« ヅカ記念結果 | トップページ | ムムムッ…結局連闘か… »

2010年6月30日 (水)

今週の近況

サッカー、惜しくも日本負けちゃいましたね。
開催前はきっと1勝もできないんちゃうかとか言ってたのに、予想に反して快進撃を続けていくと、今度はかりにもグループ1位通過してきたパラグアイに対して勝てるんちゃうか…言いだす始末…困ったもんですねにわかファンって…ええ、僕のことです(^ω^)

とにかく日本代表は頑張ってくれました!胸を張って帰って来てほしいですね!
PKはずしちゃってへこんでた選手も堂々と帰って来てほしいです。そこまでどれだけ頑張ったかみんな見てましたよ!


てなわけで近況行きます。
クラブコメント

☆フレールジャック
『坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「打撲した左のお尻部分については引き続き治療していますが、乗り進める分には問題ないので、他の2歳馬と同様のメニューをこなしています。ゲート練習も特に問題ありませんし、乗り込みは順調ですね。ディープインパクト産駒らしくコンパクトな馬体ですが、ここにきてしっかり幅が出てきて逞しくなっていますよ」
(GW担当者)』

☆カテンゲッチ
空港牧場
『現在は400m周回コースを軽めのキャンターで4周した後、900m屋内坂路コースを毎日ハロン16〜17秒で1本元気に駆け上がっています。ややうるさいところを見せ始めていますので、周回コースで軽くガス抜きをしてから坂路へ入れています。乗り味は相変わらずいいので、精神的なプレッシャーをかけすぎないように注意して進めていきます。』

★カドデュソレイユ
『坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。

「先週まではダク程度の軽めの運動を行っていましたが、この中間から坂路での調教を開始しています。脚元は完全にスッキリしたとは言い切れませんし、右前脚の球節に負担がかかりやすいところも残りますので、今後もしっかりケアしていきたいと思います」
(山元担当者)』

★インペリアルマーチ
『30日は栗東坂路で追い切りました(51秒6−38秒1−26秒0−13秒5)。

「終い13秒を切れなかったのはやや不満でしたが、全体の時計がこれだけ出ているので十分でしょう。もともと坂路ではそれほど動かないタイプですから、直前にビッシリやってこの時計ならいい状態でレースに向かえるはずです。かなり行きっぷりがいいのでマイルはプラスに出ると思いますし、当たりの柔らかい福永騎手の手腕も楽しみです」
(音無師)

「今朝は一杯に追ってほしいとの指示でした。前半はかかるほどの行きっぷりで抑えがきかないぐらいでしたが、ビッシリやれたのは良かったと思います。体はほぼできてきましたし、あとは久々の分うまくレースに気持ちを持っていければ大丈夫でしょう」
(福永騎手)

7月4日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ
『屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mと、屋内坂路コース1本でハロン16秒のキャンターを行っています。
「元気一杯に運動できています。さすがにこの程度の時計なら軽々と出せますね。踏み込みにも力強さがありますし、いいリフレッシュができていると思います。馬体重は490キロです」
(早来担当者)』

◇カルカソンヌ
『周回ダートコースで軽めのキャンターと屋外坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を行っています。

「負荷を高めてからも脚元等に不安はなく、スムーズに調整を行うことができています。今週からハロン16秒のペースを取り入れていく予定です」
(空港担当者)』

◇ガリアーノ
『30日は栗東CWコースで追い切りました。

「先週の出走状況を見ていると、ダート1800mは番組数が多いので中1週でも使える可能性があるようです。その点を踏まえて今週使えるように調整をしてきて、今朝はCWコースで追い切りました。休み明けを1度使った上積みもありますし、できれば間隔をあけずに使っていってあげたいですね。今回は乗り慣れた松山騎手に乗ってもらいます。コースで追い切っている限りではかかって行くような感じもありませんし、なんとか攻め馬の良さを実戦で見せてもらいたいですね」
(池添師)

7月3日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)もしくは4日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に松山騎手で出走を予定しています。』

◆キャトルマン
『坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。

「じっくり動かしていることで連戦の疲れは徐々に抜けてきているように感じますね。現在は16−16くらいをベースに2本登るメニューをコンスタントに行っています。まだ急にピッチを上げていくタイミングではありませんが、様子を見ながら少しずつ運動の負荷をかけていきたいですね」
(山元担当者)』


ぼくこめんと

今週は弟マーチが出走予定と思ってたらなんとガリーまで出走表明!

できらば日曜日でお願いできませんか?

ま、でも土曜日なら最終レースだけど日曜日なら7レース…そして8レースに弟くん出走…これはこれでなんだか忙しいな…もし、ガリーが勝ったら弟マーチのパドックが見れないもんな…

でも、土日連闘はきついからやっぱり日曜日がいいな…
さぁてどうなるかな!

ちなみに弟マーチも、ガリーの土日とも出走Aだったから自ら回避しない限り出られます。

今週末は忙しくなりそう!
ユキチャンうちわを忘れずに持っていかなきゃ…

ではまた(・ε・)/

« ヅカ記念結果 | トップページ | ムムムッ…結局連闘か… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

あらあら、今週は2頭出てくるんですね。選挙みたい(笑)
もちろん阪神競馬場行くんですね。ぽん吉は家族サービスで行けそうにないんで、心の中で応援してますdash
ユキチャンうちわはどこで買うたんですか?

〉ぽん吉さん

今週は家族サービスなんですね!
頑張るぽん吉パパ!エロィ…あっ、いい間違えた…エライッ!

ユキチャンうちわはターフィーショップで500円で買いました!

うちわつながりで、来週の阪神最終日、馬場解放は整理券のかわりにうちわくれるらしいですよ!朝から競馬場にいかなきゃ!
ユキチャンうちわじゃないでしょうけどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヅカ記念結果 | トップページ | ムムムッ…結局連闘か… »