« 休養馬たち | トップページ | 今週の近況 »

2010年8月13日 (金)

今週の近況

いやぁ…夏風邪ひいてしまいました。

最初今日はえらい咳がでるなと思ってから、3日間くらい、37度後半をキープ。ようやく熱も平熱近くまで下がりました。

てなわけで今週の近況は手抜きバージョン!

◎フレールジャック
『坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。
「暑さの影響で多少疲れが出たのか、今朝は少しトモが流れるような印象を受けたので、常歩のみで調整しました。ただ、跨った感覚的なもので、見ている分には気にならない程度なので、1日でもペースを落としてあげればすぐに回復するでしょう。全体的には引き続き順調に調整できていますから、移動に向けてしっかりと調整していきます」(GW担当者)』

◎カドデュソレイユ
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。
「じっくり時間を掛けていることで脚元の状態も安定していますし、トモの歩様が悪くなることもありません。このまま順調に行けば、そう遠くなく15−15程度の調教に上げていくことも考えています。まだパンとしきれていない部分はありますが、時間を掛けてあげればデビュー当初よりもっと良くなってくれるはずですし、馬に合わせてじっくり行きたいですね」(山元担当者)』

◎インペリアルマーチ
『12日は栗東坂路で追い切りました(エラー−エラー−エラー−14秒2)。
「先週しっかりと時計を出したので、今朝はあまりやりすぎず、馬なり程度の追い切りに抑えました。時計はエラーでしたが、乗っている感覚ではだいたい55秒ぐらいですね。来週は併せてしっかり追い切るつもりです。ここまでは順調に来ましたし、追うごとにいい頃の状態に戻りつつありますから、引き続き焦らずにじっくり乗り込んでいきます」(東田助手)

28日の新潟競馬(古町特別・芝1600m)に松岡騎手で出走を予定しています。』

◎トライアンフマーチ
『舎飼にて休養を行っています。
「引き続き舎飼で様子を見ています。治療初期の段階でしっかりと安静にさせたほうが、その後の経過が良いという傾向がありますので、まずは完全舎飼で休養させたいと思います」(早来担当者)』

◎カルカソンヌ
『軽い裂蹄を発症したため、ウォーキングマシンにペースを落として様子を見ています。
「ハロン15秒のキャンターを継続していましたが、軽い裂蹄を発症してしまいました。しばらく様子を見て、このまま進めるか、少し楽をさせるか検討したいと思います」(空港担当者)』

◎ガリアーノ
『坂路でハロン18〜20秒のキャンター2〜3本の調整を行っています。また、週1日は坂路で15−15を行っています。
「暑い日が続いていますが、体調は安定しています。速めを行った後の歩様も問題ありませんし、順調に調教を課すことができています。今後もこの調子で負荷をかけていきたいですね」(牧場担当者)』

◎キャトルマン
『坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。
「予定どおりこの中間から15−15の調教を開始しています。その後も脚元、体調ともに不安なく来れているのはいいことです。今のところ秋の競馬を目標にしていますので、このままじっくりと乗り込んでいきます」(山元担当者)』


ぼくこめんと

まぁこんな感じですわぁ

以上!

ではまた(・ε・)/

« 休養馬たち | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休養馬たち | トップページ | 今週の近況 »