指したほうが早いでしょう。切開すると1週間ほどは運動のみの調整になりますが、大きなペースダウンではありません。今週一杯様子を見て、その状態次第でどうするか決めるつもりです」(友道師)』

っていっていたのに…昨日の更新で…

『「左のお尻部分に溜まった水を完全になくすため、切開して根治を目指そうという方向で話を進めていたのですが、JRA診療所の獣医に再度診てもらったところ、万全を期して全身麻酔をして手術をしたほうがいいのではないかとの話を受けました。いわば安全策なのですが、全身麻酔をするとなるとすぐに運動を再開するのも難しいですし、一度山元トレセンに戻してしっかりと診断してもらうことにしました。2歳夏という時期ですし、だましだまし進めていくより完治は早いはずです」(友道師)
11日に山元トレセンへ放牧に出る予定です。』

結局放牧かいな…
ケツをぶつけてから3ヶ月半…いったいなんだったんだ…


そんなとこは序の口で…


今日、カルカソンヌの近況が突然更新されました。


『トレッドミルでの運動を継続していましたが、左飛節に腫れが見られたことからレントゲン検査を行った結果、骨折していることが判明しました。
「ツメに負担がかからないようにトレッドミルで運動を継続してきましたが、飛節の骨折が判明しました。骨折の場所からして運動中のものではなく、どこかにぶつけてしまった可能性が高いと思われます。来週あたりにもう1度レントゲン検査を行い、その結果を見てから手術を行うか、あるいは自然治癒を待つか判断する予定です。能力があり復帰を楽しみにしていただけに、ここで休ませなければならないのはとても残念ですが、この休養期間でまだ不安が残るツメの状態も改善してくればと思います」(空港担当者)』

…なんじゃそりゃ…
骨折からようやく復活と喜んでいたら裂蹄…復活伸びたなと思っていたら骨折…もはやショックを受ける気力もないや…

あぁ…つかん…(/_\;)

« 矢野引退 | トップページ | 愛馬たちの近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに登場ですpaper

ホンマ忙しくドタバタしてまして、携帯いじる暇も、気持ちの余裕も無く、今に至ります。

なんだかお馬ちゃん達も大変ですねcoldsweats02でもお馬ちゃん達が完治して元気になるのが一番ですよpaper

それより猫のウンチ対策の方が大変そう(笑)

ちなみに昨日のAH、仕事やったんで馬券は買わなかったんやけど、仕事中に師匠から電話あって、『教えてくれ~』と言われ、デイリー新聞見て何となくピンと来た4頭を教えたら、ドンピシャ2頭のキョウエイとファイアーとムラマサがピンと来たんよね。師匠、ぽん吉の教え通りの4頭をボックス300円で穫られました。ハイpaper19万円ゲットされました。ぽん吉も買えば良かった…sweat02

〉ぽん吉さん

あら!つかないお仲間がここにいたのねっ。
なんかホッとします!
Ψ(`∀´)Ψウヒャ


僕は日曜日は阪神メインは当たったけど、中山メインは7番がノーマークでした。
で、阪神の11レース、人気薄の3番からいったのにこれまた二着馬がしっかり抜けました…

で、今日猫よけの粉末まいたとき興味本位で試しに匂いかいでみたら、粉末の飛沫を吸い込んだようで、しばらく鼻がツンツンと痛かった…

まぁ僕はこんな感じっす。(・ω・)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 矢野引退 | トップページ | 愛馬たちの近況 »