« ムムムッ…結局連闘か… | トップページ | 訃報 »

2010年7月 3日 (土)

ガリー結果

今日はガリーが阪神12レースに出走しました。

結果からいいますと2着に頑張ってくれました!
\(^O^)/


今日の仁川はあいにくの雨で、途中止んだ時間もありましたが、12レースの頃にはかなり強く降っていました。

パドックではガリーたちお馬はみんなずぶ濡れ…

そういえば昔、甲子園によくいってたころ「選手が濡れてんのに傘さすとは何事じゃい」とずぶ濡れになって応援していたもんです。

さすがに、もはやそんなパワーはないタテジマは屋根のあるところでゆっくりパドック見ておりました。

パドックのガリーはマイナス6キロ(違ってたらすんません)。でも、細化ではなく引き締まった感じでした。
馬体の張りもありますし、相変わらず舌をペロペロペロペロしていましたが、歩様もよく、なんだかやってくれそうな感じがしました。この不良馬場もむくんじゃないかとポジティブ思考!

ただ、すぐ後ろを歩いてた7番くんとくらべてしまうと…
7番くんは圧倒的1番人気だけのことはありました。

レースは、いつものごとく後方から…となりましたが、2コーナーを過ぎて向こう正面に入るなりいきなり必殺ガリー捲りを開始!

正直、「おいおい、早いんちゃうの…」思いました。

そして、レースは3コーナーから4コーナーへ
ガリーはすでに先頭集団を走っています。

そして、4コーナーから直線へ

ガリーは先頭集団ですが、すでに押して押して、鞭入れて入れて状態…

「やっぱり早かったんちゃうの…」

と一瞬ありゃ沈むのか思いましたが、直線へ向いても思いのほか手応えもいい感じ!

これはもしや!と思い「いけぇ〜!ガリー!」

って叫んだ瞬間、7番くんがみるみる加速していきました…

いや、違うんですけど…

と思う間もなく、外から8番くんが迫ってきます。

早い仕掛けで捲っているので、「脚は残ってるのか」思いましたが、そんな心配をよそにガリー粘る粘る!

「ガンバレ!ガンバレ!ガリー!」

雨であんまし人のいない中、喉痛いくらい叫んでました!

ガリーは頑張って頑張って2着を死守しました!


おととい、『気分よくまっすぐ向いて走ってさえくれれば…』と書きましたが、そうなんですよ。走る気にさえなってくれれば、これくらいはやれる子なんですよ!

ガリーのおかげで、そこまで完封されていた馬券もプラスに!

1着馬は強すぎましたが、ガリーはほんとによく頑張ってくれました!
松山騎手とも相性がいいですね!


そして帰りにずっと欲しかったデジカメを早速買い替えに行きました!

ヨドバシに立ち寄ってソニー製とリコー製を眺めて検討…
悩みましたが、「うーん、やっぱし予算より高いからもうちょい我慢しよ」思ったんですが、帰りにカタログだけもらいに行こうとカメラのキタムラに立ち寄ってみたら、なんとビックリ!ヨドバシよりも7000円も安いじゃないですか!

さらにリコー製ならば故障したデジカメでも下取り3000円!
あわせると10000円も安いぞ!

てなわけで、結局リコー製を買ってしまいました。

でも、お店の人に、今のデジカメ、買い取り相場が裸の状態で下取りすると故障品と同じ3000円しかつかないから、もったいないよといわれ、そういやそうかと思い下取りはやめ、かわりにケースをつけてもらいました。

このデジカメくんには記念にガリーと命名しよう!

ではまた(・ε・)/

明日は弟くんだっ!

« ムムムッ…結局連闘か… | トップページ | 訃報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムムムッ…結局連闘か… | トップページ | 訃報 »