« 今週の近況 | トップページ | 価格表キターッ! »

2010年8月18日 (水)

今週の近況

我らがタイガースはガッチリ首位をキープ!
しかし8番バッター林ちゃんがホームラン2発とは、なんとも恐ろしい打線じゃ…

そんなこんなで近況でっす。

☆フレールジャック☆
『坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。
「先週気になったトモの状態は、翌日には戻ったので、すぐに乗り出しています。馬房内でもカイバ桶にお尻をこすりつけたりしていますし、どうも以前ぶつけた箇所にまた少し水が溜まっているようです。もしひどくなるようならまた抜きますが、痛みなどがあるわけではないので様子を見ながらペースを落とさずに乗り進めていきます」(GW担当者)』

☆カテンゲッチ☆
『この中間も順調に調教を積んでいます。現在は500m周回ダートコースを軽めのキャンターで4周した後、900m屋内坂路コースをハロン15〜16秒で1本元気に駆け上がっています。坂路調教と併行して砂の深いダートコースで乗り込んでいることで動きにはより力強さが出てきており、馬体のハリも一段と良化しています。今後も現在のペースでしっかり乗り込み、入厩に向けじっくり進めていきます。』

★カドデュソレイユ★
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。
「この中間から週に1回のペースで15−15前後の調教を取り入れています。このまま順調にペースアップしていければと思っていたのですが、調教の負荷を強くした分だけ、負担が掛かりやすい箇所である右前脚の球節部分に張りが見られますね。強めのところを始めたばかりで影響が出ているのかもしれませんし、今後の状態の変化をよく見て調教の内容を変えていきます」(山元担当者)』

★インペリアルマーチ★
『18日は栗東坂路で追い切りました(51秒4−エラー−25秒3−13秒0)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手を追いかけたので最後は少し遅れましたが、単走でやるのとは違ってだいぶ気合いが乗ってきた感じがします。先週と比べてもだいぶストライドが伸びるようになってきて、徐々にいい頃の走りに近づいている印象ですね。今朝のひと追いでさらに気持ち、体ともに引き締まってくるはずです。あくまで馬の状態を優先しますが、この分なら来週の競馬にいい状態で向かえると思いますよ」(東田助手)
今のところ、28日の新潟競馬(古町特別・芝1600m)に松岡騎手で出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ◇
『舎飼にて休養を行っています。
「この中間に胸部からとって培養した細胞の移植を行いました。しばらくは引き続き舎飼で様子を見ていくことになります。厩舎ではできるだけリラックスできるように心がけています」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
『トレッドミルでの運動を行っています。
「左トモに発症した裂蹄は微細なもので歩様にも出ていませんが、念のためトレッドミルでの運動のみとしています。これ以上割れないように注意しつつ、まずはツメを伸ばしたいと思います。馬体重は538キロです」(空港担当者)』

◇ガリアーノ◇
『坂路でハロン18〜20秒のキャンター2本を基調に、週2回は15−15を行っています。
「暑さに堪えた様子もなく元気いっぱいですが、いつも一生懸命に走ってくれる馬で3本の調教を続けると仕上がりすぎてしまう可能性があるので、この中間は2本の登坂にとどめています。秋競馬までもう少し時間があるので、タイミングを図ってペースを上げていこうと思っています」(牧場担当者)』

◆キャトルマン◆
『坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。
「脚元などに問題はなく、順調に調教を行えています。15−15からもう少し速いところをコンスタントに乗ってもへこたれる様子を見せないのはいいことです。秋競馬を目指していますが、まだすぐに競馬というイメージを抱ける状態にまでは至っていません。大型馬でもありますし、仕上げに少し時間を要することを考えると、上手くいけば中山開催中にトレセンに戻り、競馬はそれ以降という形になるかもしれませんね」(山元担当者)』


ぼくこめんと

屈腱炎で静養中の兄マーチくんの移植手術が行われたようです。
しかし、胸から細胞とるんですね!僕はてっきり屈腱からだと思ってました!
ちょっとビックリです。

闘病生活は、まだまだ始まったばかり…頑張るんだぞ!イライラしちゃダメだぞ!

二歳たちも順調なようです。でも、ソレイユくん、カイバ桶にお尻をこすりつけたりしていますって(笑)。どうしても寛平師匠の『かいぃぃの』を想像してしまいます。そういうキャラをめざすのか!(@゚▽゚@)


カルちゃんの裂蹄もかるくて良かったです(^ω^)

今週はこんな感じ!

ではまた(・ε・)/

« 今週の近況 | トップページ | 価格表キターッ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | 価格表キターッ! »