« ガリー結果 | トップページ | 弟くん結果 »

2010年7月 3日 (土)

訃報

ガリーの頑張りでうかれ、デジカメ購入でさらにうかれているところに、よしさんから知らされた突然の訃報…

オグリキャップが亡くなったと…

正直、震えました…


オグリキャップ…

僕にとっては特別すぎる存在…

オグリの活躍はもう20年くらい前なのに、その姿や走りは今でも鮮明に覚えています。


オグリがいなければ、競馬をしていなかったかも知れない。
多分僕の人生大きく違っていたはずです。


いつか会いに行きたい…そう思ってはいましたが、先日、よしさんのブログを拝見し、その思いが突然強くなりました。
でも、もうそれは永遠に叶いません。


今僕は、部屋の壁に、一昨年買ったまま一枚も破ることができずに表紙が着いたまま張られているオグリキャップカレンダーをぼんやり眺めながらこの記事を書いています。

なんだか凄い喪失感に包まれながら…でも、不思議と涙は出てこない…


オグリキャップのDVDやYouTube見ただけで涙がでてしまうタテジマなのに…

それがどうしてか自分でもなんでかよくわからない…まだ、活字でしか見ていないから実感がないからかな…ただただ心にぽっかり穴があいて、なーんにも考えられない…テレビも見る気になれない…


オグリキャップ
ほんとにほんとに特別な存在でした。

永遠に忘れない

オグリ、ありがとう。そして安らかに。

« ガリー結果 | トップページ | 弟くん結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。まずはガリーくん素晴らしい粘りやったdashぽん吉は車運転しながらレース見てました。向こう正面で一気に捲るから、あらあら大丈夫かいな?と思いましたが、直線粘る粘る一番人気くんはこれまた話にならんくらい強いdashぽん吉も心の中で、馬券買ってなかったけど叫びました馬券勝っとけば良かった(泣)タテジマさんはどの馬券買うてたん???デジカメ買う位やから相当儲かったんやろな

ちなみにぽん吉、今日は灘ステークス馬単一点なけなしの金300円のみ購入dollar7番がパドックで良く見えたから一着7番、二着は最初13番メイショウイッキにしよかなと思いましたが、ブック藤井さんが11番(馬名忘れた)がパドック一番良い言うから信じて11番に…すると7番13番4万円馬券shock×300円=12万円馬券取り逃した…もうブック藤井くん信用しませんannoy

オグリキャップ…ぽん吉も高校入学と同時に競馬デビューした時に全盛期だった。タテジマさんと同じく、オグリキャップが居なければ競馬にハマって無かったかも。
何といっても引退レースの有馬記念、テレビで見てましたが、鳥肌がたちましたdash
残念ながら産駒には恵まれ無かったけど、あの勇姿は生涯忘れないですよ。オグリキャップありがとう、そして永遠に…。
タテジマさんは明日弟マーチくん、応援頑張って下さいねぽん吉も馬券は買えないけど応援してますよ。

〉ぽん吉さん

ガリー、馬券は複勝、馬連、馬単、ワイド、三連複が当たりました!

灘…もったいないですね…そういうときは100円でBOX買いしましょう!
…ちなみに11レースは買い間違いで外しますたcrying


僕にとってオグリは人間のスポーツ選手も含めても、あれほど好きになった存在がいないくらい大好きな存在でした…

骨折で安楽死なんて…

まだ放心状態が続いています。

本当にショックです。
(__;)


今年は、知り合いの死が多すぎる。


オグリのラストラン現場にいて、あれほど興奮、感動したのは後にも先にもあれだけでした。


まぁ、苦しまずに安楽死処分を決断してくれた関係者に感謝します。

苦しみながら、あの名馬みたく死んでいく姿はみたくないですから!


ありがとうオグリキャップ


さよならオグリキャップ


よしさん

あの名馬とは悲劇のテンポイントでしょうか?

ちっちゃい頃のことですが、よく覚えています。

今日、競馬場のターフビジョンでオグリキャップの蹄跡みたいなのやってて、ちょこっと泣きそうになっちゃいましたよ…

帰りにちっちゃいやつですけどオグリキャップぬいぐるみを買っちゃいました
(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガリー結果 | トップページ | 弟くん結果 »