« 弟くん出走! | トップページ | マジック点灯? »

2010年9月25日 (土)

弟くん…ぼろ負け…

多くは語るまい…

クラブコメントをどうぞ

『25日の阪神競馬ではスタートでやや遅れたものの、外枠から二の脚を使って好位へ。いい手ごたえで4コーナーを回ったが、追い出すとモタれる仕草を見せて伸びず12着。

「うーん、よく分からないなあ。雰囲気は良かったし、二の脚が速くてスッと前へ行けたのに、いざ追い出してからがさっぱりでした。直線で一瞬はハミを取りかけたんだけど、それにしても伸びてくれなかったですね。あるいは母系が濃く出てきて、少し距離が長いということなのかもしれません」(福永騎手)

「直線モタれていたとはいえ、追い出してからがまったくでしたからね。左回り専用ということもないだろうし、ちょっと敗因が掴みきれません。いずれは距離を詰めるなど条件の工夫も考えなくてはいけないかもしれませんが、現状は体調面に目に見えない不調があるのかもしれませんし、一度放牧に出して立て直したいと思います」(音無師)

前走内容やこの中間の状態からも期待の大きな一戦でしたが、不可解な敗戦になってしまいました。本来のデキなら今日のようなことはないと思われるだけに、立て直してからのレースに改めて期待したいと思います。
このあとは、栗東トレセンで馬の状態を確認してから放牧に出す予定です。


ぼくこめんと
( ̄ロ ̄;)

やはり、語りましょう…
心配された馬体重もマイナス2キロ…やっぱし緩いようにみえましたが、ボテボテではなく全然走れそうな感じでした。

レースはやや出遅れ、ややかかり気味、直線やや口向き悪しでしたがいずれも致命的なものではありませんでした。時計も他のレースに比べて速くなかったってゆうかどちらかいうと遅い方だし。

直線抜け出すかと思っていたのに全く伸びなかったといった感じでした。

完敗です…こんなはずでは…

この開催からレース後のレクチャーが無くなったんですが、キャロットの社員さんもレクチャー無くなっていてホッとしてたんじゃないでしょうか(笑)


でも、ちょっとパドック気付いた点が…
僕はコーナーのところで見ていたんですが、右前脚の繋がカクカクッって二段階に沈むような感じだったんです。
他の馬みてもわからなかった…でもマーチはやはりカクカクッって。

周回重ねてそうでもなくなったんですが、あれはいったいなんなんだろうと…

それが競争に関係あったのか、全く問題ないのかはさっぱりわかりませんが、内心故障するんではないかとかなりビビっていました。
カクカクッはよくあることで、たまたまマーチが繋が長めで深く沈みこむタイプなんで目立つので気付いただけなのかな?
わからん…

まぁとにもかくにもそんなこんなで放牧して出直しっちゅうことです。
てかこれで入厩馬が関東のキャトルくんだけになってしまいました…トホホ…

マーチのレースはともかく、今日は1日秋らしい爽やかな天気で競馬場をのんびり満喫してきました。

パドックわきで宮崎フェアみたいなのしていて、そこで売ってた地鶏炭火焼きを買ってみました。
焼き鳥イメージで買っていた僕は、カパッと開けた瞬間、見た目真っ黒で、なんかグロくて後悔したんですが、おそるおそる食べてみたらコリコリしてて、塩味きいててかなり美味しかったです!
大が千円、小が500円だったんですが、小でもかなり量が入ってて1人で食べるのには多いくらいでした。

その後、フラフラと公園の方にいくと肉まきおにぎりも売っていました。以前から食べてみたいと思っていたので、ワクワクして買ってみたら…こんなもんか…って感じでした。
お肉がやわらかかったらきっともっと美味しかったんだろうな…


そうそう1つショックなことが。
僕はバナナ牛乳とかフルーツ牛乳とかいちご牛乳とか大好きで、阪神競馬場にきたらいつも自販機でかって飲んでたんですが、無くなったんですよ!その自販機がっ!
もう一軒売ってた売店を見に行ったけどやっぱしなかった…
なんでやねーん…ショックやわぁ…(。・ω・。)

ではまた(・ω・)ノ

« 弟くん出走! | トップページ | マジック点灯? »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弟くん出走! | トップページ | マジック点灯? »