« ガリアーノ結果 | トップページ | 塚記念 »

2010年6月23日 (水)

近況だよ

今日帰ってきてスカパーを見ようとつけてみると…

全く映らない…
Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!

どのチャンネルもうつらない…

あっ!

っと思い出し、ベランダを見てみると…

建物のプチ改修でベランダに足場が組まれていたのでした…
ガ━━((゚Д゚;))━━ン

くっそー(ノд<。)゜。

てなわけで週明けまでスカパーを封印されたタテジマでした…競馬もサッカーも野球も見れないよ〜


ショックを隠せないまま近況をどうぞ。


☆フレールジャック
『坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「打撲した左のお尻部分の状態は乗っているぶんには影響はありません。触った感じ少し水が溜まることがありますので、様子を見ながら乗り進めています。完治はしていないものの、歩様などは問題ないので心配しなくていいでしょう。体はふっくら見せていていい状態なので、引き続きじっくり乗り込んでいきます」
(GW担当者)』

★カドデュソレイユ
『周回でダク調整を行っています。

「今週から乗り運動を開始していて、今朝は馬場でダク調整を行っています。脚元が気になっての放牧ですし、動かしながらも極端な負担をかけないように注意しながら乗っていきたいと思います」
(山元担当者)』

★インペリアルマーチ
『23日は栗東坂路で追い切りました(53秒1−39秒1−26秒6−13秒6)。

「来週の競馬ですし、今朝は馬場が悪かったので、無理せず単走で追い切りました。荒れた馬場で終いはかかりましたが、もともと坂路ではそれほど時計が出るタイプではありませんし、後半の時間帯だったことを考えればこれで十分でしょう」
(音無師)

「跨った感じはまだ少し太い印象を受けましたが、このひと追いで絞れてくると思いますよ。動き自体はいいですし、来週しっかりやればいい状態でレースに臨めると思います」
(福永騎手)

7月4日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◇トライアンフマーチ
『屋外周回コースでハロン19秒程度のキャンター2000mと、屋内坂路コース1本でハロン17秒のキャンターを行っています。
「帰ってきてから日は浅いですが、それほど疲れを感じさせる様子はありませんので、さっそく通常のメニューで調教を行っています。軽めながらもさすがの動きを見せていますよ」
(早来担当者)』

◇カルカソンヌ
『周回ダートコースで軽めのキャンターと屋外坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を行っています。

「この中間から登坂本数を2本に増やしましたが、堪えた様子はなく、元気いっぱいにキャンターを行うことができています。この分なら今後も順調に負荷を強めていくことができそうです」
(空港担当者)』

◇ガリアーノ
『23日は軽めの調整を行いました。

「勝負どころからうまくマクッていったと思って見ていたのですが、最後は思ったほど伸びてくれませんでした。ちょっと乗り難しいところがあるので、初めてレースでこの馬に乗る新人ジョッキーもそのあたりが気になったのかもしれませんね。レース後の状態は変わりないですし、使って次はさらに良くなると思いますが、次走までどれくらい間隔が必要か現時点で分かりません。7週も8週もあけないといけないとなると調子を維持するのも難しいですし、想定などを見てからどうするか決めたいと思います」
(池添師)』

◆キャトルマン
『坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。

「まだ疲れは完全に癒えきっていないのですが、大柄で気性もややノンビリしている馬ですから、緩まないように注意しながら動かしています。現在はまだ速いところをドンドン乗れる状態ではないので、普通キャンターを2本登るメニューを行っています。多少馬体が立派に見えるのは仕方ありませんが、極端に太くなり過ぎないようにしていきたいですね」
(山元担当者)』


ぼくこめんと

カルちゃんが少しずつ調教のペースが上がってきました!!
まだまだ焦りは禁物ですし、また、焦る必要も全くないですが、やっぱり早く会いたいですね(^ω^)

一方、フレールくん軽くぶつけただけか思っていましたが、思ったよりも水がどうした…というコメントが長引いていますね…ま、秋デビューでも十分なので、しっかり治してもらいたいです。

ではまた(・ε・)/

« ガリアーノ結果 | トップページ | 塚記念 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガリアーノ結果 | トップページ | 塚記念 »