« 訃報 | トップページ | レース後コメント »

2010年7月 4日 (日)

弟くん結果

オグリショックが覚めやらぬまま、今日は弟くんの応援に阪神競馬場に行ってきました。

結果は残念ながら8着…

パドックでは恐れていた太目は意外となく、牛ではなく馬のシルエットを保っておりましたが、やはり少し緩い…でも、走れる感じには見えましたが…

レースは最初は少しかかりましたが、3コーナーに入るまでには折り合いもつきました。
でも、思ったよりも位置どりが後ろになってしまいました。

直線へ入って弟くんは、全く伸びる素振りも見せず…逆によれよれになっていました…


なぜだ…こんなはずでは…

よくよく考えたら負ける要素はなんぼでもありました…

まずは休み前の方が太くはありましたがパンとした張りがあったけど、今日は緩く見えたこと。

調教も馬場差があるとはいえ、休み前の超太目残りの時の方が良かったこと。

キャリアもまだ2戦。

今後良化する余地はなんぼでもあると思います。


でも、不安な点も…

過去の2戦は1800とはいえ、時計は1分49秒くらい、上がりも36秒弱…
今日の結果は1分36秒、そして上がりは36秒…いやいや、その先は考えないでおこう…


1つ言えるのは、弟くんを見ればわかりますが、今日のメンバーでは馬っぷりが抜けて違います…
パンとしてくれば、こんなところでうろうろする馬ではないはず…


今日は公開調教、怪我の無いよう帰ってきてくれればとレース前は思っていたのに、負けたこんなにショックだとは欲張りなことですのぅ。


とにもかくにも、まだまだ3戦しただけ!
弟くんの帝国を築くのはこれからですよ!

ではまた(・ε・)/

« 訃報 | トップページ | レース後コメント »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね。
3角辺りから良い手応えで接近してきたように見えましたが、直線向いた時には先行馬捉えたかと思いきや、中団~後方に伸びて来なかったね。
タテジマさんには申し訳ないけど、一着ゴールスキーの予想は当たりました(馬券は買うてないけどねdown)米子Sタマモナイスプレィも当てたし、函館のワンカラットも…なんで馬券買わんかったら一着当たるんやろ?買うたら当たらんしannoy

まだまだ先がありますgoodゆっくり見守って行きましょう。

ぽん吉さん

それは競馬で1番みんながかかる買うたらこない病ですね!

多分競馬の神様が、ぽん吉さんが買う馬をチェックしてるんですよ!

僕の友達に魔除けといってわざわざ来てほしくない馬の単勝を買う人がいますが、でも結局それすらも当たりません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訃報 | トップページ | レース後コメント »