« キターッ! | トップページ | 在厩くん »

2010年9月 1日 (水)

休養くん

タイガース、今日も打線大爆発でガッチリ首位キープ!

でも、今日はちょっとショックなことが…

今日は雨で流れた試合のファンクラブ先行発売だったんですよね。日程は9月末、あわよくば胴上げの可能性もある試合です!

なのになのに、朝の10時頃まではちゃんと覚えていたのに、次に思い出したのが夕方6時…当然売り切れ…トホホですよ…
通常発売は忘れないようにしなきゃ…


過去2003年、2005年と甲子園で胴上げ見てるタテジマが行かないと優勝できませんよっ!
誰かチケットくれ〜!


てなわけで休養馬たちの近況です。

☆カテンゲッチ☆
『現在は500m周回ダートコースを軽めのキャンターで4周した後、900m屋内坂路コースをハロン15〜16秒で2本駆け上がっています。この中間から登坂本数を2本に増やしましたが堪えた様子はなく、馬体のハリは一段と良化しています。今後も着実にペースアップすることで態勢を整えていきます。』

☆カドデュソレイユ☆
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。
「先週までと同様の調教メニューを行っていますが、脚元の状態もいい意味で平行線ですし、順調に乗れていると言えます。まだ速いところは週に1回のペースですし、今後も慎重に状態の変化を見ながら速いところを2回の頻度にしたり、ペースを上げていけるようにしていければと考えています」(山元担当者)』

☆トライアンフマーチ☆
『舎飼にて休養を行っています。
「患部の状態は特に変わりなく落ち着いています。舎飼が続いてさすがに元気が余っている様子を見せ始めていますので、ストレスを溜めないように心がけていきます。馬体重は504キロです」(早来担当者)』

☆カルカソンヌ☆
『トレッドミルでの運動を行っています。
「ツメの状態は割れた部分が広がることはなく、安定して見せています。ただし、乗り運動を行うには早いかな、という状況です。もうしばらくは現状程度の調整でツメが伸びるのを待つことになります。馬体重は538キロです」(空港担当者)』

☆ガリアーノ☆
『坂路でハロン18〜20秒のキャンター2本を基調に、週1〜2回は15−15を行っています。
「テンションが上がりやすく、仕上がりやすい馬なので意識的に本数を減らすなどして対処していますが、今のところ精神面は安定しています。厳しい暑さが続きますが、カイバ喰いは相変わらずしっかりとしており、暑さ負けした感じはありません。今後もいつ声がかかってもいいようにしっかりと乗り込んでいきます」(牧場担当者)』

☆キャトルマン
『坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。
「いい意味で変わりなく乗り込めており、順調です。どこかが気になるというわけではありませんが、大型馬ですし、ほんとうにいい状態にするまでにはもう少し乗り込みが必要でしょう。また、暑い気候もあまり良くないように思えますし、もう少し涼しくなってから具体的な話をしていければ理想的だと思っています」(山元担当者)』


ボクコメヾ(=^▽^=)ノ

みんながんばれ〜!

ではまた(・ω・)ノ

« キターッ! | トップページ | 在厩くん »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

矢野捕手今季限りで引退らしいね!

残念です…ちょっと故障もってたし、城島がいるし…

タイガースのコーチ…いずれは監督になって欲しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キターッ! | トップページ | 在厩くん »