« 兄ちゃん…屈腱炎て… | トップページ | 休養馬たちの近況 »

2010年7月26日 (月)

ガリー…惨敗…

昨日の小倉競馬、ガリーは全く見せ場なく10着…

パドック、プラス16キロだったけど、テレビでは緩くも太くも見えなかったんだけど…結果的にはこれが響いてるのかな?

ま、スタート直後、いつも以上にいき脚つかずで、あっちゅうまにシンガリまで下がってしまったからなぁ…

やっぱり乾いたダートより脚抜きのよい方がいいのかなぁ…

出直しです!


クラブコメント
『25日の小倉競馬では二の脚がつかず後方から。向正面から進出を試みたものの、周囲のペースアップも早く、差が詰まらない。直線ではじわじわ脚を伸ばしたが10着。

「ゲートの出が遅い馬なので、前半どうしても置かれてしまいます。前走のようなマクる競馬をイメージしていたのですが、小回りコースの分、周りも早めの競馬をするので、こちらのペースを上げても前を捕らえるところまではいきませんでした。体が増えているのは気になりませんでしたが、前走のほうが楽に動けましたし、広いコースのほうが競馬がしやすいのは間違いありません」(松山騎手)

全体的に仕掛けが早くなる傾向の小回りコースでは、前半のロスを取り戻すのは困難でした。それでも最後はジリジリ伸びているように、道中のポジション次第では前進可能でしょう。このあとはトレセンで馬の状態を確認してから検討します。』

« 兄ちゃん…屈腱炎て… | トップページ | 休養馬たちの近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

東京とか直線長い新潟とかの方がいいかもね。

〉よしさん

府中は合いそうですね!コーナーゆるいし、砂軽そうだし…でも、たしか18ダートが無いのよね…

だからやっぱり阪神か淀かなっ!見に行けますからね(笑)

こんばんは!

ガリーちゃんあかなんだね。実はぽん吉もあのレース買うたんよ。まあダメやったけど。
14時からオッサンテレビ競馬中継始まっていきなりパドックでいきなりガリーちゃん出てきたわ。ブックの人は良い評価やったけどもね。
小回りは確かに前半に仕掛けたもんが有利やさかえに、出足鈍ったらちょっと不利かも。この土日も前残り多かったような…。
今週…土日仕事やから小倉記念買わないかもcrying調子いいのになあ~。また小倉記念荒れるかな?

〉ぽん吉さん

そうなんす。パドックは特に悪いようには見えなかったんす。
でも、小倉まで長距離輸送してプラス16キロ…いつも以上にダッシュが悪かったっす…
暑いのが苦手でヤル気がでないんかな?


ガリーも、ぽん吉さんみたいに、パンイチになれればね。
…いや、ガリーは最初から素っ裸か…(/_\;)キャッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄ちゃん…屈腱炎て… | トップページ | 休養馬たちの近況 »