« 近況です | トップページ | 今週の近況 »

2010年7月11日 (日)

オグリ追悼デー

今日は上半期最終日の阪神競馬場に遊びにいってきました。

お天気は時折大雨の降る生憎のお天気。
『こりゃ馬場解放無理やなぁ』
と思い一瞬行こうかどうしようか迷いましたが、最終日なので行くことにしました。

お昼を食べて、『さぁ競馬しようか』とパドックのいつもの場所に行くと…そこには、オグリ追悼の献花台が設けられていました。

『オ、オグリやんか!オグリやんか!知っていたら、ニンジンでも持ってきたのになぁ…』

と思いながら、早速おまいりすることにしました。

記帳に
『大好きでした。夢をありがとう。』
と書いてきました。

後から『永遠に忘れない』とか『感動をありがとう』とか言葉思いつきましたが、その時はなんだか込み上げてくるものがあり、ちょっと涙出そうになっていたから無理でした。

その後、追悼写真展や、アメニティホールで行われていた追悼ビデオ上映もみてきました。

そしてターフィーショップに行き、オグリ関連グッズを買うと思いきや、ウオッカのDVDを買ってしまいました(笑)


その後、いつものごとくパドック中心で競馬をしてたんですが、いつものパドックでも、振り向くとそこにオグリ、一服してるとそこにオグリだったので、1日中大好きだったオグリと一緒みたいな気分でした。

途中見ていたら、記帳するのは僕らのちょい上の世代から若い人が多く、年配の方はほとんどしてませんでした。

シンザンやハイセイコー世代だからか、それとも鉄火場世代だからかなぁ?

途中、パンピーとは違うオーラを放つ可愛いギャルが2人、カメラマンやテレビで見たことあるトラックマンたちと現れ、キャピキャピっと、おまいりの写真を撮っていました…
『なんか違うんちゃうんの…』
と思いましたが、一昨年の東京競馬場に来た時ビンビンにあれだったオグリなので、可愛いギャルにおまいりされて悪い気はしないだろう。


馬券も最終レースでプラスになったし、本当に競馬場に行って良かったなって思いました!

ではまた(・ε・)/

写真館

献花台


献花台にあったポスター


オグリアップ


追悼展ポスター


ラストラン


ミラバケッソ

« 近況です | トップページ | 今週の近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
オグリキャップ追悼dayやったんですね。あの勇姿は忘れられないですわ。まさかの骨折…運命とは言え、あっけない最期でしたね。天国でゆっくり過ごして欲しいです。
馬券はプラスになって良かったね~。ぽん吉の元上司も仁川行ってたらしいよ。七夕賞どうにかなったドモナラズと3着同着サンライズベガ2頭軸で三連単500円でゲットされたそうです…47万円だってさラッキーなことに3着同着でホンマ勝ち運の巡り合わせが良すぎる
元上司、ヴィクトリアマイルで7~800万円稼いではるから、上半期で1000万円近く稼いではると思いますよ。
しか~し、宝塚記念、元上司の言うこと聞いたら外れロジ&ジャガー軸(笑)ホンマぽん吉はくじ運無いscissorsscissorsscissorsscissors
アイビスサマーダッシュは買いますよ多分外すよhappy01見てて

全国の競馬場であったみたいですね!

それだけの人気馬でしたからね〜


俺等のちょい上の世代はやはりテンポイントとかルドルフが最強だと思っている世代だから仕方ないでしょうね!

〉ぽん吉さん

1000万ですか…すごいですね…

ビンボなボクは1万円買ったらホクホクしとります…

ちなみに自称パドック派のボクは夏はお休みします…

〉よしさん

全国であったんですね!日本全国オグリへの哀悼の気持ちは同じですもんね。

月末に北海道でお別れ会があるそうですよ!

宮城からちょいちょいっては行けないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況です | トップページ | 今週の近況 »